2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本ハム 3-2 ソフトバンク【1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 オリックス【4回戦】 »

2007年4月 8日 (日)

●日本ハム 4-7 ソフトバンク【2回戦】

 
今日は統一地方選挙の投票日。皆さんちゃんと投票に行きましたか?
札幌では「北海道知事」「北海道議会議員」「札幌市長」
そして「札幌市議会議員」と4つの選挙がありました。
20時に投票が締め切られ、開票速報の放送がが始まりましたが、
番組開始直後に「当選確実」って何なのよ?
まぁ出口調査で大勢がわかってるとはいえ、なんか味気ないよね。

 

さて、そんなことはどうでも良くて今日はデーゲームでソフトバンク戦。
昨日先勝したので、あわよくば連勝といきたいところ。
先発はグリンと和田です。

グリンは2戦連続で好投してますが、打線の援護がなく未勝利。
今日も期待したいところですが、そろそろ不調のピッチングに
なるんじゃないかと、根拠のない一抹の不安が……

試合が始まってみると、1回裏にいきなり小久保に3ランを喰らい、
0-3とあっと言う間に劣勢になりました。相手が和田ということを
考えると、この3点は致命的かなと思ったのですが……

今日のファイターズは野手陣が頑張りました。
2回表、稲葉がヒットで出塁すると、悩めるグリーンがレフトフェンス
直撃のタイムリー2塁打でまず1点。続く田中幸雄がさんざん粘って、
11球目をレフト前にはじき返して2-3と1点差に迫りました。

さらに3回表、ひちょりがヒットで出塁し、牽制球で逆をつかれて
アウトになるかと思ったところで相手のエラーで2塁セーフ!
その後セギ様が2ランで4-3と逆転!
これは勝てるかも…と思ったのですが…

その後ファイターズは急に攻撃が淡白になり8回までノーヒット。
一方調子が上がってきたように見えたグリンが、
6回につかまり、松中のソロ、柴原の2ランを浴びて
4-6とされノックアウト。
8回にも1点を追加され、結局4-7で試合を終えました。

これで対戦が一巡しました。
13試合のうちホームゲームは1カード3試合のみ。
しかもホームゲームの初戦は当日移動というという不利な条件の中、
借金2でしのいだのは上出来ではないでしょうか。
明日は1日休養して、火曜日から札幌ドームでの6連戦。
負け越しているオリックスと楽天が相手ですから、
しっかりと勝ち越して、対戦成績を五分以上にしたいところです。

ところでちょっと不安なのが、マイケルが登録抹消になったこと。
先日打ち込まれた楽天戦以来、肩に違和感を感じているとのこと。
復帰するにしても2軍で実践登板して様子を見てからとのことなので、
しばらくはマイケル抜きで戦わなければなりません。
先発陣にはできる限り長いイニングを投げてくれるよう期待しましょう。

 

« 日本ハム 3-2 ソフトバンク【1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 オリックス【4回戦】 »

コメント

逆転負けをしてしまいましたが、最低限の1勝1敗だったのでヨシとします。
火曜日からのオリックス3連戦、頑張ってほしいですね!!私は12日の試合を見に行ってきます☆

マイケル投手が登録抹消されたのは、ついさっきスポーツニュースで知りました。心配ですね。

>momoさん
序盤はいい粘りを見せてたんですけどね。
残念です。まぁそう簡単に3連勝はできませんよね。
6連戦はなるべく多く札ドに行こうと思ってますが、
さすがに平日全部は無理だろうなぁ。
とにかく力一杯応援しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6021500

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-7 ソフトバンク【2回戦】:

» 公鷹2回戦 お前の強さに俺が泣いた [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
福岡ソフトバンク7−4北海道日本ハム (ソフトバンク1勝1敗0分 13時 ヤフードーム 31744人 2時間53分) 勝:和田3試合3勝2QS S:馬原4試合4S 負:グリン3試合2敗1QS HR(鷹) 小久保4号... [続きを読む]

» ストロングホークス [ハム日記]
 ここ1週間書き続けたとおり、行って来ました、YAHOO!ドーム。  見やすさ(外野) 京セラYAHOO!甲子園スカイマーク          ドームと言うか、外野フェンスのの高い球場の宿命として自分の足元が死角には          なるけど、京セラ3階よりだいぶマシ。5階は論外。  食べ物     京セラ≦YAHOO!甲子園スカイマーク          大して旨くもなく高いけど、京..... [続きを読む]

» [07Fs]ハム 3被弾で完敗 [ZAWA talk]
日本ハム打線がソフトバンク和田-馬原に、今季ワーストの計14三振を喫して完敗した。初回に3点ビハインドも2、3回に計4点を奪い逆転したが、最後は三振の山にリズムに乗れずに打つ手なし。6回に松中、柴原の一発攻勢で再逆転を許し、中盤以降は反撃チャンスも作れな..... [続きを読む]

» 4/8、【H-F】2グリン投手3被弾でノックアウト・・・。3連勝ならず・・・。 [やっさん日記]
今季初めての連勝を記録し、首位の西武に2ゲーム差で迎えた今日の試合。 先発のマウンドに上がるのは、日本ハムがグリン投手、ソフトバンクが和田投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手が空振り三振、田中賢選手がセカンドゴロ、高橋選手が空振り三振で三者凡退と、和田投手に上々の立ち上がりを許してしまった。 【1回裏】 グリン投手の立ち上がりは、大村選手をセカンドゴロ、川〓選手を空振り三振で早々に二死とするも、ここからまずブキャナン選手にライト前ヒットで出塁され..... [続きを読む]

« 日本ハム 3-2 ソフトバンク【1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 オリックス【4回戦】 »