2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-4 SB【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 ロッテ【4回戦】 »

2007年4月24日 (火)

●日本ハム 2-5 ロッテ【3回戦】

 
札幌を離れての6連戦を1勝5敗と大きく負け越したファイターズ。
しかもただいま4連敗中。
札幌に帰って来ての3連戦の相手は千葉ロッテ。
開幕カードで2試合連続の引き分けと勝負がついていないこともあり、
何とか初戦を勝ってはずみをつけたいところです。

仕事が終わらず、20時ごろ、6回裏からの観戦となりました。
先発の建山は相変わらずの一発病
ただし今日は2発とも先頭打者だったので、いずれもソロHR。
7回まで5安打2失点で十分期待に応える内容です。

一方の打線は相変わらずの様子。
それでも6回に信二のタイムリー、
7回はラッキーな押し出し四球で2-2の同点。
しかしチャンスは毎回のようにあるのに、勝ち越すことができません。

本来は8回から中継ぎにバトンタッチと行きたいところですが、
中継ぎ陣の確実性が低下しているため、
できるだけ先発を引っ張りたかったんでしょう。
まぁ妥当な選択だと思います。

しかし建山が連続死球を出し、1アウト1・2塁で武田久へ交替。
はズレータを三振に打ち取り、調子良さそうに見えたのですが……
続くワトソンにセンターオーバーの2塁打を打たれ2-4。
さらに里崎にもタイムリーを打たれ2-5。

打線はその後も得点できず、お約束の2得点止まり
12安打も打ってるのに……
結局2-5で敗け、5連敗となってしまいました。
5連敗は昨年5月から6月にかけて巨人・横浜に喫して以来。
忘れもしない4-0から投手陣が大炎上して、
1イニング9失点したあの試合からの連敗です……

それにしても出口が見えてきませんね。
ポイントになったのは2回でしょうか。
ヒットと相手のエラーでノーアウト1・3塁のチャンス。
ここで小田:三振
   信二:ショートフライ
   稲田:レフトファールフライ です。
ヒット打てとはいいません。外野フライでいいんです。
いや、ボテボテの内野ゴロでもいいんです。
なぜ三振? なぜ内野フライ?
今日に限らず、ここんところこんな調子ですよね。

それと今日も送りバントの失敗が2回ありました。
しかもひちょりと賢介。
いったいどうしちゃったのでしょう?
なんか浮足立っちゃってますね。
プレッシャーなんでしょうか。
もちろん選手本人が一番悔しさを感じてるはずです。
もう一度基本に立ち返って、そしてもっとリラックスして臨めば
この状態から抜け出せるのではないでしょうか?

 
さて、えじりんが1軍に上がってきて、さっそく登板しました。
9回1イニングを無失点に抑えましたが、被安打2といま一つ。
久々の札幌ドームで緊張もしてたかも……
今日は無失点に抑えたことで良しとして、
次回はキッチリ三者凡退を期待します。

そして幸雄さん1990安打目を放ち、あと10本となりました。
いよいよカウントダウンに突入です。
もう一息です。頑張れ幸雄!

最後におまけ。

P4240005

久しぶりに外野三人衆が集まりました。
メンバーはひちょり、稲葉、小谷野
スタンドからは大歓声でした。
やっぱりいいもんです。

 
【観戦成績】5勝6敗2分

 

« ●日本ハム 0-4 SB【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 ロッテ【4回戦】 »

コメント

やっぱり、打線ですよねぇ...。送りバントを失敗するし、外野フライも打てないですよね。
昨日は田中幸雄選手にヒットが出ただけでも良かったです♪あと10本になりましたね☆頑張ってほしいです!

>momoさん
残念ながら今日も負けて6連敗 orz
相手チームがキッチリと犠牲フライで得点するのがうらやましい……
明日こそダルちゃんが連敗止めてくれますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6203407

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-5 ロッテ【3回戦】:

» 救いは・・・田中幸雄選手! [Dream Big ]
4月24日、札幌ドームでのロッテ戦。 観衆13,186人。 結果はご存知のように、    このとおりでした。 {/まいった/}{/がっかり/}{/まいった/}{/がっかり/}{/まいった/} 建山投手は今日も好投していたとおもいます。 3回と6回にソロホームランを打た...... [続きを読む]

» YAHOO!コマ送り紙芝居中継雑音つき(怒) [ハム日記]
 今日は休みで、久々にYAHOO!動画中継観戦。先週の休みは西武戦、ネットラジオだったからね。 やはり、動く映像はいいね。  ということで、先発は建山−渡辺俊介。  2回裏、ヒットのセギを1塁に置いた稲葉の打席で、手で地面をこすってしまいワイルドピッチ。 アンダーハンドならではの珍プレーでセギ2塁。稲葉のショートライナーをTSUYOSHIがエラー。 セギ、懸命に3塁へ、なかなか微笑ましい光景。しかし、続く小田、信二、稲田と犠牲フライ一本も あげられず0−0。  チャンスの後にピンチ..... [続きを読む]

» 勢いの差で4連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムはロッテが5対2で日ハムに勝利し4連勝だ ロッテ打撃陣はベニーと早川のソロHRで2点を取りリードし 同点にされワトソンと里先のタイムリーで3点を取って5点だ ロッテ投手陣は渡辺俊が7回途中8安打1失点で降板してから 藤田・萩野・高木・....... [続きを読む]

» 4/24、【F-M】3△△●で千葉ロッテとの決着を飾れず、ついに5連敗・・・ [やっさん日記]
今日からは札幌ドームでの千葉ロッテとの3連戦。 開幕シリーズとなった千葉での2試合はいずれも引き分けだった為に、何としても初戦を取って3試合にわたる試合に決着をつけると共に、チームの連敗をストップしたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが建山投手、千葉ロッテが渡辺俊介投手。 【1回表】 建山投手の立ち上がりは、TSUYOSHO選手をピッチャーゴロ、早川選手をセカンドゴロ、青野選手をキャッチャーファールフライと、三者凡退の上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】..... [続きを読む]

» 鴎+4&黒田さん勝敗は無し&Dグレ&セクシーボイス [別館ヒガシ日記]
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた 12時から週刊少年ジャンプを読んで過ごし13時過ぎからに出掛けて 50分でに着くのででドカベン・スーパースターズ編7巻を読んで 14時から... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-4 SB【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 ロッテ【4回戦】 »