2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-2 西武【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【3回戦】 »

2007年4月19日 (木)

●日本ハム 2-6 西武【6回戦】

 
カード勝ち越しと行きたいところでしたが、
ルーキー岸の前に拙攻を繰り返し、負けてしまいました。

先発は金村。今日も立ち上がりにつかまり、
1回に2点、2回に1点を失います。
いつものパターンでその後も毎回のようにランナーを出し、
苦しい展開ながらも7回まで切り抜けます。

打線は先取点を取られた2回表に犠牲フライで1点を返します。
ここはソツのない、いい感じの攻めでしたね。
しかしその後はいつものパターン。ランナーを出すものの得点できず。
それでも7回には再び犠牲フライで1点を返して2-3。
もう一息というところだったんですが、金村が踏ん張りきれませんでした。
8回裏にヒット4本を浴び3失点で勝負が決まりました。
押本あたりに交替するという手もあったと思うのですが、
ベンチは金村を信頼して、心中覚悟で託したというところでしょうか。
個人的にはこういう選択もアリだと思います。
結果的にここを抑えても勝てなかったわけですし……

これでルーキー岸に連敗したようなもの。
なんか苦手投手がどんどん増えてるように思うのですが、
気のせいでしょうか?

明日の先発は中5日でダルビッシュです。
ここんところカード初戦が取れないための対策のようです。
それとグリーンが故障もあってファーム行き。
代わってついにが上がってきました。
昨年終盤に1軍登録はされたことがありますが、まだ未出場。
守備はまだまだのようですが、打撃の調子は良さそうです。
今日は出番はありませんでしたが、なんとか初出場を実現し、
結果を残して1軍に定着してほしいですね。

対するソフトバンクはなんと楽天に3タテを喰らいました。
明日から必死に向かってくると思いますが、
楽天のまねして3タテしちゃいましょう!

 

« ○日本ハム 4-2 西武【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6151061

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-6 西武【6回戦】:

» ホームベースが遠いです・・・ [Dream Big ]
4月19日、グッドウィルドームでの西武戦。観衆7,068人。 残念ながら・・・ 2-6で負けてしまいました。     ⇒ 結果は コチラ で。  1回裏、西武...... [続きを読む]

» 公猫6回戦 全ての血を超えて [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 20346人。この3連戦のグッドウィルドームの観客数である。平均ではない、3試合合計でこの数字だ。平均だと7000人を割る。  と言うか今週の平日はパはどこも酷かった。とはいっても千葉は木曜は1万6千入... [続きを読む]

» 中井美穂の旦那、暴言退場で大惨敗! 捕手5人目の2000試合出場が台無し! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−1C◆前回、3年ぶりの白星を掴んだ木佐貫。それがフロックかどうか、真価を問われる今回の登板で6回を5安打1失点とまずまずの内容で、打線の援護にも恵まれて、2連勝。開幕前から15勝すると豪語していたとの事だが、それを信じるのは気が早いにしても、上原....... [続きを読む]

» 4/19、【L-F】6金村投手、バースデー登板を飾れず・・・。またもカード負け越しで最下位脱出ならず。 [やっさん日記]
西武との3連戦をここまで1勝1敗で迎えて、お互いにカード勝ち越しをかけた今日の一戦。 先発のマウンドに上がるのは、日本ハムが金村投手。西武が岸投手。 【1回表】 先頭の森本選手がファーストファールフライに倒れると、次の田中賢選手がセンター前ヒットで出塁も、直後に盗塁を失敗して二死走者なし。 このあと続く坪井選手がセンター前ヒットで塁に出たが、ここはセギノール選手が見逃し三振で続くことが出来なかった。 【1回裏】 まず石井義人選手にセンターオーバーの二塁打を打たれる..... [続きを読む]

» 金村完投も今年も誕生日を勝利で飾れず・・・ [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日も最初から最後までラジオ観戦 相変わらず立ち上がりの下手なテンポの悪い金村君にイライラするも、それ以上に決定打の出ない打線にイライラが募りまくり、最終的には自分との我慢比べに勝利してサトリの道へ(笑) 金村君、最後は辛抱の限界でしたね ... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-2 西武【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【3回戦】 »