2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ガッツ、トーク番組に生出演! | トップページ | ヒルマン監督続投正式決定! »

2006年11月15日 (水)

MVP、新人賞、ベストナイン決定!

今年度のMVP、新人賞、ベストナインが発表されました。

■最優秀選手(MVP)

パシフィックリーグのMVPはガッツ小笠原選手!
ガッツの受賞は堅いと思ってたんだけど、得票数を見るとソフトバンクの斉藤投手とかなりの接戦!かろうじて逃げきったというカンジです。1位の投票数だけ見ると斉藤投手が上回ってるぅ… 危ないところでした。
ファイターズとしては1981年の江夏投手以来25年ぶり、野手としては初(東映時代を含めると1962年の張本選手以来44年ぶり)の受賞とのことです。

■最優秀新人

これは文句なし、ダントツで八木投手です。ほんとに素晴らしい選手をスカウトしてくれました! 彼の頑張りがなかったら優勝はなかったでしょうね。来年は各チームが目の色を変えて研究するはず。謙虚さを忘れず、今年の以上に努力をして行ってほしいものです。

■ベストナイン

小笠原(一塁手)、田中賢介(二塁手)、稲葉(外野手)、セギノール(指名打者)の4人が受賞しました。稀哲は4位、SHINJOは6位で残念ながら一歩及ばず。ガッツはこれで本塁打王、打点王、ゴールデングラブ賞と合わせて5冠です。

さて、来年もファイターズ戦士の名前が一杯登場するように、ぜひとも頑張ってください!
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした!

« ガッツ、トーク番組に生出演! | トップページ | ヒルマン監督続投正式決定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4202243

この記事へのトラックバック一覧です: MVP、新人賞、ベストナイン決定!:

« ガッツ、トーク番組に生出演! | トップページ | ヒルマン監督続投正式決定! »