2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 先発隊、沖縄入り | トップページ | 「ひちょり厨房」明日発売! »

2007年1月29日 (月)

ダルビッシュ&八木、ついにサイン

代理人を立てての交渉で越年していたダルビッシュと八木が、相次いで契約更改しました。

■日本ハム・ダルビッシュ、やっとサイン [北海道日刊スポーツ]

■日本ハム・八木3度目で納得サイン!5000万円プラス出来高 [サンスポ]

一時はどうなることかと気をもみましたが、結局は「年俸」という意味では最初の交渉から大きな相違はなく落ち着きました。

ダルビッシュが140%アップの7200万円、八木が230%アップの5000万円で無事サインです。ただしいろんなオプション(いわゆる出来高)が付いているようで、今季の成績によってはかなりの+αが付くようですね。

球団としては予算が組みにくいので出来高は避けたいのでしょうが、今季の活躍が保証できない2~3年目の選手に、これ以上の年俸を払うのはリスクがありますからね。妥当な決着だと思います。

これで残るは「なまらエース」のみ!
まぁこちらも既にサインは間違いないところなので、安心してキャンプインできますね。

« 先発隊、沖縄入り | トップページ | 「ひちょり厨房」明日発売! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5124821

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ&八木、ついにサイン:

« 先発隊、沖縄入り | トップページ | 「ひちょり厨房」明日発売! »