2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ダルビッシュ、18日登板へ | トップページ | ひちょりのあれこれ »

2007年2月14日 (水)

ダルビッシュ、初めての160球

昨日に引き続きダルちゃんの話題です。
 
■日本ハム・ダル“生涯最多”160球!ちょっとオトナになった [サンスポ]

あの練習嫌いのダルちゃんが、
ブルペンで70分をかけて160球の投げ込み!
高校時代も含めて、これだけの数を投げたことはないとのこと。
プロでの最多は昨年5月30日の巨人戦で142球。
 
「試合終盤になってもフォームを崩さず投げれることを確認したかった」
とのことで、けっこう気持ちよく投げてた様子。
最後には「10球中8球ストライクでクリア」という課題も
2回目で合格したとのことで、調子はよさそうです。
 
 
それにしても、
 
「佐藤投手コーチも喜びを隠せない。
 昨季まではウエート以外のメニューを自発的に行うことが少なく、
 やらせるために一緒に走ったこともある。」
 
とある通り、もともと自分からは投げ込みをしないタイプ。
自ら投げ込みを課したとすると、今季に向けた意気込みを感じます。
期待しちゃいましょうか?
 
 
あと、どうでもいいことだけど、ダルちゃんの登板予定。
ニッカンは相変わらず「17日阪神戦」としているのに対し、
他紙は「18日紅白戦」となっています。
どっちの予想が当たるでしょう?
 

« ダルビッシュ、18日登板へ | トップページ | ひちょりのあれこれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5342213

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ、初めての160球:

« ダルビッシュ、18日登板へ | トップページ | ひちょりのあれこれ »