2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 江尻、ブログ開設 | トップページ | ダルビッシュ、初めての160球 »

2007年2月13日 (火)

ダルビッシュ、18日登板へ

キャンプももう半ばだというのに、キャンプについての
エントリをひとつも書いていないぽるかんです。(^_^;

話題はいろいろあって、にぎやかなキャンプですね。
「ちょいムチ」の金子洋平選手、
新助っ人のグリーン選手、ともにいいカンジ。
期待できそうで、うれしい限りです。

 

そんな中、

■ダル 18日紅白戦で“開幕” [スポニチ北海道]

ニッカンの記事では「17日阪神との練習試合」となっていますが、
他紙を見ると「18日紅白戦」の方が優勢です。

通常だと
 (1) ブルペンでの投球練習
 (2) バッティングピッチャーとして打者への投球
 (3) 試合での登板
の順で調整するんだけど、
ダルちゃんの場合は (2) をすっ飛ばして、
いきなり (3) となるもよう。

本人曰く
「ブルペンで投げるのも打撃投手で投げるのも一緒」

ヨシコーチ曰く
「彼の性格を考えると
 打撃投手だと気が緩んでケガをしてしまう可能性がある」

なんか良いんだか悪いんだかわかりませんが、
まぁ結果を出してくれればそれで良いわけで……

ここまで報道される内容だけ見てると
「大丈夫なのかぁ?」とちょっと心配になっちゃいますが、
けっこう真っ黒に日焼けして、精悍な顔つきになってますよね。
人目のないところで努力するタイプらしいから、
期待しちゃっていいんだよね?

« 江尻、ブログ開設 | トップページ | ダルビッシュ、初めての160球 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5328087

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ、18日登板へ:

« 江尻、ブログ開設 | トップページ | ダルビッシュ、初めての160球 »