2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-5 ロッテ【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【5回戦】 »

2007年4月25日 (水)

●日本ハム 1-3 ロッテ【4回戦】

 
スウィーニーが初勝利をあげた次の試合から始まった今回の連敗。
ついにローテーション一回りしてスウィーニーに戻ってきちゃいました。

そのスウィーニー、3回につかまります。
今江、塀内、TSUYOSHIと3連打され、先制点を献上です。

しかしその裏打線がちょっとだけつながりました。
今日、ショートで会長の代わりにスタメンの陽仲寿が2ベースを放ち、
プロ入り初安打
続くひちょりがセンター前に運び、すぐさま同点に追いつきます。

4回表、先頭のズレータが打った打球はセンターへ。
これをひちょりが後逸して2塁打としてしまいます。
ニュースでは「目測を誤って」と言っていましたが、
突っ込むか、やめるか、一瞬の迷いがミスを誘ったように見えました。
このへんにもチーム状態の悪さが影響しているような気がします。
乗ってるときなら躊躇なく突っ込んで、
ファインプレーになってたんじゃないでしょうか。

次の里崎の送りバントの時にもミスが出ます。
スウィーニーが捕って1塁に送球するもセーフでノーアウト1・3塁。
幸雄さんの足がベースから離れたんでしょうか?
タイミングはアウトだったのですが……

1アウトとなった後、橋本のセンター犠牲フライで1-2。
そんなに深いフライじゃなかったので、
ひちょりなら刺せると思ったんですが、送球は的外れ。
クロスプレーにすらなりませんでした。
さらに今江の当たりはライトへ。
稲葉がダイビングするもキャッチできず1-3。

その後スウィーニーが7回まで得点を許さず。
8・9回は伊藤が登板し、キッチリ6人でパーフェクトリリーフ。
しかし打線はチャンスらしいチャンスを作れず、そのまま試合終了。
スウィーニーは自責点1で負け投手となり、気の毒ですね。
そしてついに6連敗となってしまいました。orz

なんか負の連鎖ですね。
勝てない、得点できないという焦りが、
守備にまで影響してきているように感じます。
投手陣にまで伝染しないうちに、早く断ち切りたいところです。

ところで、今日はロッテと同じ7安打を放ってますが、
1イニングに複数本出たのは得点した3回のみ。
6回にノーアウトで賢介がヒットを打ったけど、
それ以外はすべて2アウトからのヒットです。
これって単なる偶然なんでしょうか?
それともプレッシャーのない2アウトランナーなしなら
ヒットを打てるということなのでしょうか?
ちょっと気になります。

今日はちょっと淡々としたゲームでチャンスもあまりなく、
昨日のようなゲームに比べるとストレスは少なかったかな?

そして今日の注目は陽選手。ただ一人のマルチ安打です。
この調子でヒットを重ねて、起爆剤になってくれるといいですね。

明日はダルビッシュが中5日で繰り上げ先発。
今の打線の状態だと、1失点以内に収めてくれれば
勝てる確率はかなりあります。
逆に3失点以上だとかなり絶望的。
連敗を止めるのはダルしかいません! 頼んだぞ!

 
【観戦成績】5勝7敗2分

 

« ●日本ハム 2-5 ロッテ【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6213129

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-3 ロッテ【4回戦】:

» あきらめの境地 [ハム日記]
 今までも何度か「去年とは違うチームだ」「ディフェンディングチャンピオンなんておこがましい。 3位でPOに行けるかどうか、そこに焦点を絞るべきチームだ」と書いてきました。頭ではそう理解 していたつもりでしたが、まだ、「1,2点のビハインドなら打線が何とかしてくれる」「ランナーが出れば けっこうホームに返せる」なんていう甘い期待を捨てきれずに応援しては裏切られてきました。  昨日でふっ切れた気がします。「ビハインドゲームは、僅差でも基本的に追いつけない」「ランナーが 出たって、そうそう簡..... [続きを読む]

» 公鴎4回戦 もしつまづいたら思い出そう 今のこの気持ち [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 昨日はすいませんでした。何のかんの言って自分も相当テンパっているようです。イラついてるのかな?そういう認識はないんだけど。  自分は公にそう口汚い言葉は浴びせられないですよ。でも悔しくない訳じゃないんで... [続きを読む]

» 唯一の希望 [Fighters 日誌]
ロッテ 5-2 日本ハム ロッテ 3-1 日本ハム 昨日の試合は見てません。外出していたからですが、まあいつもの通りだったようで。 なんといって本日の最大の見せ場は、2度目のスタメンの陽! プロ初ヒットが2ベース! 相手ライトが守備のいい人だったらぎりぎりライ..... [続きを読む]

» 巨人、今季最多の12得点! 金刃、完封逃すも開幕3連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G12−1YB◆巨人打線が序盤から大爆発。まず初回、四球で歩いたマッスル千代の富士が松田記者のレフト線二塁打で一気に本塁を陥れる好走塁で先制すると、続くガッツがライトスタンドへ豪快な4号2ラン。更に、この日スタメン起用に燃える脇谷にもタイムリーが飛び出....... [続きを読む]

» 4月25日 陽 仲壽選手 プロ初安打! [Dream Big ]
4月25日、札幌ドームにてロッテ戦。観衆14,440人。 ご存知のように今日も・・・ このような結果{/まいった/}{/がっかり/}{/まいった/}{/がっかり/}{/まいった/}{/がっかり/} スウィーニー投手も踏ん張っていたとおもいますが、 今日も打線の援護がありま...... [続きを読む]

» 久保の好投で5連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムはロッテが3対1で日ハムに勝利して5連勝だ ロッテ打撃陣は西岡のタイムリーで先制して2点を追加し3点で 9回7安打だが6回以降は安打が無しとダメ押し欲しかったね ロッテ投手陣は久保8回7安打1失点で最後コバマサ締めた 明日は清水とダ....... [続きを読む]

» 4/25、【F-M】4守備のミスから決勝点を献上・・・。今日も敗れて泥沼の6連敗・・・ [やっさん日記]
先週の木曜から始まった連敗は昨日までで5となった。 他球団は日々の勝敗の中で順位の上下があるが、ここの所日本ハムは最下位に居座ってしまっている。 今日の試合で勝ったとしてもこの順位は変わりはしないが、常に上を目指して、上を向いて1試合1試合を戦っていきたい。 今日の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが久保投手。 【1回表】 まずスウィーニー投手の立ち上がりは、TSUYOSHI選手をレフトフライ、早川選手をライトフライで二死とすると、次のワトソン選手には右中間に二..... [続きを読む]

» 1回裏にボブ判定炸裂!陽に初安打初得点も連敗ストップならず・・・ [どさんこファイト! Rady Go!!]
昨日は試合が始まった頃から頭痛で辛くなってきたので、試合終了と同時にバファリン飲んで寝てしまいました しかし今日はバッチリですよ~♪ 昨日の試合はいつもの決定力不足と建ヤマンの代え時を間違えた事に尽きますかね 気を取り直して今日の試合、1回裏にいきなり中村..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-5 ロッテ【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【5回戦】 »