2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-4 オリックス【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 オリックス【6回戦】 »

2007年4月11日 (水)

○日本ハム 7-2 オリックス【5回戦】

 
仕事が終わったあと速攻で札幌ドームに向かいました。
入場したとたんに大歓声!
ちょうどセギノールがタイムリーを打ったところだったようです。
果敢な攻めだったようですね。ダブルスチールですか。
初回にいきなり2得点できたのは大きいですね。

今日は打線がつながりました。
4回にも信二のタイムリー、オリックスのバッテリーエラー、
そして金子会長のタイムリーで4点をゲット!
会長は6回にもタイムリーを放ち、3打点の大活躍。

先発の八木も粘りのピッチングでした。
毎回のようにランナーを背負ったけど、得点を許しません。
7回についに2失点し、8回もピンチとなったところでオッシーに交替。
押本は打者一人を三振に切って取り、ピンチを救いましたね。
そして9回は武田久。ヒットを打たれたものの、
無難にまとめてゲームセット。
カウントダウンのあと「金紙ば~ん」です!

P4110004

そしてヒーローインタビューは2勝目をあげた八木投手。
P41100092

最後には選手がみんな出てきて、サインボールの投げ込みもありました。

終わってみればファイターズは11安打7得点。
対するオリックスは12安打2得点というわけで、
オリックスの方がヒットは打ってたんですね。

今日の注目は田中賢介。実に久しぶりのマルチヒットです。
4打数2安打1四球と出塁率は6割。
スランプ脱出の糸口をつかんだんじゃないでしょうか。
凡退した打席でも、ボールが見えているように思えます。
ファールで粘ることができたし、四球も選んだし。
今までだったら三振してただろうけどね。
明日から去年のような活躍が期待できると感じました。

そういえば8回のオッシーへの交替のとき、
センターでひちょりがひとりで例のポーズ。
でもライト紺田、レフト糸井は動かず……
たまらずひちょりがライトへ走っていき、紺田と二人でポーズ (^_^;
やんやの喝采でした。
レフトスタンドからは糸井へ参加するように声がかかってましたが、
さすがにライトまでは行きませんでした。時間もなかったからねぇ。

それにしても久しぶりに満足のいく試合でしたね。
明日も打線がこの調子を維持できれば連勝できそう。
今日の勝利で、わずか1日で最下位脱出!
明日も勝ってどんどん浮上しましょう!

【観戦成績】3勝3敗2分

 

« ●日本ハム 2-4 オリックス【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 オリックス【6回戦】 »

コメント

昨日の試合を見に行ってたんですか?私は今日札幌ドームに応援しに行ってきます。
田中賢介選手にヒットが出てホッとしました。昨日のように今日も打線が繋がっていけば良いですね。

いつもTBありがとうございます。
さて、以前にもこちらからTBを送ろうとしたのですが、システム上の問題からかうまくいきませんので、こちらに貼らせていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/96f9f0f004d65101c100416267098a48
昨日のプレーで賢介も息を吹き返した感じがします。今日から楽しみですね!

>momoさん
今日は予定通りドームに行かれましたか?
私も途中から観戦しましたが、最悪のゲームでしたね。お疲れさまでした。
明日以降、復活してくれるといいのですが…

>ルパート・ジョーンズさん
こちらこそいつもお世話になっております。
賢介、マルチとはいきませんでしたが、今日も1安打。
このまま調子を上げてくれるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6060760

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-2 オリックス【5回戦】:

» 4月11日 ファイターズ久しぶりの快勝! [Dream Big ]
4月11日 札幌ドームでのオリックス戦。 観衆15,455人。 両チームとも二桁安打でしたが・・・ 7対2でファイターズの勝利!久しぶりの快勝です。(スッキリした~~~) [続きを読む]

» 公檻5回戦 晴らして候 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム7−2オリックス (日本ハム2勝3敗0分 18時1分 札幌ドーム 15455人 3時間21分) 勝:八木3試合2勝1敗1QS 負:セラフィニ3試合1勝1敗2QS 投手(公) 八木QS(7回2/3)-押... [続きを読む]

» 今は雌伏の時 [ハム日記]
 まあ、チーム事情が悪いときって言うのはあるわけで、そこでいかにズルズルと連敗せずに 踏み止まって流れが変わるのを待てるか、って大事だと思います。そういう意味では、最悪の チーム状況で大型連敗してないのは、まあ、まだ救われるかな、と。  で、今日もニッカン式から。  前回はやられてしまったセラフィニ相手でしたが、初回いきなり賢介四球、左腕相手にもスタメンの 坪井死球で自滅気味のところにダブルスティールで揺さぶって2点タイムリー、とまるで強くて そつのないチームのような先制点。まあ、セ..... [続きを読む]

» 4/11、【F-B】5八木投手好投!投打が噛み合い、1日で最下位脱出! [やっさん日記]
札幌ドームに戻ってのオリックスとの初戦を落とし、迎えた2戦目の先発は日本ハムが八木投手、オリックスがセラフィニ投手。 今日こそは打線の奮起を期待したい。 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、先頭の阿部真宏選手をファーストゴロで打ち取ると、次の大西選手にはセンター前にヒットされてしまうも、続くラロッカ選手の打席時に牽制球でうまく大西選手を誘い出してアウトとすると、ラロッカ選手もファーストファールフライで、結果的には初回を3人で終わらせた。 【1回裏】 日本ハムの初回の攻撃..... [続きを読む]

» [07Fs]珍しく… [ZAWA talk]
日本ハムが1回、セギノールの中前2点打で先制。先発八木は3回まで5安打無失点と上々の立ち上がりを見せた。 日本ハムは4回に4本の集中打で4点を追加し、オリックス先発セラフィニをKO。八木が7回2/3で2失点と好投し、今季2勝目を挙げた。[日刊スポーツ][日..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-4 オリックス【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 オリックス【6回戦】 »