2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-1 楽天【3回戦】 »

2007年4月 4日 (水)

日本ハム 3-4 楽天【2回戦】

 
今日もデーゲームなのでネットでチェックのみです。
今日は勝ったと思ったんだけどなぁ。
まさかこんな結末が待っていようとは……

先発はスウィーニー
前回は6回3失点と今一つの出来でしたが、
今日はパーフェクトと言っていい好投でした。
5回まで四球を2つだけのノーヒットピッチング。
結局7回を投げて3安打無失点という十分な内容でした。

打線は2回にセギ様が2試合連続となる4号ソロ。
でもその後はチャンスらしいチャンスもなく、1-0のまま7回。
いいかげん追加点が欲しかったところで、
今日はDHで出場の洋平が2点タイムリー2塁打を放ち3-0!

8回は武田勝、9回はマイケルを投入し、必勝パターンだったのですが…
そのマイケルがいきなりフェルナンデスにHRを喰らって3-1。
さらにヒットと四球(敬遠?)で1アウト満塁の大ピンチ!
藤井をサードゴロに打ち取って2アウトにこぎ着けたんですが、
鉄平にヒットを打たれて土壇場で3-3の同点にされてしまいました。

延長に入ってからは今日も再び「あと1本が出ない」状態。
10回、11回と得点圏にランナーを進めながら得点できず。

一方投手陣は10回からは武田久を投入。
一抹の不安はあったけど、2イニングを無難に抑えてくれました。

そして12回。またしても引き分けかと思っていたら、ピッチャーは押本
昨日炎上したオッシーを送り出さざる得ないほど、
台所事情が厳しいということでしょう。
なんとか抑えて欲しかったんですが、
四球のあと礒部に2塁打を打たれ、万事休す。

今日の負けは、さすがにショックが大きいですね。
ほぼ勝っていた試合が、最後の最後に追いつかれ
なんとか引き分けで逃げきれるかと思えばサヨナラ負けですもんね。
寒さに弱いのかなぁ……

明日の先発は金村とまークン。
ファイターズ戦でなければ応援するところですが、
それどころじゃありません!
何としても打ち崩して、せめて1勝はしてくれ!

 

« 日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-1 楽天【3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5976270

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 3-4 楽天【2回戦】:

» [07Fs]ボーナスステージ…にされつつあり [ZAWA talk]
楽天がサヨナラ勝ちで3連勝。3―3の延長12回1死一塁、礒部が三塁線を破る二塁打で勝負を決めた。9回にフェルナンデスの2号ソロ、鉄平の2点適時打で3点差を追いついた。日本ハムは9回に登板のマイケル中村が誤算。[スポニチ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» 公鷲2回戦 So far, so near [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
東北楽天4x−3北海道日本ハム (楽天2勝0敗0分 13時 フルキャスト 11342人 4時間39分) 勝:福盛2試合1勝 負:押本3試合1敗 HR(鷲) フェルナンデス2号ソロ(MICHEAL) HR(公) セギ... [続きを読む]

» 4/4、【E-F】2スウィーニー投手は好投も、9回に追いつかれ、延長12回サヨナラ負け・・・ [やっさん日記]
昨日に引き続いて平日ながらもデーゲームで行われた楽天との2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手、楽天が牧野投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手がサードゴロ、田中賢選手がライトフライ、坪井選手がレフトフライで三者凡退。 【1回裏】 スウィーニー投手のこの試合の立ち上がりは、まず鉄平選手をサードフライで打ち取ると、高須選手をショートゴロ、礒部選手をレフトフライで三者凡退と上々の立ち上がり。 【2回表】 この回は先頭のセギノール選..... [続きを読む]

« 日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 | トップページ | 日本ハム 3-1 楽天【3回戦】 »