2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-1 楽天【8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 ロッテ【6回戦】 »

2007年4月30日 (月)

○日本ハム 11-8 楽天【9回戦】

 
いやはや、何だかたいへんなゲームでした。
ファイターズ18安打、イーグルス13安打という乱打戦。
ただ展開的にはファイターズが先行し、イーグルスが追うという展開。
イーグルスには相変わらず随所にエラーがあることもあり、
かなり大味なゲームでした。

1回表、ひちょりがヒットで出塁し、賢介が送り、
信二のタイムリーでまず先制。ファイターズらしい速攻です。
2回に先発の金澤がホームランと犠牲フライで1-2と逆転されますが、
3回すかさざ稲葉隊長のソロHRで2-2の同点。
さらに4回に金子会長のタイムリー2塁打で3-2と勝ち越します。
このへんまではまぁまぁ引き締まったゲームだったのですが……

6回になんと6連打で一挙5得点して8-2としたところで、
金澤から伊藤へ交替。しかし伊藤が今日もいけません。
死球のあと3連打されて1点を献上です。
さらに武田勝も7回に3ランを喰らって3失点。
武田久はキッチリ抑えてくれました。
そして最後の締めは5点差の状態でマイケル
2アウトまではすんなり取ったもののそこから乱れ2失点。
1発出れば同点という状態にまでなったけど、なんとか逃げきり、
乱打戦を制しました。

打線はひちょりと金子会長が猛打賞
幸雄さんもマルチヒットであと6本!
ちょっと打ちすぎちゃったんで、明日が心配な面はありますが、
先日までが嘘のように、得点できてます。

先発の金澤は5回を被安打4、与死球2、失点2と合格点。
少しずつ長いイニングを投げれるようになると助かりますね。

問題は中継ぎ陣。ここしばらく悪くなかったのですが、
今日は次から次へと炎上しました。得点差があったし、
終盤に追加点も取れていたので大怪我はしませんでしたが、
これでは相変わらず接戦の場面では使えません。
先発陣がしっかり抑えることができている今のうちに、
何とか再構築をしてほしいですね。

さて、これで4連勝!
4位のオリックスが負けたので、一気に4位浮上となりました。
この調子で借金をどんどん減らしていきましょう!
それと幸雄さんが絶好調!
これだけ結果を残していればスタメンも増えるでしょうし、
札幌ドーム6連戦での達成がかなり期待できそうですね。

 

« ○日本ハム 7-1 楽天【8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 ロッテ【6回戦】 »

コメント

4連勝ですね♪この調子でロッテ3連戦、頑張ってほしいですね☆
移籍後初先発の金澤投手、今後も頑張ってほしいです。今日の試合の最後、少しハラハラしましたね。
マイケル投手は少し調子が悪いのでしょうかね。

田中幸雄選手、ヒットが2本出ましたね。

>momoさん
打線、打ちまくってますね。
ただこれが本物かどうかは、ロッテ戦を見てみないとちょっと不安・・・
あと相変わらずブルペン陣が不安定ですね。
明日は建山。今度こそ勝ちをつけてあげたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6260792

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 11-8 楽天【9回戦】:

» 山崎、今季初打点が決勝打! 初先発・田之上、1失点の好投で8連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs1−3H◆ 開幕早々、水島の呪いに取り憑かれる不安に見舞われ、右肩痛で登録抹消となったエース・斉藤和にの穴を埋めるべく、緊急昇格となった田之上が先発登板。田之上は今季初のマウンドながらも落ち着いた投球で4回まで2安打無失点の好投を展開。... [続きを読む]

» ファイターズ今季初の4連勝 & 幸雄選手は2安打  [Dream Big ]
4月30日、フルキャスト宮城での楽天戦。 観衆19,901人。 1回表、先頭バッター稀哲選手がライトヒット・・・信二捕手のタイムリーで 今日もファイターズ1点先制。 1-0 2回裏、楽天フェルナンデスのソロホームラン等で2点とられて逆転を許す。 1...... [続きを読む]

» 田中幸雄2000本安打まで残り6本。チームは4連勝。 [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
田中幸雄選手が2安打。2000本安打まで残り「6本」チームもこれで4連勝。9連戦勝ち越しが近づいてきました。明日からの千葉ロッテ戦は、気を抜かず勝利していきましょう。でもヤバイっす。このままいくと、週末急遽札幌遠征!?【今日の投手】 金沢が今季初の先発...... [続きを読む]

» 公鷲9回戦 飛べ! 成層圏 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 待ってください!同じ公ファンじゃないですか!新規のファンだっているんですよ?許してあげてもいいじゃないですか。「そんなのやるのは札幌だけだ」なんて酷い、酷すぎます!  僕は、僕はもう、我慢していられ... [続きを読む]

» 打撃好調? [ハム日記]
 今日も仕事、ニッカン式から。  先発が金澤−牧野。阪神ファンの友人曰く「『元阪神対決』というより『鳴尾浜紅白戦』」らしい。 まあ、ある程度の乱打戦は覚悟の上。  初回信二のタイムリーで先制も、2回早くもホセソロアーチ、リック犠牲フライで1−2。  3回、稲葉のソロで同点、4回には代わった朝井から金子会長タイムリーで逆転、3ー2。  6回、会長、坪井、幸雄さん、チョンソ、ヒチョリ、賢介、6連打で5点、8−2。で、そのリードを もらって伊藤登板も、1アウト後、死球+3連打で1/3イニン..... [続きを読む]

» 4/30、【E-F】94連勝で最下位脱出!! 田中幸選手が2安打で2000本まであと「6」。 [やっさん日記]
楽天との3連戦を2連勝して迎えた3戦目。 ぜひ今日も勝ってカード3タテを決めるとともに、チームとして今季初の4連勝といきたい。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムが金澤投手。楽天が牧野投手。 【1回表】 今日の初回の攻撃は、まず先頭の森本選手がライト前ヒットで出塁すると、これを田中賢選手が送り、次の稲葉選手は四球で歩いて一死一二塁。 するとここからセギノール選手は空振りの三振で倒れてしまうも、高橋選手がレフト前にヒットを放つと、これがタイムリーとなってまずは1点を先制。..... [続きを読む]

» 我慢の甲斐あって上昇気流突入 [ プロ野球狂の詩 ]
何もしないうちにGWの前半戦が終了した。子供たちは部活に出かけ、残されたかみさんと2人で近場にドライブしたり買物したりという日々だったが、何も予定がない事が幸いしおかげで心置きなくファイターズ戦を堪能する事が... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-1 楽天【8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 ロッテ【6回戦】 »