2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-4 SB【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 SB【5回戦】 »

2007年4月21日 (土)

●日本ハム 2-11 SB【4回戦】

 
先発は八木と斉藤和己。互いに調子が今一つのなか粘りを見せ、
6回までは2-2とどちらに転ぶかわからないゲーム展開。
打線がつながってくれれば勝てそう……という状態だったのですが……

7回に八木が失点して押本に交替。
ところがこれが裏目に出て、多村、松中に連続被弾で2-7 orz
さらに替わった伊藤もアダムに2ランを喰らい2-9 orzorz
8回から登板した山本は9回につかまり、トドメの2失点
結局2-11のワンサイドゲームとなってしまいました。

ホークスは15安打11得点と、ホームランで効果的に得点。
一方ファイターズは11安打2得点といつものパターン。
ほんとに2点しか取れないですね。

そしてちょっとしたミスが、
流れを自ら変えてしまっているような気がします。
6回裏の小田の送りバント失敗。(またかよぉ)
7回表の大村の送りバントを処理するときの八木稲田の交錯とか。

ただ6回裏、飯山のスクイズ失敗は仕方ないです。
完全にウエストされちゃいましたから。
あれはいくらなんでもバットに当てるのは無理です。
サインを出すタイミングが「ハズレだった」ということで……

思わず悲観的な考えに落ち込んじゃいましたが、
「Cheer Up !! Fighters」ポジティブに応援するのがモットー!
いいところに目を向けましょう!

打撃は上向きになってきているのは確かです。
ヒット性の当たりが相手の好守備に阻まれているという面もあります。
賢介が5打数3安打、つちのこクンが4打数3安打とともに猛打賞!
チーム全体では11安打も打ってるんだから、
あと必要なのは運?

とにかく今日は今日、明日は明日。
気持ちを切り替えて、明日勝って札幌に帰って来てくれ!

 

« ●日本ハム 2-4 SB【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 SB【5回戦】 »

コメント

トラバありがとうございます。

きょうは仕事が休みなので、家でじっくりテレビ観戦でした。5・6回と1点ずつ取って追いついた後に勝ち越せてさえいれば、試合展開は全く違ったんでしょうけどね。例の日曜日のアレ以降、ファイターズの得点は0・4・2・2・2。5試合平均2点。だから、今日もこれが限界だったんでしょうかねぇ。(涙)

Eスポーツでガンちゃんが「H2が足りない!」とか言っておりました。Holding Hands(手を取り合って?)ということらしいのですが。チーム全体で手を取り合って、相手をせき止めて跳ね返さないとこの状況は打破できないと。ファンの側もそういう気持ちで応援して行きたいなぁ…と、ふと思いました。

>つげちゃん

コメントありがとうございます。
初回に昨日とまったく同じ展開になり、
これを切り抜けたときは「今日は勝てる!」と確信したのですが・・・
とにかく先行しないと勝てないですよね。
同点に追いついたときにあと1点取れてれば・・・というのは、
私も切に感じます。

応援のしかたは人それぞれだと思いますし、
方法が違っても応援していることには変わりありませんよね。
私はネガティブにならないように応援していきたいと思ってます(^_^;
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6166497

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-11 SB【4回戦】:

» 思い切った入れ替えを [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
本日の馬鹿試合については [続きを読む]

» 倉、幻の決勝アーチ! 永川、よもやの炎上で今季初連勝ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
久々に打線が爆発して初戦を取った広島だが、2回無死一、三塁と言う先制チャンスを逃すと、その裏、吉村のタイムリーで先制点を献上。先発・佐々岡はこの1点のみで5回まで投げきったが、打線は4,5回と一、二塁のピンチを逃し、早くも7残塁。そして、6回、3連続四球...... [続きを読む]

» 今日の結果 ついに「TMK砲」炸裂など今シーズン2度目の2ケタ得点で圧勝!! [はちたかランド]
今日の結果(21日)◎ホークス11-2日本ハム× H 000 011 702 11 Fs 000 011 000 2 勝ち投手(S) 佐藤 負け投手 八木 ホームラン ホークス 小久保8号(6回)多村3号(7回)松中3号(7回)アダム1号(7回) 日本ハム なし 戦評 今日はここまで大スランプに苦しむカズミが先発し苦しみながらもビックバンを2失点に抑えるんですがまだまだ苦しい投球が続くカズミを援護したいダイハードはついに・・・... [続きを読む]

» VS福岡ソフトバンク【4回戦】 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
笑っている場合じゃないべや・・・米チェントリオ・・・ 北海道日本ハム 2-11 福岡ソフトバンク 【本日の川柳】 「多村より スペランカーが 多くいる」 マイケル(右肩痛)・稲葉サン(ハムストリングス負傷)・グリーン(背中の張り)と ケガ人が多... [続きを読む]

» 流してきます・・・ [Dream Big ]
4月21日 東京ドームでのソフトバンク戦。 1点取られたら、1点取り返す。 また1点とられたら、なんとか1点取り返す。 2-2。 リード出来そうで・・・なかなか出来ないまま7回表。 ウ゛~~ 多村に 松中に おまけにアダムにまで ホームランを...... [続きを読む]

» 公鷹4回戦 過去も未来も勿論今も 全て背負うのは自分だもの 悩もう [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 あれも欲しい これも欲しいもっと欲しい もっともっと欲しい。こういう状況下だと出てくるのが「やっぱりあの時○○を取っておけば良かったんだ」の声。今の公だとさしずめ中村ノリだったりズレータだったりするわけで。... [続きを読む]

» 八木、お前まで…(涙) [ハム日記]
 今日も仕事。ちょくちょくYAHOO!の一球速報見たりしながら。  昨日書いたとおり、このところのハムの負けパターンとして「初回いきなり先制される」→「先発 立ち直る」→「追いつかない程度の反撃」→「負け」ってのが確立してしまってます。ついに昨日は ダルまでもがこの「魔のサイクル」にはまり込む始末。で、今日の八木。そろそろ始まっとるな、 と思って速報見たらいきなり1アウト満塁。「パターンそのままかいっ!!」とPCモニターに 突っ込みを入れているうちに小久保、ブキャナン連続三振。おや..... [続きを読む]

» 4/21、【F-H】4八木投手でも勝てず・・・。ソフトバンクの4発で今日も完敗・・・。 [やっさん日記]
ソフトバンクとの初戦を落として迎えた2戦目。 今日の先発は、日本ハムが八木投手、ソフトバンクが斉藤和巳投手と、投手戦が予想される両投手の先発となった。 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、まず大村選手にセンター前ヒットを打たれてしまうと、本多選手に送りバントを決められ、ここから多村選手、松中選手に連続で四球を与えて一死満塁といきなりのピンチを迎えてしまった。 しかしこの場面は八木投手が粘りを見せ、まず小久保選手を空振りの三振とすると、ブキャナン選手を見逃しの三振として何とか..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-4 SB【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 SB【5回戦】 »