2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ラニュー・ベアーズに辛勝 (^_^; | トップページ | ラニューを下しアジアチャンピオン! »

2006年11月11日 (土)

チャイナ・スターズを破り、全勝で決勝戦へ!

今日はデイゲームで中国チャイナ・スターズとの対戦。ファイターズは既に決勝進出を決め、チャイナ・スターズは逆に予選敗退が決定済み。ファイターズは決勝に備えて1軍半のメンバーかと思ってたけど、スタメンはほぼベストメンバーでした。

初回に相手の守備の乱れから稲葉の先制タイムリー、信二の犠牲フライで2-0とリード。3回には信二の2ランホームラン! 5回に稲田のタイムリー2ベースとコンスタントに得点。

一方投手陣は、先発金村がヒットは打たれるものの得点を許さず、5回を無失点。その後伊藤、トーマス、江尻とつないで最後は岡島。9回にソロホームランで1点を許したものの、6-1で快勝です。

途中でガッツや稲葉が交替し、若手が出場して活躍。来期のポジション争いが既に始まっていることを実感させられましたね。

ピッチャーでは江尻の好投が光りました。1イニングだけだけど、140Km台後半のストレートで3者三振。あとトーマスも珍しく制球が良くて、1イニングを2者三振の三者凡退に切って取りました。

ところでナイターで行われたサムスンvsラニューは、3-2でラニューが勝ちました。つまり明日の決勝はラニューとの対戦になります。ちょっと意外だけど、昨日のゲームからすると十分あり得る結果だよね。サムスンは決勝で日本と対戦するつもりでエースを温存しているって聞いてたから、エースを使ってないんだろうなぁ。

さて、明日の先発はダルビッシュ。いざとなれば存分に総力戦で戦えるから、最初から飛ばして行ってほしいね。

« ラニュー・ベアーズに辛勝 (^_^; | トップページ | ラニューを下しアジアチャンピオン! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4152844

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナ・スターズを破り、全勝で決勝戦へ!:

« ラニュー・ベアーズに辛勝 (^_^; | トップページ | ラニューを下しアジアチャンピオン! »