2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-5 SB【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 SB【11回戦】 »

2007年5月19日 (土)

○日本ハム 5-0 SB【10回戦】

 
今日は所用で外出していて、帰って来たのは20時過ぎでした。
いったいどうなっているかと恐る恐るテレビをつけてみると……
びっくりしました。勝ってるじゃないですか。しかも4-0!
その後ちょうどセギ様が打ったとたんに入ったとわかるソロHRで5-0!
木下は最後まで投げて完投。
おめでとう! 初勝利! & 初完封!

 

打線は初回、ひちょり連続試合安打を「23」と延ばすヒットで出塁。
賢介が送って稲葉のタイムリーでまず先制。
2回には坪井、小谷野の連続ヒットにひちょりの犠牲フライで追加点。
そろそろ追加点が欲しい6回にも坪井、小谷野、鶴岡の連打で中押し。
2点を追加し、4-0とします。
最後は8回にセギ様のソロHRでダメ押しです。
13安打で5得点はちょっと寂しい気もしますが、
要所要所で得点できたのが効果的でした。

木下は好調な滑り出しで3回まではノーヒット。
6回には3連打を浴びますが、内外野の好連携で本塁封殺
ピンチらしいピンチはこれぐらいでしょうか。
9回を6安打1四球無失点で見事な完封勝利でした。

建山が故障離脱し、ダルビッシュも疲労蓄積でローテを飛ばしています。
さらに八木が左肩の違和感で登録抹消となり、先発ローテは崩壊状態。
木下のような若手が活躍してくれるのは頼もしい限り。
交流戦に入るとスケジュールが楽になるので、
現在のスタッフと木下でローテを回して行ってほしいものです。

明日の先発はここのところ好調な金村
ここ3試合は2失点以内に抑えています。
今のソフトバンクは一発以外では得点できない打線なので、
とにかく一発を浴びないようにして、我慢の投球を期待します。
何とかこのカード勝ち越して、ソフトバンクに一矢報いましょう!

 

« ●日本ハム 2-5 SB【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 SB【11回戦】 »

コメント

木下投手、素晴らしかったですね☆今後も頑張ってほしいです!明日も勝ってほしいですね♪
八木投手、登録抹消されたんですね。先ほど、知りました。心配ですねぇ...。

>momoさん
木下投手、けっこう頑張ってくれるんじゃないかと
内心期待してたのですが、
まさかここまでやってくれるとは!
うれしい誤算でした (^_^;
八木くんは肩の違和感ということですが、どの程度なんでしょうね。
ちょっと休養して戻ってくれるといいんですがねぇ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6478736

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-0 SB【10回戦】:

» 5/19 ソフトバンク 10回戦 [はむ魂!]
木下達生!!!嬉しい誤算と言うか・・・何と言うか・・・。◆ソフトバンク10回戦−(福岡ヤフードーム:31,486人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 1 1 0 0 0 2 0 1 0 5 13 2 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0 【投手成績】F ○木下(1勝0敗)H ●ガトームソン(2勝3敗)−三瀬−小椋【本塁打】F セギノール10号(... [続きを読む]

» 木下達生投手(背番号35) プロ初勝利!初完封! [Dream Big ]
5月19日、福岡ヤフードームでのソフトバンク戦。 観衆31,486人。 今日1軍登録されたプロ2年目の木下達生投手が今季初登板! 昨シーズンは8月に2試合登坂していまし...... [続きを読む]

» 公鷹10回戦 太陽の子 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 そんなに邪魔かい企業名?自分はなんとも思わないし、北海道に球団を持ってきてくれた日本ハムには感謝しているし。  今発売中の「クオリティ」、クオリティ誌は公関連の連載があるのだが、そこの後半に企業名云々の記述が... [続きを読む]

» 杉山、粘りの投球で2年ぶりの完封! シーツ、2発4打点の援護射撃! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T6−0YB◆ 連敗から解き放たれた阪神がこの日も初回から先手を取る。鳥谷の二塁打等で1点を先制すると、3回にはシーツが4号ソロ。5回にもシーツの2打席連続5号2ランが飛び出すなど、3点を追加。先発・杉山は8安打3四死球と走者を出しまくりながらも、要所...... [続きを読む]

» 藤吉郎、九州征伐。 [日々幸せ感じ下手。]
福岡ソフトバンク-北海道日本ハム10回戦 (ソフトバンク8勝2敗・18時01分福岡ヤフードーム・31,486人) Fs 110 002 010 5 H 000 000 000 0 Fs:○木下(9回) H:●ガトームソン(6回)-三瀬(2回)-小椋(1回) 勝:木下1試合1勝 S: 敗:ガトームソン7試合2勝3敗 本塁打:セギノール10号(8回ソロ三瀬) ※中部国際空港(セントレア)を空港として利用したのは今日が初めてだったり(笑)。 福岡空港ではさっそくお出迎えが。 地下鉄でおよそ20... [続きを読む]

» 日ハムやっとSBから勝利! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日ハムがソフトバンクからしばらくぶりに勝利をおさめました。 なんせこのカードの連敗を8でしたので… 今季初登板の木下が頑張りました。なんと6安打完封でプロ初勝利です! 序盤に2点を先行し、6回に3連打で2点、8回にはセギノールの10号ソロで加点。セギちゃんやっと二桁ホームランです。 ひちょりも連続安打を続けています。 記録更新してもらいたいものですね! 日ハム 110002010−5 ソフト 000000000−0 ▽勝 木下1試合1勝 ▽敗 ガトームソン7試合2勝3敗 ▽本塁打 セギ... [続きを読む]

» 今日の結果 またしても新しき者に完封許す・・・ [はちたかランド]
今日の結果(19日)×ホークス0-5日本ハム○ Fs 110 002 010 5 H 000 000 000 0 勝ち投手 木下 負け投手 ガトームソン ホームラン ホークス なし 日ハム セギノール10号(8回) 戦評 今日はこのところ好調なガトームソンが先発したんですが立ち上がりいきなり稲葉にタイムリー、ひちょりに犠牲フライ打たれ2点奪われたうえに6回にも2点奪われたうえに代わった三瀬がセギノールに一発打たれてしまったうえにダイハードはFs先発2年目木下の前に6安打に抑え...... [続きを読む]

» 救世主降臨(言いすぎ) [ハム日記]
 わかってますよ、そんなに甘くないってことは。「このまま行けば西武岸を抜いて新人王か?」って、 それは夢見がちすぎなことはわかってます。研究されて次は打たれるかも知れん。あっ、でも、 次から交流戦か。相手もデータあまりないだろうし、行けるかも知れん。まあ、相手がどうというより 自分の気の持ちようだろうけどね、次の登板がどうなるかは。  結果知っちゃうと「あーあ、昨日じゃなくて今日良行きゃ良かった」と愚痴の一つも出そうに なりますが、そうは行っても今日は仕事なのでニッカン式から。  初..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス10回戦(5/19) [にわか日ハムファンのブログ]
か、かか、完封で勝っちゃったよ!?( ̄□ ̄;;) [続きを読む]

» 木下達生、200勝への道 [玉子王子の社長室]
今日、登録の『木下達生』投手。 プロ2年目、一軍3度目の登板で、初勝利は初完投、初完封勝利となった。 すばらしい投手がいたんじゃありませんか。 今シーズン、完封負けをしていないホークス相手に完封とは!! 木下投手にとっては忘れられない、しかもこれからの自信につながる試合になることでしょう。 木下達生!200勝まであと199勝! ●ソフトバンク0−5日本ハム○ 稲葉が先制打。 ひちょりの犠牲フライ。 小谷野が左中間にタイムリー。 鶴岡も中前にはじき返し、小谷野が生還。 8回、セギノールがダメ押し... [続きを読む]

» 二年目木下達生、初完投初完封でプロ入り初勝利! [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は札幌ドームでのコンサドーレ札幌の試合観戦後、ひとっ走り遠出?して千歳アウトレットモールReraに行った為、ファイターズ観戦はもっぱらラジオと友人のワンセグ携帯で応援してました 木下君にはある程度対ソフバ打線の経験を積んでもらえればそれで良いと考えて..... [続きを読む]

» 5/19、【H-F】10木下投手、プロ初勝利を初完投&初完封で飾る! 再び4位に浮上。 [やっさん日記]
交流戦まであと2試合。 何とかあと2試合を連勝し、勢いをつけて望みたい。 今日の試合の先発は、日本ハムは今季初登板となる木下投手。ソフトバンクはガトームソン投手。 【1回表】 初回の攻撃は、今日も先頭の森本選手がライト前にヒットを放って先頭打者としての出塁を果たすと、田中賢選手が確実に送って一死二塁とし、ここで稲葉選手がセンター前にタイムリーヒットを放ち、まずは早々に1点を先制。 この後、セギノール選手がキャッチャーファールフライで二死となってしまうと、次の小田選手はピッ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-5 SB【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 SB【11回戦】 »