2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オリックス前川が無免許ひき逃げで逮捕 | トップページ | ダルビッシュ、球団フロントに激怒! »

2007年1月 9日 (火)

芝草投手、台湾・興農ブルズへ

今年の札幌はめちゃくちゃ雪が少なく、市街に近いスキー場は雪不足で営業もままならない状態です。その上先週末は土砂降りの雨が降ったりして本当に異常です。今年は久しぶりにエルニーニョが発生しているらしいので、その影響でしょうか…
なんて思ってたら、昨日の夜から今朝にかけて久々の大雪です。といっても20cmぐらいでしょうか。まぁどか雪というほどではないですね。それでもこれでやっと冬らしくなりました。

ところで先日 こちらのエントリ でも紹介した元ファイターズの芝草宇宙投手が、台湾リーグの興農ブルズへ移籍することがほぼ確定したようです。

■芝草、台湾・興農ブルズへ…前ソフトバンク37歳右腕再起 [スポーツ報知]

台湾のプロ野球リーグは6球団で行われており、興農ブルズは優勝を狙える有力チームのようです。昨年のアジアシリーズはラニュー・ベアーズでしたが、その前年には台湾代表として千葉ロッテ等と戦ったので、ご存じの方もいるのでは? 私はまったく見ていなかったのでわかりませんが (^_^;

年齢的には厳しいものもありますが、昨年ソフトバンクで活躍できなかったのはひじの故障のためでもあります。トライアウトでもまずまずの成績を残しており、ぜひとも台湾リーグで優勝して、アジアシリーズに戻ってきてほしいものです。

« オリックス前川が無免許ひき逃げで逮捕 | トップページ | ダルビッシュ、球団フロントに激怒! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/4863558

この記事へのトラックバック一覧です: 芝草投手、台湾・興農ブルズへ:

« オリックス前川が無免許ひき逃げで逮捕 | トップページ | ダルビッシュ、球団フロントに激怒! »