2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ひちょりのあれこれ | トップページ | ダルビッシュ、野外球場克服へ »

2007年2月19日 (月)

ダルビッシュ絶好調!

マイペースの調整を続けてきていたダルビッシュが、
ついに18日の紅白戦に登板しました。

■ダルビッシュ 初開幕投手へ2回完全 [スポニチ]

先発で登板し、2回打者6人をパーフェクトに抑えました。
対戦した6人の中には田中賢介、稲葉、そして好調ルーキー金子洋平も…
かなり本気モードで、雄叫びを上げながらのストレートの最速は
148キロ! どうやら調子のよさは本物のようです。

そういえば先日こんな記事がありました。

■日本ハム・セギがダルの成長にびっくり?[北海道日刊スポーツ]

まさか身長が数センチも延びているとは思えませんが、
体格がかなり大きくなっているのは事実のようです。
昨季の一番少なかったときに比べて、体重が9キロアップだそうな……

筋トレをすることで肩の筋肉もついてきてるのでしょう。
もともとはルーズショルダー対策だったのかもしれませんが、
球威のアップに大きく貢献してそうです。

次回の登板は24日、対横浜のオープン戦開幕戦。
さらに開幕投手について訊かれたヨシコーチ曰く、

「開幕最有力?
 昨年の成績と今の状態を考えるとそうなるだろう。」

ということで、この調子で行けば、3月24日の開幕投手は
当確となりそうです。

期待しちゃいましょう!

« ひちょりのあれこれ | トップページ | ダルビッシュ、野外球場克服へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5410174

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ絶好調!:

« ひちょりのあれこれ | トップページ | ダルビッシュ、野外球場克服へ »