2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 小笠原、独占インタビュー! | トップページ | ダルビッシュ、契約更改で保留! »

2006年12月 4日 (月)

再びドラフト4巡目、長野選手について

ファイターズからドラフトで4巡目指名されている日大の長野(ちょうの)選手。今はドーハのアジア大会に行っています。今回のアジア大会出場国は日本のほかに韓国、中国、台湾、フィリピン、タイの6カ国で総当たり5試合を行います。今日の時点でフィリピン、韓国、中国を倒して3連勝してまして、7日の台湾戦に勝てば金メダル、負けても銀メダルという状況です。

それで長野選手。頑張ってます。3試合で13打数7安打11打点打率が.538です! まぁ韓国を除いては相手が相手だけに手放しでは喜べません。でも韓国戦では9回裏にサヨナラ3ランホームランを打っていて、勝負強さも兼ね備えているようです。韓国チームは一人を除いてすべてプロ。プロの投手からホームランを打ったというのは自信になるんじゃないでしょうか?

ドラフト直後はいざこざがあり、ハム入りは難しそうに思いましたが、日大のアホ監督が謝罪したことで入団の可能性はかなり高いと思います。入団が実現すれば開幕1軍も十分考えられるので、来季の外野手争いはおもしろくなりそうですね。

話は変わりますが、先ほど何気にTVを見てたら、小笠原選手のG軍入団会見が… で、これはだれじゃ~? ってことで、ヒゲがすっかりなくなってて別人のよう。これじゃ「ガッツ」とか「サムライ」とは呼びようがないでしょう。本人も「心機一転」ということのようなので、ファイターズにいたガッツとは別人ということで、いいんじゃないでしょうか?

« 小笠原、独占インタビュー! | トップページ | ダルビッシュ、契約更改で保留! »

コメント

私も昨日の夕方のスポーツニュースで小笠原選手を見た時には一瞬、「誰だ?」と思いました。

>momoさん
ほんとヒゲがなくなっただけで、ずいぶんと印象が変わるもんですね! でもちょっと威圧感というか迫力がなくなったような…
別人のようなカンジなので、素直に応援できそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4430805

この記事へのトラックバック一覧です: 再びドラフト4巡目、長野選手について:

« 小笠原、独占インタビュー! | トップページ | ダルビッシュ、契約更改で保留! »