2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-3 ロッテ【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-2 楽天【7回戦】 »

2007年4月26日 (木)

○日本ハム 1-0 ロッテ【5回戦】

 
ついに勝ちました! 連敗脱出です!
最小得点をダルビッシュが守り抜き、完封で3勝目です。
まさに「ダルビッシュさまさま」ですね!

P4260019

P4260003

調子は本人曰く「体のバランスが悪く、良くなかった」とのこと。
確かにストレートはせいぜい140Km台半ば。
いつものような伸びのあるボールではなさそうでした。
でも変化球のキレと制球が良かったのでしょう。
ピンチは3回のノーアウト1・3塁だけ。
ここを切り抜けると、あとは凡打の山を築き上げ、
終わってみれば被安打2、与四球2、奪三振8、失点0という内容。
期待された結果をきっちり出すとは、まさに「エース」です。

ヒーローインタビューはダルビッシュつちのこクン
なかなかいいコンビですね。

P4260004

P4260007

P4260014

 
打線は打順を大幅に変え、稲葉を3番、小田を5番に入れてきました。
さらに下位打線は大改造!
6番会長、7番、8番つちのこクン、9番紺田というオーダー。
最近結果を出している選手を並べ、
さらに比較的コンスタントに安打を放つ会長を6番に配す布陣。
ヒルマン監督としてはかなり思い切った変更でしょう。

しかし残念ながら結果には結びつきませんでした。
っていうか、この3連戦どんどん安打数が減って、今日はついに2安打!
それでも1回裏にひちょりが3塁打を放ち、
稲葉の内野ゴロの間にホームインして、実に久しぶりの先制点。
ヒットじゃなくてもいいんです。とにかく泥臭く点を取ってくれれば。
この先制点は大きかったですね。
ダルも気合が入ったんじゃないでしょうか?

でも次のヒットが出たのはなんと8回!
今季まったく精彩のない清水直に対し、
結果的には2安打9三振と完璧に抑えられてしまいました。
初回の1点がなかったら、どうなっていたことか……

ただ今日は清水直が本当に調子が良かったわけで、
もう1~2試合は試してみたいオーダーという気はします。

ヒルマン監督
「勝ちにつながる試合が出来ていなかったので
 どんなかたちでも勝ててうれしい。」

そうでしょうとも!
いいところまで行きながら、なかなか勝てなかったファイターズ。
内容が不本意であろうとも、とにかく結果が欲しかったはず。
その意味で貴重な1勝と言えるでしょう。
これでみんな呪縛が解けて、
本来の調子を取り戻してくれるといいですね。

【観戦成績】6勝7敗2分

 

« ●日本ハム 1-3 ロッテ【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-2 楽天【7回戦】 »

コメント

一緒にTVを見ていた母が「今日の試合は、ダルビッシュさまさまだね!」と行ってました。本当にそうですね。
連敗脱出できて良かったですよね☆
連勝してほしいですね♪

>momoさん
ほんとに「このパターンじゃないと勝てないかな?」っていうことを、
期待通りにやってくれちゃうところがもう本当に「エース」ですね!
明日からは9連戦。はずみをつけて借金を1つでも減らすことを期待しましょう!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6223407

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1-0 ロッテ【5回戦】:

» ダルビッシュ投手今季初完封勝利 & 勝利の女神 [Dream Big ]
4月26日 札幌ドームでのロッテ戦。 観衆15,269人。 先発は、ダルビッシュ投手と清水直行投手。 1回裏、いきなり稀哲選手が右中間への3塁打。 その後、稲葉選手のショートゴロの間に稀哲選手が本塁へ生還して・・・ 1点先制!   [続きを読む]

» 公鴎5回戦 一粒の予感 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 謝るくらいなら最初から書かなければいい。確かに、全く持ってその通りで御座います。それを承知で書くという事は、実は謝っているのもフェイクで全てネタだとか。  いや、キレそうだったのはネタでもなんでもなくて... [続きを読む]

» 神様仏様ダルビッシュ様 [Fighters 日誌]
日本ハム 1×-0 ロッテ(9勝16敗3分) 『NUMBER』のダルビッシュ表紙号の発売日に完封勝ち。やっぱり持ってますね、この人は。 「すげー」という言葉しか出てこない圧巻のピッチング。それでいてヒーロー・インタビューでは「調子悪かった」ですか。確かにストレート..... [続きを読む]

» 直さんよりダルが上 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムはロッテ1対0で日ハムに負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣はダルビッシュに2安打と完璧に抑えられ完敗だ ロッテ投手陣は清水は8回2安打1失点で好投したが4敗だよ 清水直には白星が付いて欲しいが2回続けて好投も援護が無くて 開幕し0勝4....... [続きを読む]

» 鴎+4と欧州CLとバンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
7時前に起床してビデオしたアイシールド21を見たりして過ごして 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅しでTB返しなどや 欧州CL準決勝をブログに追記したりし11時過ぎまで過ごしてた 12時からおおきく振りかぶって1~3巻を読みでバンビ~ノを見て 14時からで日... [続きを読む]

» 日本ハム ダルビッシュ有 完封! [ちょっとした話題を先駆け!]
日本ハムのダルビッシュ有が日本ハムの連敗を6で止めました。ダルビッシュ有は多彩な投球で的を絞らせず、今季初完封で3勝目を挙げたそうです。 [続きを読む]

» 4/26、【F-M】5ダルビッシュ投手今季初完封で、連敗を6でストップ! [やっさん日記]
昨日まででついにチームも6連敗。 もし今日も敗れてしまうようなことがあれば、2カード連続での3タテを喫してしまうことになる。 今日は何としてでもそれを阻止、そして連敗をストップすべく日本ハムのマウンドに上がるのは、ここまで札幌ドームで自身8連勝のダルビッシュ投手。 そして千葉ロッテは清水直行投手。 試合前には女優・天海祐希さんによる始球式も行われた。 【1回表】 ダルビッシュ投手の注目の立ち上がりは、TSUYOSHI選手をショートゴロ、早川選手を見逃し三..... [続きを読む]

» 連敗脱出、エースの風格 [ プロ野球狂の詩 ]
7連敗を阻止したのはやはりエースのダルビッシュだった。調子が悪いと言いながらも8奪三振&2安打でマリーンズをピシャリと抑え込み、一昨年の江尻以来の完封劇で見事にチームをドロ沼から救い出した。今季の奪三振数もここまで61... [続きを読む]

» エース降臨!! [ハム日記]
 いや、ダルは前から「エース」なんですけどね。今日のピッチング見てたら、K村とかI本とか 今までのは「とりあえず、暫定」エースだったんじゃないか、と。エースってのは今日のダルのことを 言うのじゃないか、と。正直、ここまで安心して見てられたのって、柴田保光以来じゃないか(古っ)。  今日は休みで、YAHOO!動画中継。  1回裏、ヒチョリいきなりスリーベース。おっ、今日は打線お目覚めか? … … 結局稲葉 ショートゴロの1点のみ。1−0。  いやいや、しかししかし、ここからのダル−..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-3 ロッテ【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-2 楽天【7回戦】 »