2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-6 西武【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-11 SB【4回戦】 »

2007年4月20日 (金)

●日本ハム 2-4 SB【3回戦】

 
先発のダルビッシュが初回にまさかの大乱調で4失点!
その後いつものダルに戻ったものの、今の打線には4点は重すぎ。
逆転することはできず、このカードも初戦を落としてしまったorz

初回がすべてですね。
制球が定まらず、ヒットと四球で満塁。
ワイルドピッチでまず1点を失い、
さらに小久保に痛恨の3ランを喰らってしまった……
あっと言う間の4失点です。

しかし2回以降は調子を上げ、その後はピンチらしいピンチもなく、
9回を投げきりました。終わってみれば5安打10奪三振
あまりに惜しい初回の乱調でした。

打線は5回に会長のタイムリー2塁打で1点。
7回にひちょりの犠牲フライで1点、計2点を取るのが精一杯。
まぁいつものパターンです。

ファームから上がってきたがさっそくスタメンで登場し、
起爆剤になるかと期待されましたが、2打席2三振と不発。
まだチャンスはあるとは思うけど、
東京ドームから鎌ヶ谷ではなく札幌に行けるよう頑張ってくれ。

それにしても今週は、建山、金村、ダルと負けはしたけどすべて完投。
先発陣の頑張りには頭が下がります。
これで序盤の失点がなければ言うことないのですが……

明日は八木と斉藤和己。今年の斉藤は調子がいま一つ。
打ち崩す目はあると思うので、八木には先に点を取られないよう
頑張って意地を見せてほしいものです。

 

« ●日本ハム 2-6 西武【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-11 SB【4回戦】 »

コメント

今日は失点したのは初回だけでしたねぇ...。1軍昇格した陽選手、これからも頑張ってほしいですね!

>momoさん
どうしても打線がつながりませんねぇ。
陽選手には爆発してもらって、打線に喝を入れてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6158500

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-4 SB【3回戦】:

» 豊田、悪夢の大炎上で逆転負け! 代打・狩野、プロ初安打がサヨナラヒット!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−4G◆鬼門・ナゴヤドームでの悪夢の逆転負けによる悪いムードを何とか地元・甲子園で断ち切りたい阪神だったが、右脇腹を痛めたマッスル千代の富士のスタメン落ちにより、チャンスが回ってきた鈴木尚の三塁打の後、投手の内海にタイムリーを許して先制点を献上。自....... [続きを読む]

» 初回が悔やまれます・・・ [Dream Big ]
4月20日、東京ドームにてソフトバンク戦。 観衆18,245人。 1日繰り上げ 中5日での先発:ダルビッシュ投手でしたが、 1回、先頭バッター大村にヒットを打たれたあと、続けて四球2つで・・・いきなり満塁・・・ まさかの暴投で1点とられ・・・小久保に...... [続きを読む]

» 公鷹3回戦 とらぬ狸の紅い舌 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 勝つとか勝てぬとか最初に言い出したのは誰なのかしら。中々思うようには勝てない。まぁ元々強くないチームが成り行きで優勝しちゃって、当然マークも厳しくなるだろうから弱いチームとしちゃそうそう勝たせてはもらえ... [続きを読む]

» ダルビッシュ、お前もか!! [ハム日記]
 クイズです。下の日付、投手の名前、数字をご覧ください。  4/8 グリン    3  4/10 建山     2  4/12 スウィーニー 1+2  4/13 エース(元)  1  4/17 建山     4  4/19 エース(元)  2+1  まず、投手はその日の先発投手です。さて、右側の数字は何でしょう? それと、この投手は 何を基準に選んでいるでしょうか?  正解 右側の数字:序盤(1回、もしくは1回+2回)での失点数     基準   :ハ..... [続きを読む]

» ダルビッシュ、初回の炎上が最後まで響いて痛恨の敗戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
帰宅してテレビをつけたら、ソコには初回に4失点してるダルの姿が・・・ 前回インコース攻めで「一邪飛の刑」に処された小久保さんに、今回はものの見事にインコースを狙い撃ちされたらしい・・・ でも、2回以降は2安打無失点なんですけどねぇ 負けたけど負けた気がしねぇ・..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-6 西武【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-11 SB【4回戦】 »