2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-9 オリックス【6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-1 楽天【5回戦】 »

2007年4月13日 (金)

●日本ハム 0-2 楽天【4回戦】

 
まいりました。2試合連続の完封負けです。どうにも得点できません。
先発の金村は苦しみながらもよくこらえました。
あれだけヒットを打たれ、四球もけっこう出しながら、
8回2失点は立派です。(楽天の拙攻に助けられたという気もするが…)
ある意味これが金村のスタイルですが、
次回はもう少しランナーを出さないようにしてほしいものです。

あと9回に登板したは、危なげなく三者凡退に切って取り、
好調さをアピール。頼りになります。

しかし打線が金村を援護できませんでした。
初登板の林に抑えられていました。
どうも対戦実績のない投手が打てませんねぇ。

8回には2アウト満塁のチャンスがありました。
今日の最大の見せ場でしょう。
直人に代わって代打洋平が告げられ大歓声!
期待は高まりましたが、あえなく三振でチェンジ orz

あの場面で洋平は、ちょっと荷が重いんじゃなでしょうか。
まぁ将来を期待してのこともあるのでしょうが、
そのまま直人で良かったように思います。
結果論にしかならないですけどね。

明日はダルビッシュ
好投のダルを見殺しにするようなことだけはないように、
打線の奮起を期待します。

 
【観戦成績】3勝5敗2分

 

« ●日本ハム 0-9 オリックス【6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-1 楽天【5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6085474

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-2 楽天【4回戦】:

» 公鷲4回戦 俺達の翼 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム0−2東北楽天 (日本ハム1勝3敗0分 18時1分 札幌ドーム 17035人 3時間6分) 勝:林1試合1勝1QS S:福盛5試合1勝2S 負:金村3試合1勝2敗2QS 投手(公) 金村QS(8回... [続きを読む]

» 恐るべき「ぬけぬけ」の魔力!? 9回二死で降雨コールド! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には勝たなくてはならない横浜。エースでありながら、開幕2連敗でぬけぬけが続いている要因を作っていたハマのチンピラだが、雨天中止が1試合挟まった事により、ようやく偶数試合(=勝ち試合)に出番が回ってくる事に…。これで記録...... [続きを読む]

» 20イニング無得点… [ハム日記]
 初回、ノーヒットで満塁のチャンスをもらっても無得点。相手が点をくれよう、くれようとして いるのに慎み深く受け取らなかったみたいですね。まあ、ニッカン式だけですけど。先にスコア 見たら、スポーツニュースが怖くて見れない。  エース(元)が8回2失点の好投だったのが唯一の救いか。  別件で、昨日の那須野に関して「動揺して今季初敗戦」みたいな記事を見たけど、1イニング抑えて、 次の回死球で降板なら上出来じゃないか? 負けたのは木塚が打たれた結果であって、那須野としては 敗戦の理由を問..... [続きを読む]

» 4/13、【F-E】42試合連続完封負け。わずか5安打で楽天の継投策の前に散る・・・ [やっさん日記]
今日からは前カードに続いて札幌ドームでの対楽天3連戦。 そのまず初戦の先発は、日本ハムが金村投手、楽天は昨年韓国球界で最多勝、最優秀防御率、最多奪三振の3冠で来日初登板となる林恩宇投手。 【1回表】 金村投手の立ち上がりは、先頭の鉄平選手に対していきなりフルカウントからの四球を与えてしまうと、高須選手のサードゴロの間に二塁に進塁され、続く礒部選手のセンター前タイムリーで早々の1失点。 この後なおも一死一塁からは、次のフェルナンデス選手の打席で礒部選手の盗塁を刺して二死と..... [続きを読む]

» 4/12・13・14まとめて(笑) [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
木曜日は仕事後に 金曜日は試合開始から 今年観戦2.3試合目でした [続きを読む]

« ●日本ハム 0-9 オリックス【6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-1 楽天【5回戦】 »