2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 再びドラフト4巡目、長野選手について | トップページ | 坪井選手、どこへ行く? »

2006年12月 7日 (木)

ダルビッシュ、契約更改で保留!

昨日ダルビッシュ投手が初の代理人交渉を実施しましたが保留となり、更改が越年することがほぼ確実となりました。

■日本ハム・ダルビッシュがショックな決裂 [北海道日刊スポーツ]

今季の3000万円に対し、球団からの提示は約2.3倍の7000万円。十分だと思うのですがねぇ。
各紙の記事を見ると、ダルビッシュ側の希望は8000~8500万円というところのようで、球団側提示との差は1000~1500万円ぐらい。

確かに札幌ドームでの最終2連戦やポストシーズンでの活躍は目を見張るものがありました。ソフトバンク&西武から5勝したことを評価してほしいとうのもわかります。でもそれを込みでの7000万円ではないでしょうか?

「5月以来負けなし」と言っても打線が頑張って同点または逆転してくれただけで、特に前半はけっこう不安定で、投げてみなければ調子がわからないっていうカンジでした。また最初は良くても、3回ぐらいに突然制球が乱れて四死球連発なんてこともありがちでした。
っていうか、そもそも1年通してまともに働いたのは今年が初めてなんだからねぇ。あんまりゴネない方がいいと思いますが…

次回の交渉は25日ですが、代理人のみで本人は同席しないとのこと。したがって越年は確定的です。球団側も次回は同額か、せいぜいプラス500万円程度でしょう。せっかく「保留王」のあの方が一発更改したのに、「新・保留王」誕生ということになるかもしれません…

それともう一つ。交渉時にこんな要望も出したようです。

■ダル“服装違反”取り締まって [デイリースポーツ]

■日本ハム・ダルビッシュがチーム改革要望 [北海道日刊スポーツ]

各紙のニュアンスが微妙に違うので何とも言えないのですが、デイリーの記事だと「新庄に代表される練習時の服装自由化」を快く思っていなかったように読み取れます。他人のユニフォーム着て登板したヤツが言うなよ! ってカンジ (^_^;

一方、ニッカンの記事では「自由なのか統一なのか、はっきりして!」ということなので、もしかすると自分もやりたいんで、お墨付きがほしい…ということだったのかも…。

« 再びドラフト4巡目、長野選手について | トップページ | 坪井選手、どこへ行く? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4470058

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ、契約更改で保留!:

« 再びドラフト4巡目、長野選手について | トップページ | 坪井選手、どこへ行く? »