2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 1-0 ロッテ【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 楽天【8回戦】 »

2007年4月28日 (土)

○日本ハム 10-2 楽天【7回戦】

 
今日から9連戦の始まりです。
つらい日程ではありますが、条件は他球団も同じ。
何とか白星先行で乗り切って、1つでも借金を返済したいところ。

先発はファイターズ金村、対するイーグルスは1軍復帰初戦の岩隈。
まず2回表、四球、ヒット、エラーでノーアウト満塁のチャンス。
ここでエラーと坪井のタイムリーで3点先制。
楽天は5回、鉄平の2ランで3-2と迫りますが、
6回に稲田、会長のタイムリーで5-2と突き放します。

そして7回、再びエラーがらみで2アウト満塁とすると、
稲田に代わって代打幸雄さん。
そしてここでなんと満塁ホームラン!
さらに8回には代打金子洋平のソロHRで10-2とし、
そのまま試合終了。

投手陣は金村が6回まで6安打2失点と合格点。
7回からは勝、久、マイケルとつなぎ、無難に抑えました。

それにしても今日は打線がつながりましたね。
楽天、特にフェルナンデスのエラーに再三助けられた面はありますが、
それでもあれだけ出なかったタイムリーが出ましたね。
そして何といっても幸雄さんの満塁HR!
代打での満塁HRは自身初めてとのこと。
これで残り9本! いよいよひと桁に突入しました。

カードの初戦を勝てたのは実に久しぶり。
この調子でカード勝ち越しを決めてほしいですね。

 

« ○日本ハム 1-0 ロッテ【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 楽天【8回戦】 »

コメント

相変わらずTBが飛ばないようです。本当に申し訳ありません……
幸雄さんはホームランに目覚めちゃったみたいですね(笑)こうなったら2000本目も一発で決めてほしい気がしています。

>ルパート・ジョーンズさん
TBの件、気になさらないで下さいね。
かえってこちらから一方的にTBさせていただくばかりで恐縮です。

幸雄さんすごいですね。
1000打点をサヨナラで決めてくれた幸雄さんのこと。
本当に2000安打も何か劇的な決め方をしてくれそうで
密かに期待しています (^_^;
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6248381

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-2 楽天【7回戦】:

» 4月28日 幸雄選手 代打満塁ホームラン! [Dream Big ]
4月28日、フルキャスト宮城での楽天戦。 観衆16,907人。  楽天先発の岩隈投手のピッチングは、好調のようにみえましたが・・・ 2回表、守備のミスやエラーから 坪井選手のタイムリーヒットなどでファイターズが3点先制。 3-0 5回裏、鉄平のホーム...... [続きを読む]

» 公鷲7回戦 ドラマチック [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 おおきく振りかぶって。北海道でも先週4月21日の土曜深夜から放送が始まった。設立間もない1年生だけの硬式野球部が甲子園を目指す、そういうお話なんだが結構面白い。原作は飛び飛びに読んでいたが、この度ついつい全部一... [続きを読む]

» 4/28、【E-F】7田中幸選手、代打グランドスラム! 投打が噛み合って2連勝! [やっさん日記]
世の中はゴールデンウィークに突入。 日本ハムは今日から仙台に移動しての楽天との土、日、月での3連戦を迎える。 まず初戦の先発は、日本ハムが地元出身の金村投手。楽天が岩隈投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手、田中賢選手が共に空振りの三振に倒れてしまうと、稲葉選手はライトフライと、岩隈投手に完璧な立ち上がりを許してしまった。 【1回裏】 対する金村投手の立ち上がりは、鉄平選手、高須選手をいずれもショートゴロで二死とすると、次の礒部選手にはレフト線に二塁打を打た..... [続きを読む]

« ○日本ハム 1-0 ロッテ【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 楽天【8回戦】 »