2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-11 SB【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 ロッテ【3回戦】 »

2007年4月22日 (日)

●日本ハム 0-4 SB【5回戦】

 
厳しいゲームが続きます。ついに今季初の3タテを喰らい、
さらに今季最多となる4連敗です。

先発はグリン
序盤はランナーを出しながらもキッチリ抑えてまずまずの滑り出し。
そしてだんだん調子を上げているように見えたのですが……
5回にヒット、死球、四球で満塁となり、松中に満塁ホームラン orz

一方ソフトバンクの先発は故障の和田に代わって9年目の水田。
ほとんど無名のピッチャーなので、序盤の早い打ちに1点でも取って
出鼻をくじきたいところ。
しかし何やら淡白な攻撃で、どんどん0が増えていきます。

結局そのまま試合終了。ファイターズはまたしても完封負け。
終わってみればファイターズ7安打に対し、ホークス6安打。
ヒットはこちらが上回ってるのに……
ブルペン陣はその後失点は許さなかったので、1発に泣いたゲームです。

それにしても噛み合いません。っていうか、やっぱり元凶は打撃ですね。
それとツキにも見放されてます。
勝負にタラレバは禁物ですが、
初回のひちょりのセカンドゴロ。もう少しで抜けるか内野安打だったのに!
そしたらその次の賢介の2塁打で先制できたよね。
そしてその賢介の当たり! あと数十センチ伸びてたらHRだったのに!
先制できてたら、試合の流れは変わっていたでしょう。

今日の収穫!
マイケルが1軍復帰。すぐさま登板し1回を三者凡退に!
ブルペン陣が久々にキッチリ抑えてくれた!
金澤、勝、久、マイケルのリレーで1安打無失点!
そして幸雄さんが1安打で残り11本!

故障者続出の気配があります。
6連戦が2週続いたので、疲れもあるでしょう。
でも来週は月曜と金曜が休みで、火~木が札幌ドーム。
ある程度余裕のある日程なので、
心身ともにリラックスして、切替をしてほしいですね。
ただそのあとはなんと9連戦なんですけどね……

この分だと、今度の札幌ドーム3連戦は平日ということもあり、
観客がかなり少なくなるかも……
なんとか都合をつけて応援に行かねば……
こういう時こそ応援しなくちゃね!

 

« ●日本ハム 2-11 SB【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 ロッテ【3回戦】 »

コメント

4連敗ですねぇ...。MICHEAL投手は良かったですね☆あと、田中幸雄選手にヒットが出たのも良かったですよね♪
私も火曜日からの3連戦は行きたいところなのですが、また体調を崩してしまったみたいです。行けないので、TV観戦します。

>momoさん
しまった! 幸雄さんのヒット忘れてた (^_^;
遅ればせながら追記しておきます m(_ _)m
体調大丈夫ですか?
momoさんの分も応援してきますね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6177459

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-4 SB【5回戦】:

» 悪夢再来、永川連日の逆転サヨナラ負け! フェルナンデス好投も白星ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
前回10失点の大炎上となった魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスが2度目の先発登板。何点取られるか分からない状況で打線にかかる負担は大きいと言うのに、前日、死球退場となった求道者・前田がスタメンを外れる緊急事態で試合前から大ピンチに陥った。そんな状況で...... [続きを読む]

» 元気に GO! [Dream Big ]
4月22日 東京ドームでのソフトバンク戦。 観衆21,618人。 もうご存知ですよね。 今季初同一カード3連敗・・・ そして、4連敗となってしまいました・・・。 ソフトバンクは、6安打で4得点。 あ゛~松中の満塁ホームラン・・・痛かったなぁ。 ファ...... [続きを読む]

» 厭世観 [ハム日記]
 今日も仕事で、ニッカン式から。  正直なところ、「去年優勝なんかしなけりゃ良かったのかも」という思いにとらわれています。  もし、去年の後半、あんなに強くなく、優勝することもなく、いつものようにプレーオフに 出るか出ないか、くらいでシーズンが終わっていれば、ソフトバンク3連戦を前にしても「あわよくば 2勝1敗、何とか1勝2敗、まあ3連勝なんて高望みはしないし、3連敗もあり得なくはないな」と 思えたんじゃないか、と。それが、昨年後半の強さを見てしまったがために「あわよくば3連勝、 何..... [続きを読む]

» 公鷹5回戦 死に至る病とは絶望の事である [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 桃栗三年柿八年。柿は幹を傷つける事で早く実を結ぶと聞いた事がある。おそらく本能的に早く子孫を残さねばならないと感じるのだろう。うまく出来ているものだ。  公という柿の木も昨年の優勝後相次ぐ主力の離脱で傷が... [続きを読む]

» 出口はどこにある [Fighters 日誌]
ソフトバンク 4-0 日本ハム(8勝14敗3分) 多村を歩かせた時点でこの結末は十分予測できたわけだが、毎度毎度同じパターンでやられて、プロとして恥ずかしくないのか。先頭をヒットで出して、クサイところをつきすぎて四球で歩かせて走者をためてドカン。多村にした..... [続きを読む]

» 4/22・日本ハムvsソフトバンク観戦記 [ふりこ的徒然日記]
本当はこの試合は見に行く予定ではありませんでした。だって朝8時半まで夜勤のシフトで仕事していたんだもの。だけどしばらくホームのユニフォーム姿を見ていないし、東京ドームにしても次はいつ行けるか定かでない。翌日は休みだし…。一旦家に帰って着替え、中央道に入ったのは9時40分頃。調布で降りて駐車場に車を置き、新宿に出て早めの食事をして、12時20分頃に東京ドームに到着。実は初めての東京ドームであったりしてちょっとワクワク。だけど我ながらよくやるわ…。... [続きを読む]

» 拙攻、投壊、苦戦が続くファイターズ [ プロ野球狂の詩 ]
仕事の忙しさもあるけど、開幕してからの更新頻度が低い。ファイターズに関係ないプロ野球全般の話題や昔の選手を穿り返して記事にしていても、やはり勝たないとテンションが上がらずPCに向うのもどこか億劫になってしま... [続きを読む]

» 4/22、【F-H】5松中選手のグランドスラムに撃沈・・・。4連敗で借金「6」 [やっさん日記]
今季初めての3連敗を喫し、いまだ光りの見えない中迎えた東京ドームでのソフトバンク3連戦の3戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手、ソフトバンクが水田投手。 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、先頭の大村選手にいきなりセンターオーバーの二塁打を打たれてしまうと、ここから本多選手、多村選手を共にレフトフライで二死とするも、続く松中選手には四球を当ててしまって二死一二塁。 しかしこのあとは次の小久保選手をサードゴロで打ち取り、何とか初回は無失点で終わらせた。 ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-11 SB【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 ロッテ【3回戦】 »