2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-2 楽天【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】 »

2007年4月14日 (土)

○日本ハム 6-1 楽天【5回戦】

 
今日の札幌は朝方から雪が降り、起きた時にはすっかり積もってました。
昼間でもみぞれまじりの天気で、札幌ドーム周辺はすっかり雪の中です。

P4140001

そんななか、楽天との5回戦。
ダルビッシュが先発ということで、スタンドは結構な入場者です。
到着が12時過ぎだったのでレフト側には席がなく、
右中間にようやくゲットすることができました。

さて、試合の方は……
勝ちました!
投打が噛み合い、6-1の快勝です!

打線はファームから上がったばかりの小田を7番DHで起用し、
セギノールがファーストで出場。しかし……
2回にセギノール、稲葉が連続安打でノーアウト1・3塁としたものの、
信二、小田が内野フライ。金子も凡退して得点できず。
4回も1アウト1、2塁のあと小田、グリーンが凡退。
なんか昨日までのパターンが続き、やな雰囲気。

先発のダルビッシュは制球が少し不安定。
4回には2本のヒットで効率よく1点を失いました。
しかし5回表には三者三振で気持ちよく5回裏の攻撃へ。

ここでファイターズ打線がついに目覚めました!
1アウトからひちょりがヒットで出塁すると、
賢介がバスター&ランを成功させ1、3塁に。
坪井の犠牲フライで25イニングぶりの得点。
さらにセギノールが四球を選んだあと、稲葉のタイムリーで逆転です!

ダルビッシュはその後ピンチらしいピンチもなく、快調に回を重ねます。
もう1~2点欲しいなぁと思ってたんですが、
8回裏に期待に応えて打線が爆発。
先頭の信二がヒットで出塁すると、小田の送りバントが
フィルダースチョイスとなりノーアウト1、2塁。
グリーンの内野ゴロの間にランナーがそれぞれ進塁し、
会長のタイムリー2塁打で2得点。
さらにひちょり、坪井のタイムリーでこの回4得点。
効果的なダメ押しでしたね。

打線がこんなにつながったのは久しぶりです。
やっぱりこうじゃなきゃね!

結局ダルは最後まで投げきり、完投で2勝目です。
当然お立ち台はダルビッシュ

P4140018

最後には今日も選手がサインボールの投げ入れ。
今季から勝ちゲームでは必ずやるようになったんでしょうか?

これで楽天とゲーム差なしの最下位。明日勝てば最下位脱出です。
グリンの好投と打線のつながりに期待しましょう。

 
【観戦成績】4勝5敗2分

 

« ●日本ハム 0-2 楽天【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】 »

コメント

今まで、勝ち越しってないですよね?明日も勝って勝ち越ししてほしいですね!
明日は応援しに行ってきます♪

>momoさん
そうなんですよね。
明日勝って、初のカード勝ち越しと最下位脱出を実現してほしいですよ。
先発のグリンは古巣との対戦。吉と出るか凶と出るか・・・
前回は打線の援護がありながら炎上したので、
今回は意地を見せてほしいですね。
とにかく勝ちをつけてあげたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6092477

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-1 楽天【5回戦】:

» ホセロで止まったオセロ! 横浜、完封リレーで今季初の連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キュラソ星人のショートゴロをマイケルがさりげなくエラーし...... [続きを読む]

» 公鷲5回戦 テコイレ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム6−1東北楽天 (日本ハム2勝3敗0分 13時 札幌ドーム 26113人 3時間8分) 勝:ダルビッシュ4試合2勝3QS 負:青山4試合2勝2敗3QS 投手(公) ダルビッシュQS(9回) 投手(... [続きを読む]

» 4月14日 ダルビッシュ投手完投勝利で2勝目!! [Dream Big ]
4月14日朝、札幌は雪が降っていました・・・。  (開場待ちの札幌ドームにて撮影) さて今日も、札幌ドームでの楽天戦です。 観衆26,113人。 ファイターズは、一昨...... [続きを読む]

» ダル!! [ハム日記]
 何となく、「ダルと八木が勝って、後4人が負けて2勝4敗」ペースが定着しつつある気もする今日 この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?ダル、八木が安定してるんで、残りの先発は5割キープで 十分プレーオフラインのはずですが、特に両外人がねぇ。  と、今日の試合と関係ない愚痴はこの辺にして、今日の試合。仕事だったのでニッカン式からですが、 まず、試合終了後のスコアで言うと、スタメンでクリーンアップが全員3割、2割を切ってるのは 賢介のみ(グリーンがギリギリ.204、今日昇格の小田を除く)、..... [続きを読む]

» 4/14、【F-E】5ダルビッシュ投手が見事な完投勝利!投打が噛み合って連敗をストップ! [やっさん日記]
昨日まで2試合連続の完封負けを喫し、今日はついにチームに梃入れをと、木元選手と糸井選手を2軍に降格させ、代わって小谷野選手、小田選手を1軍に昇格させた。 連発をすべく今日の日本ハムの先発のマウンドに立つのはダルビッシュ投手。 そして対する楽天は青山投手。 【1回表】 ダルビッシュ投手の今日の試合の立ち上がりは、まず先頭の鉄平選手をレフトフライで打ち取ると、次の高須選手には三塁方向に痛烈な当たりを打たれるも、これはグリーン選手が横っ飛びの好守で二死とした。 このあ..... [続きを読む]

» 北海道札幌市で観光名所にもなった札幌ドーム、でも駐車場の使い方わかりませんでした [北海道、札幌からの旅情報]
札幌ドームへ行くに当たり、案外駐車場の使い方がわかりませんでした。きっと、私のようにわからない人たくさんいると思います。札幌ドーム駐車券は、事前購入をします。試合観戦等で札幌ドームの駐車場をご利用される場合は、必ず事前に駐車券をお買い求めの上、ご来場ください。当日、駐車券をお持ちでないお客様につきましては、駐車場をご利用いただくことができませんのでご注意ください。発売所 ■セブン-イレブン各店(店頭のみ)■ローソンチケット ※Lコードが必要です。■チケットぴあ ※Pコード...... [続きを読む]

» 日本ハム連勝ストップ [スポーツ新聞を読もう]
日本ハムの連勝が「14」でストップしてしまいました。 [続きを読む]

« ●日本ハム 0-2 楽天【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】 »