2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 西武【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 楽天【11回戦】 »

2007年5月15日 (火)

●日本ハム 2-3 楽天【10回戦】

 
今日からは東京ドームで楽天との3連戦。
ここまで4連勝と好調の楽天は、球団初の5連勝を賭けての戦い。
ファイターズも交流戦を借金0で迎えるためには負けられない試合。

先発はファイターズが故障から復帰したグリン
そしてイーグルスはマー君こと田中将大です。

1回表、映像で見ていないので状況がよく分かりませんが、
いきなり2つの失策と犠飛で2アウト1・3塁のピンチ。
ここでダブルスチールを決められ、ノーヒットで先制を許します。
 

打線はランナーを出すもののマー君に要所を締められ、
今日もなかなか得点できません。
そうこうしている内に、5回に2つのヒットで追加点を奪われ0-2に。

そして7回。先頭打者の幸雄さんのバットがついに火を噴きました!
レフトスタンドへライナーで突き刺さるソロHR
反撃の狼煙をあげます。
さらに8回には小谷野の犠飛でついに同点

9回からはマイケルを投入し、サヨナラ勝ちを狙いますが得点できず、
試合は延長戦へ突入です。
そして12回表、2イニング目となる武田久が先頭打者を四球で歩かせ、
盗塁、エラー、犠牲フライでついに1点献上し2-3に orz
そのまま試合終了となってしまいました。

楽天は4安打で3得点。そのうち2点はノーヒットでの得点です。
いずれもエラーがらみで、今日のような接戦では致命傷になりました。

投手陣はよく頑張りました。グリンが6回を4安打2失点。
7回以降は武田勝、マイケル、武田久と投入し、
いずれも2回ずつを無安打で抑えていたのですが……
は決勝点を許し負け投手となりましたが責められませんね。
土日の西武戦で各2イニング投げてますからねぇ。
かなり疲れも残ってたことでしょう。

それにしても6連戦の初戦で信頼できるブルペン陣を全員投入して、
結果敗戦というのは痛すぎます。単なる1敗以上に大きなダメージです。
明日は何としても久、マイケルは休養させる必要があります。
そのためにも打線の爆発を期待します。

その打線は幸雄さんがマジック「2」となりました。
ひちょりがまたまた猛打賞で、連続試合安打も「19」に延ばしました。
とにかく今日は、楽天を完全に抑えているにもかかわらず、
自滅して勝ちを手放したゲームでした。
浮足立たず、しっかりと落ち着いて戦えば必ず勝てるはず。
明日は何としても勝って、楽天の6連勝は阻止してくれ!

 

« ○日本ハム 3-2 西武【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 楽天【11回戦】 »

コメント

ホント、火曜日は勝てませんねぇ...。
良かったのは田中幸雄選手にホームランが出て達成まであと2本になったこと、森本選手の19試合連続安打でしょうかね。
エラーが多いのは駄目ですよねぇ。
今日は頑張って勝ってほしいですね☆

>momoさん
火曜日だめですねぇ。
これで開幕から勝ちなしの7連敗ですか?
今日は何としても楽天の連勝をストップしてもらいましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6433317

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3 楽天【10回戦】:

» 公鷲10回戦 あんたこの志をどう思う [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 2−3と点数だけなら締まった展開、実際公先発グリンも6回4安打2失点と悪い内容ではない。ただこのグリンの2失点のうち片方1点は失策がらみで無安打で奪われた1点だという事に注目してほしい。また、12回表の勝... [続きを読む]

» 日ハム延長で敗れる・・・ [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
今日は接戦?のすえ延長で負けてしまいました。 惜しいといえば惜しいのですが、なんとも・・・ エラーが要所で出てしまったようだし、打線も取れないし・・・ 楽天の球団初の5連勝をアシストしてしまいました。 まあ、楽天は北海道出身のマーくんがいいピッチングをしたからなんとなくは許しちゃおうかなと・・・ そんな中でも我らが幸さんが。4号ソロを放ち2000本安打まであと2本となりました。 休養が効いたのでしょうか?あと2本、いつ出るのでしょう?? 早くすっきりしたいものですね!なんでもためることは良くありませ... [続きを読む]

» またもオヤジ狩りの悲劇! カリメロ、1ヶ月ぶり先発も5失点KO! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB0−5G◆開幕以来、投げる度に若造に火だるまにされるオヤジ狩り状態で二軍落ち後、9年ぶりのリリーフを経て、先発に戻ってきたカリメロ。復活をアピールするかの様に古巣相手に3回まで無失点の好投を見せていたが、4回、一死二、三塁のピンチからキムタクの犠飛....... [続きを読む]

» 幸雄さんHRで大記録まであと2本! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
長野2試合を欠場した幸雄さん、久々にスタメンで出場(8番・一塁)。0−2で迎えた7回の第3打席で、レフトスタンドへ第4号を叩き込む。これで2000本まで、あと2本!東京、あるいは近郊の野球ファンでご都合のつく方は、これから水・木と続く幸雄さん2000本安打へのファイナルカウントダウンをぜひ生で見届けてください。せっかくの大記録への挑戦ですし、かつての本拠地ということもありますし、1人でも多くのお客様に、貴重なその瞬間を目に焼き付けてほしいものです。ん、幸雄さん、幸雄さんばかりで試合のことに触れてない... [続きを読む]

» オレンジの記憶 [ハム日記]
 今日から東京ドーム3連戦。休みだったんでYAHOO!動画で見ながら思ったんだけど、東京ドームの 試合に限り、昔のオレンジユニで試合するってどうだろう? あれ、けっこう好きなんですよね。 まあ、野暮ったいだの何だの言われてたけど、キャラ立ってたし。その後のグレーのストライプは 「ロゴ外したらロッテ(ピンクの次のユニ)とどっちがどっちかわからん」なんて言われて、いまいち 個性がなくて好きじゃなかったけど。  閑話休題、先発は前回突然勝手に降板して鎌ヶ谷送りになったグリンvs駒大苫小牧の☆..... [続きを読む]

» 幸雄さんホームラン打ったのに・・・ 言葉がありません・・・ [Dream Big ]
5月15日、東京ドームにて楽天戦。 観衆15,910人。 先発は、グリン投手と田中将大投手。 1回表にバタバタと守備の乱れがでて、ヒットを打たれてもいないのに・・・ 楽天に1点献上。 0-1。 3回まで1本のヒットも許さなかったグリン投手ですが、 ...... [続きを読む]

» 5/15、【F-E】7守乱からの痛い失点・・・ 投手陣は粘るも打線が援護できず、延長戦を落とす・・・ [やっさん日記]
今日からは東京ドームでの楽天との3連戦。 先発のマウンドに上がるのは、日本ハムはこの試合を前に金子洋選手に代わって1軍に昇格したグリン投手。そして楽天は田中投手。 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、先頭の渡辺直人選手のセカンドゴロを田中賢選手が弾いてエラーとしてしまうと、続く高須選手のピッチャーゴロはグリン投手が二塁に悪送球し、これもエラーとなって無死一二塁としてしまった。 するとここから礒部選手はライトフライに打ち取るも、二塁走者にはタッチアップで三塁に..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス10回戦(5/15) [にわか日ハムファンのブログ]
相手のミスに付け込んで勝ちにいく。久しぶりに野村野球の真髄を見た気がします。 [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 西武【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 楽天【11回戦】 »