2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本ハム 1-8 オリックス【3回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-9 西武【2回戦】 »

2007年3月30日 (金)

日本ハム 2-2 西武【1回戦】

 
行ってきました。北海道開幕戦!
仕事を早めに切り上げて、札幌ドームに着いたのが15時少し前。
開場まで1時間半ほど並んで待ちました。
かなり厚着をして、万全の体制で行ったつもりだったんだけど、
それでも1時間以上も並んでいると、身体の芯から冷えてきます。
球団職員の方(?)が配ってくれた携帯カイロで寒さをしのぎました。

入場の時に厚紙に印刷されたボードをもらいました。
片面が黄土色、もう片面が赤いこんなやつです。

P3300038

そしてその裏面は……
P3300032

今年のキャンプの時に撮ったのでしょう。
全メンバーの集合写真です。

さて、入場して座席を確保して、弁当を食べたりしてたら
あっと言う間にセレモニーの時間。

初めは選手が一人一人コールされて登場。
ただしスタメンのメンバーはここに含まれていません。

P3300001

両チーム監督への花束贈呈などがあったあと、
いよいよスターターの登場です。
ライトフェンスの扉が開いて出てきたのは、先頭にB・B、
数人のファイターズガール、そして超ロングなリムジン!

P3300017

こんな車があるんですね。びっくりです。
そしてビジョンにはそのリムジン車内の様子が……

P3300015

なんと選手たちがカードゲームに興じています。
ポーカー? それともばば抜きか?
なんともフレンドリーなカンジです。

そして選手たちがリムジンから登場して、
リムジンは走り去って行きました。

P3300021

なんともいい感じのサプライズでしたね。

 

さて、ゲームの方はというと……
先発はダルビッシュ
先頭打者をいきなりストレートの四球で出してしまい、
どうなることかと思いましたが、
その後はキッチリ抑えて無難な立ち上がり。
3回に金子のエラーで1失点。
4回に和田にソロHRを喰らって1失点。
それなりにヒットは打たれたものの要所を締め、
9回まで2失点で完投しました。

一方打線は今日もお湿り状態。
3番坪井、5番稲葉、6番信二と打順を微調整してきたものの、
相変わらず肝心なところでヒットが出ない状態です。

今日の観客数は3万7千。年度末の平日ということで、
わずかながら4万には達しませんでした。
でも3万7千のパワーは大きなものです。
観客の声援が後押ししたのか、9回裏にねばりました。
この回先頭打者の稲葉が凡退したあと、
信二、代打稲田が連続ヒット。
ここで代打で登場したのが金子洋平
やってくれましたよ。フェンス直撃のタイムリー2ベース!
あと1メートルで逆転サヨナラHRというところだったんですが、
惜しかった!
さらに金子誠が凡退したあと、ひちょりの当たりそこねの打球が
ピッチャーへの内野安打となり、この間にもう1点ゲット!
ついに同点にこぎ着けました。

その後延長戦に突入しましたが両軍得点なし。
ヒルマン監督も10、11回に武田久、12回にマイケルを投入し、
執念を見せましたが、残念ながら得点することはできませんでした。

これで6試合戦って、1勝2敗3分ということになりました。

いやはや疲れちゃいましたね。
でもほとんど負けゲームだったのを引き分けに持ち込んだんだから、
明日も上げ調子で頑張ってほしいですね。

【観戦成績】1勝1敗2分

 

« 日本ハム 1-8 オリックス【3回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-9 西武【2回戦】 »

コメント

昨日も今日も札幌ドームに応援しに行きました。昨日の選手がリムジンに乗って出てきて、中でトランプをしていたのには受けました。
今日は負けましたねぇ...。田中幸雄選手にヒットが出て、あと16本になったのは良かったですけど。
明日は応援しに行かず、家のTVで見ることにします。

>momoさん
今日も勝てませんでしたね。
明日こそは何としても……
私は明日も行ってきます。
momoさんの分も応援してきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5917854

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 2-2 西武【1回戦】:

» 公猫1回戦 ゴタゴタ果てしなく [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム2−2西武(12回、規定により引き分け) (日本ハム0勝0敗1分 18時 札幌ドーム 37032人 4時間20分) HR(猫) 和田2号ソロ(ダルビッシュ) 投手(公) ダルビッシュQS(9回)-武田... [続きを読む]

« 日本ハム 1-8 オリックス【3回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-9 西武【2回戦】 »