2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本ハム 3-4 楽天【2回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-2 ソフトバンク【1回戦】 »

2007年4月 5日 (木)

日本ハム 3-1 楽天【3回戦】

 
楽天に連敗して、何としても3タテだけはまぬがれたいファイターズ。
今日の先発は地元、仙台育英出身の金村
前回はお得意さんだったオリックス相手に5失点と打ち込まれて
試合を壊しただけに、元エースの意地を見せたいところ。
一方の楽天はゴールデンルーキー、マー君こと田中将大。
こちらも前回はソフトバンクにプロの洗礼を受け、リベンジを目指します。
序盤、金村は初回いきなり2本の2塁打で1失点したものの、
その後は無難な投球で得点を与えません。

一方打撃陣は今日も今日とて「あと1本が orz」……
初回、ひちょりが四球で出塁し賢介が送るという
ファイターズの得点パターン。しかしここで坪井セギノールと凡退。
3回はひちょりが四球、坪井のタイムリーで同点に追いついたものの、
4回、エラーで出塁した稲葉を得点圏に進めるも、稲田金子が凡退。
5回、ひちょり、坪井とヒットを放つも、セギノール・稲葉が凡退。
何かここ数試合、いつも見てきた展開です。

マー君は6回を終えたところで降板。
ファイターズの拙攻に助けられた面はありますが、
6回1失点は合格点でしょう。

そしてついに8回、絶好調セギ様が今日もソロHR!
ついに均衡を破って2-1とリードです。
その裏、2アウトからヒット、ヒット、四球で満塁の大ピンチ!
しかし金村、ここで踏ん張ってくれました。

9回には金子主将ソロHRで追加点を入れ3-1。
2点差じゃ昨日のトラウマがあって安心できないけど、
金村が逃げきって、ついに楽天に初勝利です。

いやぁ金村、良くやってくれました。
救援陣も休養できたでしょうし、完投というのは大きいですね。
あとセギ様、これで3試合連続となる5号です。
すべてソロHRというのがアレですけど、頼もしいですね。
でもね、頼むから
ランナーがいるときに打って欲しいんだけどねぇ。
贅沢でしょうか?

気になる点は、直接失点には至らなかったけど、
エラーが3というのはどうなんでしょう。
まぁどんなエラーなのか見てないんで何とも言えませんが……

明日は移動日で、土日はヤフードームでソフトバンク戦です。
これで開幕後、一通り全チームと対戦することになります。
連敗はせずに、何とか五分で札幌に戻ってきてほしいですね。

« 日本ハム 3-4 楽天【2回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-2 ソフトバンク【1回戦】 »

コメント

3連敗を免れて少しホッとしました。
土日のソフトバンク2連戦、1勝はしてほしいですね!!

>momoさん
ほんとよかったですね。
9回裏なんて昨日のことが頭をよぎって、
最後の最後までドキドキでしたよ。
あとは福岡で連敗しないことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5982200

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 3-1 楽天【3回戦】:

» 公鷲3回戦 ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
東北楽天1−3北海道日本ハム (楽天2勝1敗0分 13時1分 フルキャスト 18021人 3時間31分) 勝:金村2試合1勝1QS 負:松崎4試合2敗 HR(公) セギノール5号ソロ(松崎) 金子1号ソロ(徳元... [続きを読む]

» ほっと一息 [ハム日記]
 いやはや、今朝も書いたとおり、今日は負けちゃうとニュースの取り上げられ方も違うんで 何としても勝ってほしかった。  休みで、ちゃんとデーゲームであることも確認してたんで、YAHOO!動画にて観戦。かなり うとうとしながらだけど。  エース(元)、初回いきなり連打で1失点。おいおい、とは思ったけれどもその後は何とか 立ち直ったのかな。5回に坪井のタイムリーで同点。長打力や何かを考えるとシーズン通して 坪井の3番は厳しい気もするけど、今のところ、まあ成功してる。  7回表、1−1のま..... [続きを読む]

» [07Fs]ハム 連敗ストップ [ZAWA talk]
日本ハム金村暁投手(30)が完投で今季初勝利を挙げた。右足甲の内側に痛みを抱えての登板だったが、粘り強く9回を投げ切った。故郷の宮城でチームの連敗を2で止める好投。「3連敗だけは避けたかった。僕もこれでどんどん乗っていけると思います」とお立ち台で笑顔を見..... [続きを読む]

» 4/5、【E-F】3セギノール3戦連発! 金村投手の完投勝利で連敗をストップ! [やっさん日記]
昨日の試合を痛恨のサヨナラ負けで落とし、2連敗で迎えた今日の試合。 日本ハムの先発は地元仙台出身の金村投手。 そして対する楽天の先発は、駒大苫小牧高では甲子園を大いに沸かせたルーキー田中投手。 【1回表】 田中投手に対する初回の攻撃は、まず森本選手が四球を選んで出塁すると、田中賢選手が送って一死二塁としたものの、ここからは坪井選手が空振りの三振を奪われると、セギノール選手もライトフライに倒れて無得点に終わった。 【1回裏】 金村投手は立ち上がり、いきなり鉄平選手に左中間..... [続きを読む]

« 日本ハム 3-4 楽天【2回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-2 ソフトバンク【1回戦】 »