2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-2 オリックス【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 楽天【4回戦】 »

2007年4月12日 (木)

●日本ハム 0-9 オリックス【6回戦】

 
札幌ドームへ応援に行かれた方、たいへんお疲れさまでした。
CS、ラジオ、ネット等で応援されてた方もお疲れさまでした。
私も6回からドームで観戦しましたが、とにかく疲れました。
身体ではなく、気持ち的に……
今日は今シーズン最悪のゲームと言っていいでしょう。

勝負は序盤で決まってしまいました。4回を終えた時点で0-6。
打撃陣は昨日の好調が嘘のように、見せ場らしい見せ場もなし。
やっと9回に1アウト満塁のチャンスを作りましたが、
糸井、金子と凡退しゲームセット。今季初の完封負けです。

ただ打線が沈黙した原因のひとつは投手陣にあるでしょう。
とにかく守備時間が長い!
13安打されたのは良しとして(良くはないが…)、
投手4人で計9四死球はあんまりでしょう。
こんなにリズムが悪くては、打てるものも打てなくなっちゃいますよ。
山本伊藤と結果を残して信頼を獲得しかかっていたのに残念です。
もちろん先発のスウィーニーも。

ところで8回裏の攻撃が終わったとたん、観客が一斉に帰りましたね。
一瞬、「居眠りしてて試合終わっちゃった?」と思いました。
いや、マジで。
札幌ドームで試合途中にあんなに観客が帰るのは初めて見ました。
確かに今日のゲームだと、気持ちはわかります orz

あとスイング・スイングの時、B・Bが柱の陰に隠れていて、
「ゴメンネ~」と書いた紙を掲げてましたね。
気を遣わせちゃって申し訳ないです。

おっと、すっかりマイナー思考になってしまったけど、
ポジティブに行きましょう。
今日の良かったところは、賢介がヒットを打ったこと!
1安打だけですが、昨日に引き続きの安打です。
復調しつつあると期待できますね。
直人がマルチヒットだし、クリーンアップも各1本は打ってます。
明日は得点してくれるでしょう。

これで再び最下位転落です。
明日からは、今日西武に勝って上り調子の楽天との3連戦。
今のチーム状態では厳しいものがあるけど、
悪いところは今日全部出たと信じて、明日頑張ってくれ!
とにかく下を向く必要はありません。
野球を楽しんでくれれば、自ずと道は開けるでしょう!

【観戦成績】3勝4敗2分

« ○日本ハム 7-2 オリックス【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 楽天【4回戦】 »

コメント

6回から札幌ドームに来られてたんですね。私は試合終了まで見てましたけど、私の周りでは6回に帰っている人がいました。
昨日は疲れましたね...。完封負けだけは避けて!と思ってたんですけど。
スイング・スイングの時のB☆Bが「ゴメンネ~」と紙を掲げていたのを見て、前回見たときもB☆Bが謝っているのを見たような気がするなぁと思いました。
今日はTVの前で精一杯、応援します!
文章、長くなってすみません!!

>momoさん
私は後半だけの観戦だったのでまだいいのですが、
初めから見てた方にはつらかったでしょうねぇ。
ほんとお疲れさまです。
そういえば確かにBBがレフトスタンドの前で
土下座して謝ってるのを見た気がしますね (^_^;
登り調子の楽天も侮れません。
今日はスカッと勝ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6074771

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-9 オリックス【6回戦】:

» 公檻6回戦 No Way Out [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム0−9オリックス (日本ハム1勝4敗0分 18時1分 札幌ドーム 13470人 3時間6分) 勝:川越4試合2勝1敗2QS 負:スウィーニー3試合2敗1QS 投手(公) スウィーニー(3回1/3)-... [続きを読む]

» [07Fs]最下位に再会 ふたたび [ZAWA talk]
オリックスは初回にローズの右犠飛で1点を挙げると、2回に平野恵の中前打で2点を追加した。オリックス先発川越は3回まで無失点。 オリックスは4回に2本の適時打で、さらに3点を追加。川越は6回まで4安打の好投で、日本ハム打線に得点を許さなかった。 オリックス..... [続きを読む]

» 4月12日 ファイターズ7安打で・・・ [Dream Big ]
札幌ドームでのオリックス戦。観衆13,470人。 今日(4月12日)の先発スウィーニー投手は制球に苦しんでゲームが作れず・・・ 序盤で大量得点をゆるしてしまった・・・。 ...... [続きを読む]

» 粘投・木佐貫、3年ぶりの白星! ルーキー・青木高、またも打線が見殺し! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C1−3G◆広島の先発は投げる度に打線に見殺されているルーキー・青木高。この日も初回から一死一、二塁のチャンスを逃してしまった事に落胆の色を隠せず、直後の2回、よりにもよって怒濤のチャンスブレイカー・ニックンに先制タイムリーを浴びると、前夜のヒーロー・....... [続きを読む]

» 4/12、【F-B】6投打共に奮わず・・・川越投手に完封を喫し、再び最下位に。 [やっさん日記]
昨日のオリックス3連戦の初戦を、久々に投打が噛み合っての快勝して迎えた2戦目。 今日の試合の先発は日本ハムがスウィーニー投手、オリックスが川越投手。 【1回表】 スウィーニー投手は、立ち上がりいきなり先頭の平野恵一選手にライト前ヒットされると、次の阿部真宏選手には送りバントを決められ、更に続くラロッカ選手にもライト前にヒットされていきなり一死一三塁の失点のピンチ。 するとここで4番ローズ選手には簡単にライトに犠牲フライを上げられてしまい、早々に1点を失ってしまった。 この..... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-2 オリックス【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 楽天【4回戦】 »