2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本ハム 6-3 西武【3回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-4 楽天【2回戦】 »

2007年4月 3日 (火)

日本ハム 2-7 楽天【1回戦】

 
今日からはフルキャスト宮城で楽天との3連戦。
この時期の仙台はまだ寒いということで、
平日にもかかわらず、3日間ともデーゲームで開催されます。
確かに去年も雪が降ったりしてましたからね。
妥当な判断じゃないでしょうか。

試合の方は仕事中なので、ネットで見ただけで詳細はわかりません。
まぁとにかく負けてしまったわけですね。

先発は八木と有銘。八木は本調子ではなかったようですね。
かなりランナーを出しながらもしのいでたというように見えます。
3回に2失点。5回に1失点で、6回途中に降板です。

打線はだいぶオーダーを変えてきました。
3番に信二、6番に洋平、8番幸雄と右バッターを並べてます。
これが機能しなかったようで、ランナーを溜めるが得点できずという
ここ最近おなじみのパターン。

唯一セギ様がソロHR&タイムリーと、2打点で気を吐いてます。
3番坪井は変えない方が良かったんじゃないかと思いますが、
こればっかりは結果論でしかないので、何とも……

6回終わって2-3だったので、まだまだ逆転の目はあったのですが、
7回にオッシーがつかまりました。なんと一気に4失点。
四球をはさんで4連打です。
これで2-7となり勝負あったというカンジです。

それにしても8安打+4四死球でランナーを12人も出して
2得点とは、ちょっとツライですねぇ。

いやいや、まだシーズン始まったばかりなんだから
ポジティブに考えましょう。
打線は8安打もしてるんです。ちょっとつながりが悪いだけなんです。
8回に登板したルーキー山本もまずまず無難に切り抜けました。
だいぶ自身がついてきたんじゃないでしょうか?
去年の序盤もロッテ、西武に3連敗してたし、
楽天にも連敗してたからね。
まだまだこれからですよ!

 

« 日本ハム 6-3 西武【3回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-4 楽天【2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5962982

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 2-7 楽天【1回戦】:

» 公鷲1回戦 虚無への供物 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
東北楽天7−2北海道日本ハム (楽天1勝0敗0分 13時 フルキャスト 10900人 3時間26分) 勝:有銘2試合1勝1敗1QS 負:八木2試合1勝1敗 HR(公) セギノール3号ソロ(有銘) 投手(鷲) 有... [続きを読む]

» [07Fs]ボーナスステージとはもう言えない [ZAWA talk]
楽天が3回に2点を先制した。2死満塁からフェルナンデスが、中前に2点適時打を放った。楽天先発は有銘。3回まで無失点投球も、4回にセギノールに左越え3号ソロを許した。 楽天は5回2死二、三塁から礒部の左邪犠飛で1点を追加。有銘は6回にセギノールに適時打を許..... [続きを読む]

» 4/3、【E-F】1八木投手がノックアウトされ、楽天との初戦を落とす。 [やっさん日記]
仙台に移動しての楽天との3連戦がスタート。 その初戦となる今日の試合は、まだこの時期の夜間は寒いということで、平日ながらも13時開始のデーゲーム。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手、楽天が有銘投手。 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手、田中賢選手がいずれも空振りの三振に倒れると、今日3番に入った高橋選手がレフト前にヒットを放つも、セギノール選手がライトフライで続けず。 【1回裏】 八木投手の立ち上がりは、先頭の鉄平選手センター前ヒットを打たれると、次の高須選手の..... [続きを読む]

« 日本ハム 6-3 西武【3回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-4 楽天【2回戦】 »