2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-6 楽天【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 SB【9回戦】 »

2007年5月17日 (木)

●日本ハム 6-11 楽天【12回戦】

 
田中幸雄選手 祝2000本安打達成!

ついにこの日がやってきました。
幸雄さんが偉業を達成しました!
4回楽天山村から打った打球はライト前へ。
これが2000本目の安打です。

意外とすんなり出ましたね。プレッシャーで再び足踏みするかもと
思ってたのですが、第2打席でクリーンヒットで決めてくれました。
気が楽になったのかその後も立て続けにヒットを放ち、
なんと3安打の猛打賞。右中左と打ち分けるヒットでした。
 

今日この感動を東京ドームで生で見れた約2万人の皆さん、
うらやましい……
でも東京ドームで打てて良かったんじゃないでしょうか。
幸雄さんを育ててくれた球場ですからね。

さてゲームの方も勝って、花を添えたいところだったのですが……
まぁ多くは語りますまい orz
6点も取ったのですが、それ以上に打ち込まれてしまいました。
もともとブルペン陣が手薄なところにアクシデントによる降板もあり、
投げられる投手がいなかったというところ。いたしかたないでしょう。
それにしてもいくら絶好調とはいえ、
山崎一人に3ホーマーはちょっと……
とにかく今日は幸雄デーということで満足しましょう。

明日からは福岡でソフトバンク3連戦。
厳しい総力戦での戦いになると思います。
現在対ソフトバンク7連敗中。何としても連敗を止めてくれ!

 

« ○日本ハム 8-6 楽天【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 SB【9回戦】 »

コメント

田中幸雄選手、2000本安打達成しましたね☆
試合の方、勝ってほしかったですけどね。負け越しなんですね...。

明日のソフトバンク戦の先発投手は八木投手ですよね!頑張ってほしいです♪

>momoさん
ついに達成しましたね!
でも今日は仕事してたので、
Yahoo動画も見れなかった…(T-T)
今日も猛打賞と絶好調ですから、
まだまだ幸雄さんの活躍見れそうですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6459057

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 6-11 楽天【12回戦】:

» おめでとう☆幸雄さん【2007.5.17】 [KIKUCHI☆FortySeven]
祝☆2000本! [続きを読む]

» 幸雄さん2002本安打達成!(この際勝ち負けはどうでもorz) [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
幸雄さんがついに2000本安打を達成しました!2−4で迎えた4回裏の第2打席。山村からライト前ヒットを放ち達成。プロ野球史上35人目となる大記録にスタンドで見つめていたご両親、奥様も涙ぐんでおられたようです。その瞬間、ベンチから選手全員が出てきて祝福。真っ先に金村さんが幸雄さんと抱擁を交わし、選手会長・金子から花束贈呈。さらにはファイターズOBを代表して、ガンちゃんに西崎さん。さらにはGAORA!の解説をしていたはずの金石さんまでが、いつの間にかグランドに下りて、幸雄さんに花束贈呈しました。その後、... [続きを読む]

» 日本ハム・田中幸雄選手が通算2000本安打達成! [Flower that blooms in snow]
「北海道日本ハムファイターズ」の田中幸雄内野手が 今日(17日)、「東北楽天ゴールデンイーグルス」との 試合にて、楽天の先発・山村宏樹投手からライト前に 鮮やかなヒットを放ち、悲願の「通算2000本安打」を 達成しました。ファイターズのかつての本拠地である 「東京ドーム」で大記録を打ち立てたのですが、くしくも 「通算1000本安打」、「通算1500本安打」はいずれも 「東京ドーム」で達成しており、「ファイターズ一筋」で プロ生活22年目を過ごしている田中幸雄選手にとって 最高の舞台... [続きを読む]

» 田中幸雄選手♪2000本安打達成♪ さらに2001本・2002本! [Dream Big ]
2007年5月17日 東京ドームでの楽天戦。 観衆19,286人。 大歓声の中・・・ 4回の第2打席、楽天山村投手からライト前ヒット!   500本・1500本・200...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対楽天_2007.5.17、田中幸雄2000本安打達成!! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 2 0 0 2 2 4 0 1 0 11 14 0 日本ハム 2 0 0 0 0 0 3 1 0 6 11 0 勝利投手 [ 楽天 ] 山村(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 金沢(1勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 楽天 ] 山崎武 16号 1回2ラン、山崎武 17号 4回ソロ、山崎武 18号 6回2ラン、礒部 2号 8回ソロ バッテリー [ 楽天 ..... [続きを読む]

» 幸さんおめでとう!2000本安打達成! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
北海道日本ハム・田中幸が史上35人目の2千本安打達成! - スポーツナビ - Yahooスポーツ とうとう“ミスターファイターズ”我らが田中幸雄選手が2000本安打という快挙を達成しました! おめでとうございます〜〜〜( ^▽^)∠※☆ 達成は東京ドームでした。よく考えたら札幌ドームではなく東京ドームで良かったのかもしれませんね。もともとは、2004年に北海道に移籍するまで本拠地として使用していたのが東京ドームで、フランチャイズだったのですからきっと思い出も多いことでしょうし! それでもとにかく... [続きを読む]

» 背番号6・田中幸雄 [Fighters 日誌]
私は長い間ホークスのファンだったから、田中幸雄はいわば敵軍のにっくき主力打者だった。とはいえその温厚で生真面目な人柄はライバルとはいえよく伝わってきたし、怖い打者という印象はあっても、いやな感じを抱いたことはまったくない。だが、ずっとファイターズ一筋に..... [続きを読む]

» 公鷲12回戦 手を抜くな [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 投手がいない。ここ数試合での中継ぎ疲弊に「金澤には少しでも長く投げてほしい」との事だったが、打球を脚に受けて降板。金澤はあっぷあっぷで決して良くは無かったが、後続はもっとよろしくない。  伊藤は・・・・残念な... [続きを読む]

» おっさんがNow! [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
**************************** 【第21回ドラフト会議(1985年) 各チームの1位指名選手】 スワローズ: 伊東昭光投手(1998年、スワローズで現役引退。現在はスワローズのヘッド兼投手コーチ。) ホークス: 西川佳明投手(1992年、タイガースで現役引退。現在はゴルフのアシスタントプロ?) ドラゴンズ: 斉藤学投手(1997年、ホークスで現役引退。現在はホークスの育成担当。) ファイターズ: 広瀬哲朗選手(1999年、ファイターズで現役引退。現在は野球解説者。)... [続きを読む]

» 日本ハム田中幸雄選手2000安打達成おめでとう!! [ふりこ的徒然日記]
先日の予告通り、5月17日に東京ドームにて日本ハムvs楽天を観戦してきました。 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(5/17) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のポイントは……もうお分かりですね? [続きを読む]

» ミスターファイターズ・田中幸雄、史上35人目の2000本安打達成! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F6−11E◆ 2点を追う日本ハムは4回裏一死一塁から8番スタメンの田中幸がライト前へ弾き返し、ついに史上35人目、生え抜き選手としては球団初となる通算2000本安打を達成。田中幸はこの後、2本のヒットを連ねて、今季初の猛打賞と言う大活躍を見せたものの...... [続きを読む]

» 【5/17 E-Fs戦】祝!田中幸雄選手、2000本安打達成! [夢で逢いましょう]
東京ドームで2000本安打達成!ついでに2001本目も達成! [続きを読む]

» 田中幸雄2000本オメデトウ御座います [スポーツ瓦版]
日本ハム22年の大ベテランである田中幸雄が東京ドームでの 日ハムVS楽天の第2打席に山村からセンター前ヒットを打ち 史上35人目の2000本安打を達成しオメデトウ御座います 試合の方は楽天の山崎の3HRなどで日ハムは大敗したけども 日ハムも北海道に移転....... [続きを読む]

» 2002!! [ハム日記]
 いよいよ幸雄さんが2000本安打まで後1本。なのに仕事なのでニッカン式から。  そんな試合で先手をとったのは楽天。初回いきなり4番山崎武史がツーラン、2冠王帰り咲きで 2−0。  しかしすかさずその裏、金子会長2点タイムリーで2−2。  2回裏、幸雄さんの第一打席はサードフライ。  3回裏、ヒチョリヒット、賢介四球もクリーンアップ凡退で2−2のまま。  4回表、山崎武史今日2本目のHRで2−3。さらに鉄平にタイムリーが出て2−4。  4回裏、ヒットの小谷野を1塁において幸雄さん第..... [続きを読む]

» 5/17 祝!幸雄さん、2000本安打達成! [はむ魂!]
もうね、言葉が見つかりません。幸雄さん、2000本安打達成です!しかも、この日に今シーズン初の3安打猛打賞ですよ。感無量です。。。今日は美味しいお酒をいただくことができました。次は300号ホームラン目指して頑張って欲しいな〜。( ̄△ ̄;)エッ・・? 試合はどうなったっかって???とりあえず・・・・・・・ね(自爆)◆楽天12回戦−(東京ドーム:19,286人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 楽天 2 0 0 2 2 4 0... [続きを読む]

» 5/17、【F-E】12田中幸選手、ついに2000安打を達成! しかしチームは惨敗で偉業を飾れず・・・ [やっさん日記]
迎えた4回裏、一死一塁からの田中幸選手の第2打席。 カウント2-0からの山村投手の外角高目へのストレートを弾き返すと、鋭い打球が一二塁間を抜けてライト前へ・・・。 これで田中幸選手はプロ野球史上35人目、球団では初となる2000本安打を達成し、ベンチから飛び出した選手に祝福を受けると、金子誠選手会長からは花束が渡され、更に岩本勉氏、西崎幸広氏、金石昭人氏らOBも祝福の輪に加わった。 楽天との東京ドームでの3連戦をここまでは互いに1勝1敗。 迎えた今日の3戦目の先発は、日..... [続きを読む]

» 田中幸雄、史上35人目の2000本安打達成! [どさんこファイト! Rady Go!!]
第2打席にライト前ヒットで史上35人目の2000本安打を達成した幸雄さん♪ 試合を中断してチームメイトの祝福やファイターズOBの金石さんや西崎さんやガンちゃん、更には楽天の山崎さんから花束を受け取って祝福される姿には感動しました~ その後も2安打で猛打賞と早速新たな..... [続きを読む]

» 田中幸雄がかつての本拠地東京ドーム2000本安打達成! [KINTYRE’SDIARY]
祝!田中幸雄2000本安打達成!北海道日本ハムの田中幸雄内野手が、東京ドームで行われた東北楽天戦での第2打席にライト前安打を放ち、プロ野球史上35人目の通算2000本安打を達成した。今季ではヤンキースの松井秀喜外野手が日米通算2000本安打を達成したば...... [続きを読む]

» 長年の積み重ね [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
後一本に迫ってた田中幸雄の2000本安打、 できれば慣れ親しんだ東京ドームで・・・なんて思ってた自分がいた。 そして今日、東京ドームでその日は訪れた。 4回にライト前に弾き返した。 それが積み重ねた2000本。 22年かかったのは最長? 実に35人目の大記録。 試合には負けたけど、今日のヒーローはあなたです。 そんな大記録の日に、高校生ドラ1吉川登板。 暴投2つ記録するも、これまた経験。 知人の弟だけに、期待の眼差しを送ってしまう。 明日からのホークス3連戦に凱旋登板しないかなぁ・・・。 ↑... [続きを読む]

» 苦節22年、掴んだ2000本の金字塔 [ プロ野球狂の詩 ]
田中幸雄がファイターズに入団した年、以前にも何度か触れたけど ボクはニッポンハムに勤めていた。現役時代から大好きだった高田氏が監督を務めていた2年目にあたり、尚更にデビュー時から印象に強く残る選手だ。プロ入り2打... [続きを読む]

» 田中幸雄が史上35人目の2000本安打達成! [玉子王子の社長室]
祝! 2000本安打達成! “ミスターファイターズ”が快挙達成! 第2打席にライト前安打を放ち、プロ野球史上35人目の通算2000本安打を達成した。 記録達成!おめでとう! 都城高等学校では2年生の春夏に連続して甲子園に出場。1985年のドラフト3位で日本ハムに入団した。同期に「KK」こと、PL学園の清原和博、桑田真澄らがいる。 1年目から一軍で活躍し、プロ入り2打席目で本塁打を放った。1988年にはファン投票1位でオールスターに出場し、シーズンでも好成績を残しベストナイン、ゴールデング... [続きを読む]

» VS東北楽天【12回戦】 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
おめでとう幸雄サン 北海道日本ハム 6-11 東北楽天 【本日の川柳】 「長き道 コツコツ打った 2000本」 史上35人目の2000本安打は22年という歴代最長での達成。 あのたくましい太い腕(昨年開幕戦での幸雄サンとのハイタッチ忘れません)... [続きを読む]

» 幸雄さん、2000本安打達成! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
やりました、幸雄さん! 対楽天イーグルス12回戦、2打席目に 通算2000本目のヒット。 一二塁間を抜けるクリーンヒットでした。 昨日の最終打席からの「ユキオコール」に 後押しされるように打球がライトに 抜けていくと、大歓声。 昔からのファンらしき人たちが喜びを 爆発させる様子に感動。 東京ドームで達成できて、本当によかった。 Fsの選手がベンチから出てきて祝福。 ガンちゃんの姿も見えました。 私がいた席の下にご両親がいらしたらしく、 盛んにフラッシュがたかれていました。 2000本目を打った幸... [続きを読む]

» あの鐘を鳴らすのはあなた。 [日々幸せ感じ下手。]
北海道日本ハム-東北楽天12回戦 (日本ハム7勝5敗・18時01分東京ドーム・19,286人) E 200 224 010 11 Fs 200 000 310 6 E:○山村(6回)-松本(1回)-小倉(2/3)-渡辺恒(1回1/3) Fs:●金澤(4回0/3)-伊藤(2回)-吉川(1回0/3)-押本(2回) 勝:山村5試合3勝 S: 敗:金澤7試合1勝1敗 本塁打:山崎武16号(1回2ラン金澤)17号(4回ソロ金澤)18号(6回2ラン伊藤)磯部2号(8回ソロ吉川) ・日本ハムの田中幸雄... [続きを読む]

« ○日本ハム 8-6 楽天【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 SB【9回戦】 »