2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ファイターズ戦士、東京フレンドパーク出演! | トップページ | 小笠原、独占インタビュー! »

2006年11月28日 (火)

鶴岡、押本、勝、久が契約更改!

いよいよ主力選手、つまり日本一に直接貢献した戦士たちの契約更改が始まりました!

■日本ハム鶴岡正捕手へ3倍増2000万で更改 [北海道日刊スポーツ]

まずは鶴岡選手。630万から3倍以上となる2000万へアップです。去年はほとんど出てないから、ほんと大躍進ですね。最近、鎌ヶ谷の寮から札幌に引っ越したようだし、来季も1軍定着で頑張ってくれ!

■日本ハム押本が親譲りの秘技見せる!? [北海道日刊スポーツ]

続いては押本。今季は壊れそうなゲームを何度立て直してもらったことか… オッシーがゲームを壊さずにつないで、終盤に逆転勝ちというゲームがいくつもありましたね。2000万から2400万へ20%アップです。でも実は昨季の年俸に戻っただけなんだよね (^_^;

■日本ハム武田勝、大幅アップに言葉弾む [北海道日刊スポーツ]

八木投手の影に隠れてついつい忘れちゃうけど、勝もルーキーなんだよね。シーズン中に骨折による2ヶ月のブランクがありながら、復帰してから再びローテ入り。防御率2.04は立派です。1000万から3倍近い2800万で更改です。

■日本ハム武田久が大幅アップ7000万で更改 [北海道日刊スポーツ]

そして中継ぎエースの久投手。優勝の原動力となった「HAMの方程式」の「H」です。リーグ最多の45HPを獲得するなどタイトル料も込みなんでしょう。1800万から4倍近い7000万! フル回転だったからねぇ。十分値しますよね。

■日本ハム橋本、チーム初の保留選手に [北海道日刊スポーツ]

ここまではみな一発更改で来てたんだけど、初の保留者が出ました。ハッシーです。1500万から300万アップの1800万を保留。確か前半は活躍してたけど、後半は鎌ヶ谷でしたよねぇ。20%アップなんだからいいんじゃないのっていう気もするけど… まぁ明日もう一度交渉するようなので、モメずにすぐ決まるんじゃない? まわりが言うのは勝手だけど、選手は生活がかかってますからね。納得の行くまで話し合ってくださいな。ただしK選手のように毎年のようにゴネるのは「喝!」だけどね。

参考までに…
今年の契約更改状況
昨年の契約更改状況

« ファイターズ戦士、東京フレンドパーク出演! | トップページ | 小笠原、独占インタビュー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4351191

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴岡、押本、勝、久が契約更改!:

« ファイターズ戦士、東京フレンドパーク出演! | トップページ | 小笠原、独占インタビュー! »