2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ファイターズ戦士、イベントで活躍! | トップページ | なまらエース、5000万円減を保留 »

2006年12月11日 (月)

稲葉選手の話題あれこれ

昨日もあちこちでイベントがありました。その中で稲葉選手のトークショーがスポーツ新聞各紙で取り上げられています。

■大胆かつセクシー 稲葉劇場 [スポニチ北海道]

■稲葉 来年は“エロさわやか”路線 [デイリースポーツ]

サイン&握手会の時に女子中学生に「ハグしてもいいですか?」と聞かれ抱き寄せたというもの。スポニチの記事はおもしろおかしいカンジですが、デイリーはちょっといかにもスポーツ紙というカンジ… 稲葉さんはほんと女性ファン多いですからねぇ。

しばらく前の話しになりますが、レギュラーシーズンが終わって、プレーオフ前の札幌ドームでの練習を娘と見に行ったときのこと。サッカー場のところに何人か選手がいて練習してたのですが、そのうち稲葉選手やマシーアス選手などが土手のところにブラブラとあがってきて、即席のサイン会みたいになりました。そこで娘はレプユニにサインをもらったんですよね。集まってたのが女性や子供たちばっかりだったので、私は行きませんでしたけど… けっこうな人数だったけど、30分ぐらいサインしてましたね。ほんと頭が下がります。

話は変わって「稲葉ジャンプ」の話題。

■稲葉ジャンプ 球団規制せず [スポニチ北海道]

■日本ハム稲葉が07年の稲葉ジャンプを提案 [北海道日刊スポーツ]

「名物応援に来季も規制を設けないことが分かった」とあるけど、規制はもともとあり得ないでしょう。中継カメラが揺れるのも名物のひとつですからね。札幌ドームはその構造上、カメラが揺れないようにするのは無理でしょう。カメラが設置されているセンター部分(正確には左中間のバルーンから右中間のバルーンまで)は組立式の観客席で、ちょっと体格のいい人が階段を降りてくるだけでけっこう揺れますからねぇ。

あの観客席がなくなるとどうなるか皆さん知っていますか? 興味のある方はこちらをどうぞ。

それと稲葉ジャンプの新バージョンの話。

右手を振り上げ「こうやって手(のジェスチャー)をつけてくれたら、もっと格好いい。」

ということですが、ジャンプしながら「エイエイオー」みたいなことでしょうか? どんなジェスチャーだったのか記事からはよくわからないですね。トークショー見てた方いませんか~?

最後に契約更改の話です。速報記事なので詳細不明ですが、本日交渉を行ったけど保留となったようです。

■日本ハム稲葉が更改交渉後の記者会見拒否 [北海道日刊スポーツ]

最初見出しを見たときは「交渉決裂か?」と思ったのですが、それほどヤバい話ではなさそうです。明日の詳報を見てみないとわかりませんが、次回の交渉でサインに至りそうな気がしています。
それにしても提示額はどれくらいだったのでしょうね。昨季が6000万円。今季が8000万円ですから、1億2000~3000万円ぐらいかと思うのですが…

« ファイターズ戦士、イベントで活躍! | トップページ | なまらエース、5000万円減を保留 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4507736

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉選手の話題あれこれ:

« ファイターズ戦士、イベントで活躍! | トップページ | なまらエース、5000万円減を保留 »