2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-5 西武【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-6 西武【6回戦】 »

2007年4月18日 (水)

○日本ハム 4-2 西武【5回戦】

 
今回のカードも負けから入ったファイターズ。
最下位脱出のためには負けられない一戦です。
先発はここまで勝ちのないスウィーニー
昨日3安打と沈黙した打線の奮起を期待したいところ。

その打線が2回につながりました!
セギノールがヒットで出て、洋平が四球を選び、
幸雄あと12本となるヒットを放って1アウト満塁。
小谷野凡退のあと、金子会長がやってくれました!
当たりは良くなかったけど、フラフラと上がったフライは
ライトライン際にポトリ。打球を追った西武の野手同士が激突してる間に
走者一掃のスリーベースとなり、西武片岡は負傷退場。
大したケガじゃなければいいですが……
試合再開後、さらにひちょりがタイムリーでこの回4得点。
HRじゃないけど、なんか昨日と逆のパターンです。

スウィーニーは2回裏に犠牲フライで1点を失ったものの、
5回を3安打1失点2四球と合格点。
勝利投手の権利を確保して、ブルペン陣に後を託します。

6回からは金澤、武田勝、武田久と継投。
7回には犠牲フライで1点を失い4-2と2点差。
終盤にもう1~2点取れてれば楽なんですが、チャンスはあるものの
なかなか得点できず、2点差のまま9回裏へ。

ここでマイケル劇場ならぬ久劇場開幕でした。
ヒット2本で1アウト2・3塁。
さらに死球で1アウト満塁という一打サヨナラのピンチ!
しかし野田をゲッツーに打ち取り、なんとか逃げきり成功!
ネットで見てたのですが、ほんと生きた心地がしませんでした……

これで最下位脱出っと行きたいところだったのですが、
5位の楽天はソフトバンクに5-2で勝利。順位に変動はありません。
楽天はマー君が完投勝利!
しかも13奪三振という見事なピッチングだったようです。

明日の先発は金村と岸。
岸には前回7回を4安打に抑えられ、得点できませんでした。
これ以上苦手投手を増やさないためにも、
キッチリと打ち崩してほしいところです。

ところで八木はどうしたのでしょう。
従来のローテーションだと、今日先発のはずだったのですが……
故障などでなければいいのですが、ちょっと心配です。

 

« ●日本ハム 0-5 西武【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-6 西武【6回戦】 »

コメント

昨日の試合の最後は少しハラハラしましたが、何とか勝てて良かったですよね☆
ファイターズ、今日も頑張ってほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6139363

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 西武【5回戦】:

» 公猫5回戦 疑う愛に迫る魔手 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 つくづく思う、野球は我慢のスポーツだと。やる方も見てる方もキレたら負け。キレずに我慢しきった方が勝つ。どちらも譲らず引き分ける事もあれば、どちらも我慢が出来ず馬鹿試合って言う事もある。  結局見てるほ... [続きを読む]

» 田中、13Kでプロ初完投初勝利! 青木高は四たび打線が見殺し! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2C◆金刃,青木高のルーキー対決となったこの試合。初回、新井のタイムリーで広島が1点を先制。毎度好投しながら打線に見殺しに遭ってきた青木高は早々と貰った先制点を守りたい所だったが、2回に李に被弾し、あっさり同点。もういい加減、青木高の好投に報いて....... [続きを読む]

» 薄氷の勝利 [ハム日記]
 今日も仕事だったんで、ニッカン式から。  先発スウィーニー、5回3安打1失点。まあ、十分合格点。できればもう1イニング行って欲しい 気がするけど。金沢が6回は抑えるも7回2安打を打たれ降板。続く勝が犠牲フライを打たれるも 12/3ノーヒット、無四死球。久がねぇ、まあ、去年後半からいいとき悪いときがはっきりする傾向が 出てきてたけど、2点差最終回裏に連打と死球で1アウト満塁、一打同点、長打ならサヨナラのピンチ。 幸い西武が貧打ち捕手野田に代打を出してこなかったんで(炭谷か田原か3人目の..... [続きを読む]

» ファイターズ逃げきりましたよ・・・&番外編 [Dream Big ]
4月18日、グッドウィルドームにての西武戦。 観衆5,890人 (エッ?!ゴ・ゴセンニンって・・・昨日より減ってる・・・。) 4対2でファイターズの勝利でしたッ! 寒くても半袖姿で頑張ってるスウィーニー投手に、やっと勝ち☆がつきましたね。 どんな手...... [続きを読む]

» 4/18、【L-F】5スウィーニー投手来日初勝利! 投打共に調子は上がらずもスレスレでの勝利。 [やっさん日記]
昨日の試合はわずか3安打での完封負け。 今日の試合ではぜひその嫌な流れを断ち切って欲しい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。西武がグラマン投手と、両外国人投手の先発。 【1回表】 日本ハムの初回の攻撃は、先頭の森本選手がセカンドフライに倒れると、次の田中賢選手はショートへの内野安打で出塁も、坪井選手がセカンドゴロで4-6-3のダブルプレーと、3人で攻撃を終わってしまう。 【1回裏】 スウィーニー投手の立ち上がりは、柴田選手をレフトフライ、..... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-5 西武【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-6 西武【6回戦】 »