2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本ハム 3-9 西武【2回戦】 | トップページ | 日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 »

2007年4月 1日 (日)

日本ハム 6-3 西武【3回戦】

 
ようやく勝ちました。今季札幌ドーム初勝利です!
終盤はちょっとハラハラドキドキしましたが、
ファイターズらしい展開のゲームでしたね。

先発は建山。昨季までは中継ぎ専門でしたが、
オフの契約更改の時に先発への変更を希望。
キャンプの時から先発に向けて調整してきていました。
なんと6年ぶりに先発のマウンドに立ったということです。

今日のファイターズは昨日までとはうって変わって攻撃がつながりました。
初回いきなりひちょりが内野安打で出塁。
賢介が送って、坪井がタイムリーで先制と、いいカンジの攻撃。
3回には待望の稲葉の3ランが飛び出して4-0と差を広げます。

建山も調子がよく、6回までを危なげなく5安打散発でまとめ、
7回から武田久にスイッチ。
ところが久の調子がよくありませんでしたね。
ヒット、死球、2塁打で2点を失い、4-2。
さらに四球、内野安打で1アウト満塁。
ここでセンター前にヒットを打たれましたが、
ひちょりのレーザービームでホームでタッチアウト!
何とか建山の勝利投手の権利をキープしました。

1点差に迫られたあと、7回裏には稲葉のタイムリー、
8回には金子のタイムリーで再度引き離します。
最後はマイケルに交替し、無事6-3で逃げきりました。

待望の「銀紙バーン!」はちょっと違っていて、
「金紙バーン!」でした。パワーアップしたかな?
ヒーローインタビューは7年ぶりの先発勝利をものにした建山と、
4打点の大活躍をした稲葉です。

P4010007

ところで、8回に久からマイケルに交替するとき、
外野ではひちょりと稲葉が例のミーティング。
紺田も観客に促されてゆっくりと歩いて輪の中へ。
3人がそろったところで、スタンドから拍手喝采でした!

P4010003

やっぱりこうじゃなきゃね!

 
これでやっと本調子になってきました。
3月はオープン戦だったと割り切って、
4月から快進撃の始まりです!

 
【観戦成績】2勝2敗2分

 

« 日本ハム 3-9 西武【2回戦】 | トップページ | 日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/5939444

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 6-3 西武【3回戦】:

» 公猫3回戦 スターダストボーイズ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム6−3西武 (日本ハム1勝1敗1分 13時1分 札幌ドーム 29573人 3時間33分) 勝:建山1試合1勝1QS S:MICHEAL3試合2S 負:大沼2試合1敗 HR(公) 稲葉1号3ラン(大沼) 投... [続きを読む]

» [07Fs]やっと本拠地初白星 [ZAWA talk]
日本ハムが1回に坪井の中安で先制。6季ぶり先発の建山は3回まで1安打無失点と上々の立ち上がりを見せた。 日本ハムは1点リードの3回、稲葉の今季1号3ランで追加点。先発建山は6回まで5安打無失点で切り抜けた。 日本ハムは武田久が3失点と乱調も、マイケルとの..... [続きを読む]

» 五分の結果に胸を撫で下ろす [ プロ野球狂の詩 ]
折角Wくんから貰った1、2戦目のチケットを仕事の都合でやむなく人に譲ってしまった。その間、1敗1分とホームでも波に乗れないファイターズに凹んだ。「このままでは“札幌ドームでは負けない”的な神話さえも崩れかねない」... [続きを読む]

« 日本ハム 3-9 西武【2回戦】 | トップページ | 日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 »