2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本ハム 2-2 西武【1回戦】 | トップページ | 日本ハム 6-3 西武【3回戦】 »

2007年3月31日 (土)

日本ハム 3-9 西武【2回戦】

 
今日は一人観戦。早く行って席を確保する必要がなかったので、
ゆっくりと11時半過ぎに家を出て、ドームに行ってきました。
一人だと、場所にこだわらなければどこにでも空席はありますからね。

入場のときにこれをもらいました。

P3310016

「FANSバンド」。今日の入場者全員に配られました。
1個300円で販売もしています。
実は家族の分を買ってきました。それがこれです。

P3310017

違いがわかりますか?
去年の「Fバンド」もそうだったのですが、無料配付したものは
文字がプリントしてあるだけ。つまりしばらく使ってると、
そのうち文字が消えちゃいます。
一方販売している方は文字が彫り込まれていて、
くぼみに色がついているので、文字が消えることはないようです。

試合前には「うまい党 石塚ひでひこ党首」による演説、
そして始球式がありました。

P3310004

 

さて、試合の方はというと、今日もライオンズに完敗です。
なかなか札幌ドームの銀紙バ~ンが見れませんねぇ。

先発はグリン。前回のロッテ戦と同様、順調な滑り出しです。
先頭打者を四球で歩かせはしたものの、4回にヒットを打たれるまで
ノーヒットピッチングでした。
圧巻は3回。三者連続三振に切ってとりました。
2回の最終打者と4回の先頭打者を含めると5人連続三振です。

その後は5回に連続2塁打と犠牲フライで2失点。
7回にカブレラにソロHRを打たれ、さらに連打されたところで
ルーキー山本にスイッチ。
ここまでなら0-3だから、まだまだ逆転の可能性はあったのですが……

山本、そしてさらに交替した伊藤が打ち込まれ、
この回6失点で0-8となってしまいました。

一方打撃陣は今日も低調。6回に幸雄が2塁打を打つまで、
西口にパーフェクトに抑えられていました。
ただ7回には信二、そしてグリーンのタイムリーで3得点して
一矢むくいました。でも時すでに遅し。
結局3-9という結果に終わりました。

とにかく打てません。っていうか、ヒットはそれなりに出ても
得点に結びつきません。
その点西武はそつのない攻撃でしたね。
犠牲フライで3点も入れてます。
ファイターズも見習う必要がありますね。

 

ところでちょっと気になることがありました。
守備中に投手が交替するとき、外野三人衆がやるパフォーマンス。
投手がグリンから山本に替わるとき、ひちょり稲葉
センターのところでやっていました。

P3310012

でも坪井は参加せずにキャッチボール。
伊藤に交替するときも一人でストレッチをしてました。

P3310013

決して気付いていなかったというわけではありません。
坪井はあのパフォーマンスを快く思っていないのでしょうか?
SHINJOの時は守備の最中に身振り手振りで
よくコミュニケーションを取ってましたが、
昨日、今日と見る限り、あまりコミュニケーションしてないように
思えます。気のせいだと良いのですが……

さて、明日の先発は建山です。ローテーションでいけば金村なのですが、
足の具合が悪いのでしょうか。ちょっと心配です。
建山も先発を志願して、さっそく登板です。
あまり長いイニングは無理でしょうが、
5回までは頑張ってほしいですね。

 
【観戦成績】1勝2敗2分

 

« 日本ハム 2-2 西武【1回戦】 | トップページ | 日本ハム 6-3 西武【3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5925774

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 3-9 西武【2回戦】:

» 公猫2回戦 思い出は消えて [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム3−9西武 (日本ハム0勝1敗1分 13時 札幌ドーム 30441人 2時間59分) 勝:西口2試合2勝1QS 負:グリン2試合1敗 HR(猫) カブレラ1号ソロ(グリン) 投手(公) グリン(6回0/3... [続きを読む]

« 日本ハム 2-2 西武【1回戦】 | トップページ | 日本ハム 6-3 西武【3回戦】 »