2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2戦連続の引分け | トップページ | 日本ハム 3-2 オリックス【2回戦】 »

2007年3月27日 (火)

日本ハム 2-5 オリックス【1回戦】

 
今日は仕事のため、ネットで時々経過を見てただけなので、
詳細はわかりませんが…

先発は金村とデイビー。
金村は対オリックス15連勝中ということで期待したいところですが、
去年とは顔ぶれもかなり変わっているので油断は禁物です。
っていうか、いいかげんそろそろヤバいんじゃないかっていう気がします。
去年もけっこう打たれてて、打線の援護で負け投手にならなかった
っていうケースも多かったように思いますし…

そんなことを思ってたのがいけなかったのでしょうか。
結果はタイトルの通り、2-5で負けちゃいました。

4回表に待望の稲葉のヒット、そして続くセギノールが2ランと、
ロッテ戦の憂さを晴らすかのような速攻でしたね。
ところがその裏、いきなりラロッカに2ランを打たれてすぐ同点。
得点直後に失点とは、よろしくない流れですね。
さらに6回には四球とヒットで3失点。
5回までが限界だったのでしょうか?

良いところにも目を向けましょう。
稲葉、セギ、グリーン、マックがマルチ安打。
今までノーヒットだった稲葉とグリーンに当たりが出たのは
いい兆しです。
逆に絶好調だった信二は、今日は5番で出場でしたが、
プレッシャーになったのかノーヒット。
そして木元は今日もノーヒット。打率はついに1割を切っちゃいました。
打線はまだ3試合しかしてないので、我慢するしかないですね。
とりあえずヒットは出ましたが、まだ線としてつながらない状態です。

投手陣ではルーキーの山本が7、8回と登板し、
2イニングを無失点で抑えました。
プロ入り初登板ということで、かなり緊張したんじゃないでしょうか。
先頭打者(ローズ)を四球で出したのはいただけませんが、
それ以外は合格点です。貴重な左の中継ぎなので、
こうした経験を積んで信頼を勝ち取ってほしいところです。

明日は八木と平野が先発です。
八木はオープン戦終盤、調子を落してましたが、
おそらく明日に向けてきっちりと調整してくるでしょう。
いや、調整してきてくれぃ。
早く1勝が欲しいよぉ。

ところでロッテも西武に2-5で負けています。
仲がいいですねぇ。

« 2戦連続の引分け | トップページ | 日本ハム 3-2 オリックス【2回戦】 »

コメント

稲葉選手、グリーン選手にヒットが出たので安心はしましたけど、打線が繋がりませんねぇ...。
早く白星がほしいですね!!

>momoさん
本当ですねぇ。
今日もいまのところ同じようなカンジです。
スカッと連打で大量得点が見たい!

今日、今季初勝利ですね☆
HRだけでの得点でしたが...。マイケル投手は風邪明けなので心配でしたが、大丈夫でしたね♪
明日も勝って連勝で札幌ドームに戻ってきてほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5883957

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 2-5 オリックス【1回戦】:

« 2戦連続の引分け | トップページ | 日本ハム 3-2 オリックス【2回戦】 »