2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

トップページ | ゴールデン・グラブ賞発表! »

2006年11月 7日 (火)

小笠原、FA宣言会見

今日、小笠原選手が記者会見をしました。FA宣言をするまでの経緯と今後の方向性について話すということだったんだけど、予想通りあまり内容のない会見だったようです。そりゃそうだよね。まだ宣言をしただけで、ハム以外の球団とは交渉してないんだから、何も具体的なことは言えないでしょう。とりあえずアジアシリーズが終わるまではこのままの状態で推移するんだろうね。

それにしてもメディアの報道はすべて「移籍ありき」。残留などあり得ないという書き方です。そうは思わないんだけどなぁ。考えが甘いかなぁ... ファンの署名活動もついに始まったし、ファンの想いがガッツの心を動かしてくれないかなぁ...

一方のヒルマン監督は、本命のテキサスレンジャーズは落選となってしまいました。ほかに2チームがあるけど、あまり期待できないらしく、ハム残留はかなり可能性が高くなったみたい。「夢破れて残留」っていうのもなんだかなぁ~ってカンジではあるけど、あまりに急激にチームが変わりそうな状況だから、せめて監督だけでも今年のままで続けてほしいなぁ。

それから日米野球。第4戦も2-7で完敗。8日が最終戦になるんだけど、もし負けて全敗ということになると、なんと72年ぶりとのこと。1934年にあのベーブルースが初来日して16戦全敗して以来だそうな... 辞退者続出で、お世辞にも「全日本」とは言えないメンバーではあるけど、何とか勝ってほしいものです。第5戦の先発はソフトバンクの和田。一矢むくいてくれ!

トップページ | ゴールデン・グラブ賞発表! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4109848

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原、FA宣言会見:

トップページ | ゴールデン・グラブ賞発表! »