2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 西武【5回戦】 »

2007年4月17日 (火)

●日本ハム 0-5 西武【4回戦】

 
恐れていたことが現実になってしまいました (T-T)
一昨日あれだけ爆発したファイターズ打線が、
西武涌井の前に散発3安打と沈黙です。

ファイターズの先発は建山。映像を見ていないのでわかりませんが、
立ち上がりは制球が不安定だったのでしょうか。1回裏、いきなりです。
四球、安打、四球、そしてリーファーにドッカ~ン!
グランドスラムを決められ、あっと言う間に0-4。

3回にもエラーでランナーを出し、安打と犠牲フライで1失点。
実にソツのない見事な攻めですね。見習ってほしいものです。

建山はその後は調子を上げたようで、8回まで投げきって完投。
4回以降は2安打無失点と、見事な投球を見せたのですが、
いかんせん初回の一発が致命的。実にもったいないですね。
ただいくら投手が抑えたとしても、無得点じゃ勝てません orz

明日の先発はスウィーニー
気持ちを切り替えて、野手陣の奮起を期待します。
スウィーニーに初勝利のプレゼントを!

 

« ○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 西武【5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6125564

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-5 西武【4回戦】:

» ルーキー・永井、プロ初先発初勝利! 新垣、プロ野球タイの4暴投! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−3C◆珍しくGS神戸での巨人主催ゲームとなったこの試合。かつての首位打者・嶋が1割台に喘ぎ、毎年2割打つかどうかの倉が堂々のリーグ4位と言う異常事態に見舞われている打線を見かねたブラウン監督は大幅なテコ入れを敢行した。ついに嶋をスタメンから外して....... [続きを読む]

» ラジオ [ハム日記]
 今日は休みだったんだけど、TV中継もなきゃYAHOO!動画中継もなし。仕方ないのでネットラジオで ライオンズナイター。まあ、高校生の頃、雑音交じりの放送を聞いてた頃に比べれば、便利な世の中に なったもんだ。雑音もないし。気をとられて危険なので車でラジオ野球は聞かないことにしてるんで、 ラジオ野球観戦ってのも、3年前の西武とのプレーオフ、和田(禿)に打たれた試合以来。というか、 あの試合も、家に帰ってあわててラジオつけたらちょうど打たれた瞬間だったなあ。  なんてノスタルジーは置い..... [続きを読む]

» 悔やまれます・・・ [Dream Big ]
今日(4月17日)から グッドウィルドームで西武との3連戦。 観衆7,388人とちょっと寂しいようでした。 「大量得点したあとの試合は、点が取れなかったりするもんですよねぇ」な~んて、スカパーの解説者も試合前に言ってましたが・・・ そんなもんなんです...... [続きを読む]

» 公猫4回戦 人外魔境 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 野次と罵声。最近じゃ不甲斐無い味方選手に口汚い罵声を浴びせるのが野次のメインなんだな、だとか。  いくら不振だからといって二軍の試合で「お前なんて要らん、トレードだ」はないだろう。選手を潰そうというある種悪意... [続きを読む]

» 4/17、【L-F】4大爆発の後の大沈黙・・・わずか3安打での完封負けで、またも単独最下位 [やっさん日記]
今日からはグッドウィルドームでの西武との3連戦。 まずその初戦の先発のマウンドに上がるのは、日本ハムが建山投手。西武が涌井投手。 【1回表】 涌井投手に対して先頭の森本選手がセンター前にヒットを放つも、田中賢選手が送りバントを失敗して二塁フォースアウトで一死一塁。 するとこの後は坪井選手が空振り三振、セギノール選手が見逃し三振で続けず、初回の無死からの走者は生かせずに無得点に終わってしまった。 【1回裏】 建山投手は先頭の福地選手をレフトフライで打ち取るも、次..... [続きを読む]

» 4/17・日本ハムvs西武観戦記 [ふりこ的徒然日記]
17日は休みでしたので、今期初インボイス、じゃなかったグッドウィルドームまで見に行きました。 午前中は用事があったのでそれを済まし、家で昼食を摂ってからゆっくり出発。急ぐでもないので甲州街道を東上し、途中の土砂降りで車の流れが多少悪かったものの、16時半過ぎに到着。700円の民間駐車場に車を置き、ヤフオクで200円で買った西武FCの割引券で内野自由を購入。当日2,500円を1,000円にするとは太っ腹。日ハムも見習ってほしいところ。雨と寒さで殆ど入らないだろうと想像していたら、... [続きを読む]

» 4/17 対西武4回戦 [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
日刊式スコア [続きを読む]

« ○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 西武【5回戦】 »