2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-7 ソフトバンク【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 オリックス【5回戦】 »

2007年4月10日 (火)

●日本ハム 2-4 オリックス【4回戦】

 
今日から札幌ドーム6連戦。
対戦も2巡目に入り、4勝2敗と勝ち越したいところです。
今日は仕事の都合でドームに着いたのは20時近く。
6回表からの観戦でした。

先発は建山と平野。建山はこんなことを言ってたようです。

■日本ハム建山がローズにリベンジ誓う [北海道日刊スポーツ]

ところがそのローズに、初回いきなり2ランを喰らってしまいました。
さらに6回にも再びローズにソロHR。建山は6回4失点で降板。
まぁ2~3点の失点はある程度仕方ないと思うのですが、問題は打線。
今日も毎回のようにヒットは出るのですが、相変わらず得点できず。
どうしてランナーがいるときにヒットが出ないかなぁ……と
イライラもつのります。しばらく我慢しかないんでしょうねぇ。

今日は久しぶりに木元が先発。調子が上がってきたので出てきたのかと
期待したのですが、なんと3打席3三振 orz
さすがにヤジが飛びかってましたね。
本人もドツボにはまっちゃってるんでしょうね。
きっかけがつかめれば、面白いように打ち出しそうな気もするけど…
でもここまで来るとプレッシャーも相当なものだろうし、
やっぱりファームで調整した方がいいんじゃないかと思います。
出番もなく1軍にいるより、ファームの試合で実戦に出てた方がいいと
思うんだけどなぁ。
あとすごく悲壮感が漂ってるから、他の選手にも伝染しちゃいそうだし…

今日の収穫はブルペン陣でしょう。7回から伊藤山本
そして阪神から移籍してきた金澤が1イニングずつ登板し、
無難に無失点でつなぎました。

金澤はどうなんでしょう。
阪神時代にどんな選手だったのかまったく知らないのですが、
ストレートは130キロ台後半、変化球は100キロちょっとぐらいの
かなり遅いボールを投げてましたね。
ただ今日は制球がイマイチに感じました。
もう2、3度見てみないとよく分かりません。

まぁ今日は、最終回に稲葉のHRが見れただけで良しとしましょう。

明日は八木とセラフィニ。
八木のリベンジを期待しましょう。

【観戦成績】2勝3敗2分

 

« ●日本ハム 4-7 ソフトバンク【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 オリックス【5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6049544

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-4 オリックス【4回戦】:

» 公檻4回戦 信頼への限界時間 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム2−4オリックス (日本ハム1勝3敗0分 18時 札幌ドーム 14684人 2時間54分) 勝:平野佳3試合1勝2敗3QS S:カーター7試合3S 負:建山2試合1勝1敗1QS HR(公) 稲葉2号... [続きを読む]

» 祝!開幕 [ハム日記]
いや、別に「今季ここまであまりに不甲斐ないから、今までは無かったことにして、今日から リ・スタート」とか、そんなとち狂ったことではないです。  こちらのサイトのゲーム→ http://cgi.geocities.jp/hima2679/baseball/fbb2007pre/index.html  要するに「ある制約の中で12球団の選手を選び、その選手が活躍したらポイントがもらえる」という ゲームです(わかりにくいかな?)。 例年楽しんでいたのですが、今年はなかなか開催されず、個..... [続きを読む]

» 札幌ドーム6連戦の初戦は・・・ [Dream Big ]
4月10日、札幌ドームでのオリックス戦。観衆14,684人。      坪井選手:4打数2安打1打点。 [続きを読む]

» 4/10 対オリバ 4回戦 [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
建山さん! [続きを読む]

» 4/10、【F-B】4ローズの2発に撃沈・・・再び最下位に転落・・・ [やっさん日記]
札幌ドームに戻っての対オリックス3連戦が始まる。 まずその初戦となる今日の試合の先発は日本ハムが建山投手、オリックスが平野佳寿投手。 【1回表】 建山投手の立ち上がりは、まず先頭の阿部真宏選手を見逃し三振とすると、村松選手をセカンドゴロで打ち取って簡単に二死とするも、次のラロッカ選手にはセンター前にヒットを運ばれると、ここで4番のローズ選手にはライトポール際にホームランを運ばれてしまい、いきなりの2失点。 この後は北川選手をライトフライでこの回を終わらせるも、初回からの..... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-7 ソフトバンク【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 オリックス【5回戦】 »