2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-1 楽天【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-5 西武【4回戦】 »

2007年4月15日 (日)

○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】

 
いやはや、たいへんなゲームでした。
札幌ドームで応援されてた皆さん、
先日とは別の意味で、たいへんお疲れさまでした。
立ちっぱなしで腰が痛くなっちゃいました(^_^;
でも今日のは心地よい疲れですよね!

P4150010

とにかくよく打ちました。23安打18得点です!
6回まで毎回得点。三者凡退は8回のみ。
打者の成績は……
 4安打 : ひちょり、賢介
 3安打 : セギ様
 2安打 : 洋平、小谷野、鶴岡、幸雄、紺田
 1安打 : グリーン、金子会長
 うちHR: セギ2ラン、会長ソロ、洋平3ラン

幸雄が2安打で残り13本としました。
そして洋平がついにプロ入り初ホームラン!
ほんとにみんな面白いように打ちましたねぇ。

先発のグリンは古巣との対決。
2回にフェルナンデスにソロHRを喰らったものの、
それ以外はピンチらしいピンチもなく、7回を3安打で降板。
ところが8回に登板した山本がストライクが入りません。
アウトを1つ取ったあと、4連続四球で降板。
大量リードでこんな楽な登板はないと思うのですが、
逆にモチベーションが上がらなかったのでしょうか?
反省して出直しですね。

そのあとはオッシーがゲッツー崩れで1失点したものの、
9回も抑えて18-3で楽天に連勝です。

P4150004

何度見てもいい光景ですね。

さて、お立ち台は初勝利をあげたグリンと、
プロ入り初ホームランの洋平です。

P4150007

P4150008

これで5位に浮上し、楽天と入れ替わって最下位脱出。
火曜日からはグッドウィルで西武との3連戦。
引き続き東京ドームでソフトバンクと3連戦と再び6連戦です。
現在の1位、2位との対戦ということで厳しいものがありますが、
何とか借金を増やさずに戻ってきてほしいですね。

ただちょっと心配なのは、こんなに打ってしまって、
次の試合は大丈夫なのでしょうか?
大量得点をした次の試合は、反動が怖いなぁ。

あと人ごとながら楽天の一場が心配です。
2回に登板して6回まで、15失点です。
確かに一場は打たれましたが、要所要所で野手のザルのような守備が
足を引っ張りまくってましたね。
「将来を期待しての、育てるための試練」と言うのかもしれませんが、
これほど打たれているのに、ピッチャーを替えないというのは、
はっきり言って「いじめ」としか思えません。
以前から一場に対しては、いくら打たれても替えないことが多いような気がします。
これでは信頼関係にも影響があるんじゃないでしょうか?
それと、楽天のファンはどう思ってるのでしょう?
序盤で試合を捨てたとしか思えないのですが……?

 
【観戦成績】5勝5敗2分

 

« ○日本ハム 6-1 楽天【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-5 西武【4回戦】 »

コメント

23安打18得点って凄いですよね☆
今日は楽しい試合でしたが、応援の疲れで家に帰ってきたらすぐに寝ました。

>momoさん
ほんとお疲れさまでした。
先日観た試合が悲惨だっただけに、
今日はスカッとできてよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6106627

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】:

» 公鷲6回戦 生木をさいて生地獄 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 今回から枕を頭に持ってきたり。ま、枕なら本当に頭に来なきゃな、とか。  続・球場が欲しい。つーかつくづく北海道は野球後進国だなぁと。札ド以外は屋外なのはいいとしてもことごとく天然芝で春先使えないし。雪が... [続きを読む]

» 春風亭半ケツ、2戦連続完封で25回無失点! 一場は14失点の大炎上!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
昨年は完全にカモにしていた悪の温床・楽天に対して、互角の戦いを強いられている日本ハムだが、この日は昨年を思わせる戦いぶりで圧倒。ルーキー・金子洋にプロ初アーチが飛び出すなど、計23安打18点の猛攻。ワンサイドゲームとあって、5回から早くも代打で起用された...... [続きを読む]

» 4月15日 ファイターズ打ちも打ったり23安打! [Dream Big ]
先日の完封されてしまった悪夢のような試合を振り払うかのように・・・ 今日のファイターズ、打ちも打ったり23安打!    今季初のカード勝ち越しでしたよッ。 球団記録にあと2本とせまる23安打17打点で18得点!!  稀哲選手:   2塁打3本を打...... [続きを読む]

» 連勝!! [ハム日記]
 同一カードでの連勝は今季初ですね。  今日も仕事なのでニッカン式から。  左腕松崎だからかケガが思わしくないのか稲葉欠場、5番に洋平。グリーンを6番にあげ、 小谷野7番ファースト、捕手が信二ではなく鶴岡。昨日勝ったにしちゃ大きく入れ替え。  初回セギの一発などで3点、2回表フェルナンデス一発で1点返されるも、その裏早くも 2番手一場からヒチョリタイムリーで1−4、3回裏には相手エラーで1−5。4回、セギの今度は タイムリーなどで1−7。ここまで毎回得点で勝負あり。  しかし、攻撃..... [続きを読む]

» 23安打18得点! [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
日刊式スコア [続きを読む]

» 4/15、【F-E】6打線が23安打18得点の大爆発!!グリン投手も移籍後初勝利で今季初のカード勝ち越し! [やっさん日記]
昨日は投打が噛み合っての勝利を収め、今日も勝って今季初のカード勝ち越しを決めたい。 そんなこの試合の先発は日本ハムがグリン投手。楽天が松崎投手。 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、鉄平選手をショートフライで打ち取ると、高須選手、礒部選手をいずれもセカンドゴロで三者凡退と、まずは上々の立ち上がり。 【1回裏】 先頭の森本選手がライト線への二塁打で出塁すると、次の田中賢選手は四球での出塁となったが、最後の球をキャッチャー河田選手が逸らし、パスボールで無死一三塁..... [続きを読む]

» 打ちも打ったり、23安打18得点で大勝 [ プロ野球狂の詩 ]
ワンサイドゲームは何度も観た事があるけど、ナマの観戦でこれだけの大差がついた試合は初めだ。大味な展開が好きではないとは言え、やってのけたのがファイターズとなりゃ、そりゃもう終始テンションも上がりっぱなしで... [続きを読む]

» 田中幸雄代打タイムリー二発で残り13本 [田中幸雄名球会への道]
日本ハムビックバン打線が爆発した 20本を越える安打数に、二桁得点を記録し快勝した。 2000本安打まで残り少しの田中幸雄選手は代打で 二本のタイムリーを放ち残り13本とした。 [続きを読む]

« ○日本ハム 6-1 楽天【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-5 西武【4回戦】 »