2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ゴールデン・グラブ賞発表! | トップページ | ラニュー・ベアーズに辛勝 (^_^; »

2006年11月 9日 (木)

サムスン・ライオンズに快勝!

いやぁ本当に強いですなぁ。マジで負ける気がしませんよ。
今日から始まったアジアシリーズ第1戦は、ファイターズが7-1で快勝しました!

スカパーは加入してないので、地上波でのテレビ観戦でした。序盤は投手戦の様相だったけど、6回の攻撃は見事でした。ひちょりが出ると賢介がきっちり送りバント。危うく失敗するところだったけどね。ガッツが四球を選んで稲葉がタイムリー! 木元が粘った末のヒットで満塁にすると、代打幸雄が四球を選んで押し出し。さらに鶴岡タイムリーのあと、紺田の併殺崩れの間に木元が生還して、この回一挙に4得点です。9回にもガッツの2点タイムリーでしっかりダメ押し。横綱相撲だね。

ところで5回で途中降板した八木ちゃん、大丈夫でしょうか? 肩に違和感を感じて自ら降板を申し出たようだけど... たぶん今後出番はないだろうから、来シーズンまでゆっくりと静養してほしいもんです。

あと「生涯FIGHTERS!」の横断幕、しっかりテレビに写ってましたよ! あれだけ大きいと、ガッツにもしっかり見えたでしょう。それとガッツが打席に立った時に、いつものファンファーレの代わりにコールしてたよね。「小笠原!頼むから!ファイターズに!残ってくれ!」と言っていたようです。ガッツ聴き取れたかな? 2塁打×3の猛打賞だから、願いに応えてくれたのかもしれません。東京ドームで応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

これでとりあえず韓国のサムスンには勝ちました。明日は台湾の「LA NEW ベアーズ」が相手。でもこのチームも侮れません。今日は中国チャイナスターズをコールドで下しました。4番バッターは要注意! 今日も2HRだしね。それにしても、うちのセギ様はいつ帰ってくるんだ~?

話は変わるけど、来週末の優勝パレードのサイトが立ち上がりました。

北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード

「個人協賛金を振り込むと記念品がもらえる」っていう話は聞いていたんだけど、チケットポーチのようです。実物を見てないから何とも言えないけど、けっこう記念になりそう。明日までに振り込むと、抽選で500名にオープニングセレモニー招待券が当たるそうな。さっそく明日銀行に行って振り込んでこようっと!

« ゴールデン・グラブ賞発表! | トップページ | ラニュー・ベアーズに辛勝 (^_^; »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4131077

この記事へのトラックバック一覧です: サムスン・ライオンズに快勝!:

« ゴールデン・グラブ賞発表! | トップページ | ラニュー・ベアーズに辛勝 (^_^; »