2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-2 楽天【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-8 楽天【9回戦】 »

2007年4月29日 (日)

○日本ハム 7-1 楽天【8回戦】

 
ここまで唯一勝ち越しているのは楽天との3連戦。
ここで勝って勝ち越しを決めたいところ。

ファイターズは初回、ひちょりがヒットで出塁すると賢介が送りバント。
そして稲葉がタイムリーと、あっと言う間に先制点!
さらにセギノールが8号2ランをたたき込み、3-0とします。
昨年終盤のような、効率的な攻撃でした。
そして2回にはの初打点となるタイムリー。
4回には幸雄さんが2試合連続となる2ランHRで6-0とします。

先発の八木は毎回のようにヒットを打たれながらも要所を締め、
ソロHRを打たれて失点したものの、
7回を投げて被安打9、与四死球0、失点1という十分な内容。
8回は江尻、9回はがキッチリ抑え、7-1で勝ちました。
これで今季初の3連勝で、楽天に追いついて5位タイとなりました。

明日は初先発となる金澤。ちょっと未知数ですが、
今日のように先制点をしっかり取ることができれば
3タテ&4連勝も期待できますね。

しかし連敗を抜けたとたんに打線がつながりだしましたね。
これぞ本来のファイターズの野球。
この調子で昨年のように11連勝ぐらいしちゃいましょう!

 

« ○日本ハム 10-2 楽天【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-8 楽天【9回戦】 »

コメント

今日も勝ちましたね♪
今日も母と一緒にTVを見ていたんですが、「本来のファイターズが戻ってきたね」と話してました。
明日先発の金澤投手、頑張ってほしいですね!

>momoさん
あれだけ点の取れなかった打線が、おもしろいように得点してますね。
呪縛が解けたのか、幸雄さんのおかげか……
金澤投手はファイターズに来て初めての先発登板。
結果を残してローテーション入りしてほしいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6249738

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-1 楽天【8回戦】:

» 4月29日 田中幸雄選手2試合連続アーチ&陽仲壽選手初タイムリー [Dream Big ]
4月29日、フルキャスト宮城での楽天戦。 観衆20,734人。 今日は外出していたので、スカパー観戦は無理だなぁと思っていたのですが・・・外出先で「野球やってるよね」と言ってテレビのスイッチをONしてくれました♪ 4回表の金子誠選手がフォアボールで...... [続きを読む]

» 公鷲8回戦 敵意と言う名の隣人 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 はいはい分断厨分断厨。なんでも札幌での応援スタイルの幾つかは東京ドームで行うと「そんな事やるのは札幌の田舎モンだけだぜ、ゲッハッハー!(一寸脚色)」な事を言われるらしい。代表的なものだと稲葉の登場曲の時のクルクルや... [続きを読む]

» 4/29、【E-F】8投打が噛み合い、田中幸選手は2試合連続弾! 3連勝で4カードぶりのカード勝ち越し! [やっさん日記]
昨日は投打が噛み合って楽天3連戦の初戦を取った。 ぜひその勢いを引き継ぎ、今日も勝利して一気にカード勝ち越しを決めるとともにチームも3連勝といきたい。 今日の試合の先発は、日本ハムが八木投手。楽天が青山投手。 【1回表】 初回の攻撃は、まず先頭の森本選手がセンター前ヒットで出塁すると、田中賢選手のキャッチャーゴロの間に二塁に進んで一死二塁とし、ここで続く稲葉選手がレフト前にタイムリーヒットを放ち、まずは幸先良く日本ハムが 点を先制。 そしてこのあと更に次のセギノール選手..... [続きを読む]

» 猛打復活? [ハム日記]
 今日も仕事でニッカン式から。  今日はエース(左)が先発。まあ、(元)と違って「エース」と言っちゃってもいいんだけど、ダルが 良すぎるんでいちおう(左)と書いておきます。  1回表、いきなりセギ3ランで3−0。八木の力を持ってすれば、既にセーフティリードか。  2回表、チョンソタイムリーで4−0。いきなりレギュラー定着はないにしても、少しずつでも結果を 出し続けてほしいところ。  4回表、今日はスタメンの幸雄さん、2試合連続の2号2ラン。6−0。2000本安打に加え、 300号H..... [続きを読む]

« ○日本ハム 10-2 楽天【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-8 楽天【9回戦】 »