2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本ハム 3-1 楽天【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 ソフトバンク【2回戦】 »

2007年4月 7日 (土)

日本ハム 3-2 ソフトバンク【1回戦】

 
今日・明日と1巡目の最後の相手、ソフトバンクとの対戦。
先発はダルビッシュと斉藤和己。両軍のエース同士の激突です。

当然1点を争う緊迫したゲームになるかと思ったのですが、
初回はちょっと違う展開でした。

1回表、ファイターズはひちょり賢介と倒れた2アウトから、
坪井、セギ、稲葉、信二と4本の長短打を連ねて、一挙3得点!
ずっと見ることのできなかったすばらしい集中打でした。

一方1回裏、大村、川崎と連打され、ノーアウト2・3塁。
乱打戦になるかと思ったのですが、ここは内野ゴロの間の
1点でしのぎました。

2回からはいつものファイターズの攻撃に逆戻り。
2回、3回、4回と得点圏にランナーを進めるも残塁 orz
SB斉藤は不調ながらも持ちこたえ、6回を3失点で降板しました。

ダルビッシュはその後いつもの絶好調のピッチング。
8回のノーアウト1、3塁のピンチもゲッツー崩れの間の
1失点でしのぎました。
終わってみれば前回の西武戦に続き
14奪三振の自己最多タイで3-2の完投勝利!
初回の3点を守りきっての勝利です。
さすが新エース! 頼りになります!

ソフトバンク相手に先勝したのは大きいですね。
この調子で明日も連勝して札幌に帰って来てくれたら嬉しいな。

« 日本ハム 3-1 楽天【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 ソフトバンク【2回戦】 »

コメント

勝ちましたね~☆
最下位脱出は良かったです♪
明日も勝って北海道に戻ってきてほしいですね!!

>momoさん
残念ながら今日は負けちゃいました。
でも1勝1敗は予定通り。
札ド6連戦で借金完済してもらいましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6011133

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 3-2 ソフトバンク【1回戦】:

» 公鷹1回戦 俺がダルって言ってんだ!! [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
福岡ソフトバンク2−3北海道日本ハム (ソフトバンク0勝1敗0分 18時 ヤフードーム 31964人 3時間9分) 勝:ダルビッシュ3試合1勝2QS 負:斉藤和3試合1勝1敗2QS 投手(鷹) 斉藤和QS(6... [続きを読む]

» 4/7、【H-F】1ダルビッシュ投手、14奪三振で完投勝利! チームは今季初の連勝で最下位脱出! [やっさん日記]
楽天との3連戦を1勝2敗と負け越し、最下位に陥落して向えた今日からの首位ソフトバンクとの2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手、そしてソフトバンクは斉藤和巳投手と、共に今季の開幕投手が今季3試合目の登板となる。 【1回表】 初回の攻撃は先頭の森本選手が空振り三振、田中賢選手がショートフライで簡単に二死とされてしまうも、ここからまず坪井選手がレフトオーバーの三塁打を放つと、次のセギノール選手のライト前ヒットで生還して、まずは幸先良く1点を先制。 この後な..... [続きを読む]

« 日本ハム 3-1 楽天【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 ソフトバンク【2回戦】 »