2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 小笠原、FA宣言会見 | トップページ | サムスン・ライオンズに快勝! »

2006年11月 8日 (水)

ゴールデン・グラブ賞発表!

毎年恒例のゴールデングラブ賞が発表されました。

三井ゴールデン・グラブ賞 オフィシャルサイト

 一塁手 : 小笠原道大
 二塁手 : 田中賢介
 外野手 : 森本稀哲、SHINJO、稲葉篤紀

すごいですねぇ。過半数がファイターズ戦士ですよ! しかも外野手なんて独占です! 得票数を見てみると、受賞した5人はほぼダントツで選ばれてますね。ガッツは5回目、SHINJOは3回目だけど、あとの3人は初受賞。今年の躍進を伺わせます。
そういえば去年はSHINJO選手、辞退したけど、今年はこんなコメントを発表しています。

「俺の華麗な守備を魅せられなくなるのは残念だけど、引退の年にゴールデングラブに選ばれるなんてモってるわ。日本ハムがこれからも最強の外野陣を作っていってくれる事を信じて外から応援しとくばい。」

さすがSHINJOっていうところでしょうか。

さて、明日からいよいよアジアシリーズの開幕です。ところがセギ様がパスポートの更新手続きに手間取っていて、第1戦には間に合わないことは確実だとか ... SHINJO選手がおらず、さらにセギ様もとなると、得点力の低下は否めないところ。ここはひとつガッツと稲葉に頑張ってもらわねば ...
それにしてもセギノールはいつ来日できるんだろう? アジアシリーズ終了後なんてことにならないよう祈りましょう。

明日、第1戦の対戦相手はサムスンライオンズ! 去年も出てたんだけど、ほとんど見てなかったからぜんぜん記憶にありませぬ。実力からいえば一番の強敵だろうから、八木クン頑張っておくれ! だってやっぱり優勝したいもんねぇ。

ところで「サムスンライオンズってどんなチーム?」と思ってあちこち見てたら、すごいものを見つけちゃいました。サムスンライオンズのマスコットです。

【韓流野球報告】 第14回 サムスン話題のマスコット来日!?

これって「ライオンズ」っていうからには「ライオン」なんでしょうねぇ。どう見ても「サル」と「ブタ」にしか見えないんですが ... これが韓流のセンスなのか ...? しかもバク転する時には頭をはずすらしい ... 我等がB・Bはどう絡むのでしょう ... とっても気になりますねぇ。

« 小笠原、FA宣言会見 | トップページ | サムスン・ライオンズに快勝! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4119115

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン・グラブ賞発表!:

« 小笠原、FA宣言会見 | トップページ | サムスン・ライオンズに快勝! »