2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 1-0 オリックス【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-7 SB【6回戦】 »

2007年5月 7日 (月)

今さらながら、ごあいさつ m(_ _)m

 
今日のファイターズは休養日なので試合もありません。
明日からの首位ソフトバンクとの3連戦に向けて、
鋭気を養ってほしいですね。

ところでこのブログ「Cheer Up !! Fighters」を開設して、
早いもので半年が経ちました。
アクセスしていただいている皆さま、本当にありがとうございます。

実はこのブログ、まったくの思いつきで始めました。
昨年の日本一の興奮が一段落した頃、それまでほとんど見たことの
なかったファイターズ関連のWebやブログを見ていて、
「自分も何か書いてみようかな……」
と思い、衝動的に開設したというわけです。

さほど飽きっぽい性格ではないので、
すぐさま記事を書かなくなるとは思いませんでしたが、
なにぶんブログを書くのは初めて。
とりあえず軌道に乗るまではおとなしくしておこうと思い、
プロフィールやあいさつも書かず、いきなり記事を書き始めました。

あれから半年が経過し、
それなりにいろんな方にアクセスしていただいているようなので、
区切りの意味でこのようなエントリを起こしました。

■プロフィール

HNは「ぽるかん」。札幌在住のおじさんです。
小さい頃はジャイアンツファンでしたが、その後ドラゴンズファンに。
青い野球帽に憧れたのと、バットやグローブをプレゼントしてくれた
父親の知り合いが名古屋の人だったためだと思います。
ただそれほど熱心なファンだったわけではありません。

球場で野球を見たのは一度だけ。
小学生の時に親戚に連れて行ってもらった後楽園球場のジャイアンツ戦。
残念ながらほとんど記憶に残っていません。

そんなわけで、数年前までの野球とのかかわり方は、
高校野球を含めて野球中継を自ら見ることはなく、
スポーツニュースをチェックすることもなく、
新聞で結果を流し読みするぐらいのものでした。

そんな状態だったので、
ファイターズの北海道移転が決まっても取り立てて感慨はなく、
札幌ドームに行ったことがないので、
そのうち行ってみようか…ぐらいのものでした。

初めてファイターズの試合を見たのは2004年4月の西武戦。
新聞販売店の懸賞でチケットが当たり、見に行きました。
キレイな球場に感激でしたね。
ただまだハマるところまでは行かず、結局この年は5試合観戦しました。

その後2005年の交流戦を契機にハマりはじめ、
けっこうドームに通うようになりました。
だいたい各カード1試合は見に行くようになり、年間観戦数は20試合。
これだけ観戦すると選手の名前と顔を覚え、応援歌も覚え、
球場通いが楽しくてたまらなくなってきます。
球場に行かない日もラジオ中継を聞くようになり、結果に一喜一憂です。

そして昨年のドーム通いは各カード2試合ぐらいのペースとなり、
レギュラーシーズンは36試合の観戦でした。
今季はついにパスを買ってしまったこともあり、
今のところ札幌ドームの試合は皆勤賞です。
 

■サイトポリシー

正直なところ、こんなに熱中することに出会ったことはありません。
球場に行って応援するだけで、ストレス発散&気分爽快です。
こんな楽しみを与えてくれたファイターズに
感謝したい気持ちでいっぱいです。

だからたとえチーム成績が振るわなくても応援し続けます。
たとえ調子の悪い選手がいたとしてもバッシングなんかしません。
打てなかったり、エラーをしたり、打ち込まれたりしても、
選手はみんな懸命に努力しているのです。
監督やコーチだって同じです。
素人の私が采配をどうこう言っても結果論にしかなりません。
そんなことでイライラしてストレスを溜めるようじゃ本末転倒。
新庄氏じゃないけど「楽しまなくちゃ!」

たとえ負け試合であっても、
「あぁ、今日はこんなプレーが見れて良かった!」
と言えるようなことが必ずあるはず。

このブログのタイトル「Cheer Up !!」の意味は、
「元気だせよ!」とか「ファイト!」というニュアンス。(たぶん…)
だからファイターズを諸手を挙げて応援します!
ポジティブに応援するのが
「Cheer Up !! Fighters」のポリシーです!

いろいろ書きましたが、要は
「楽しみながらファイターズを応援しましょう!」
ということですよ。

 
まぁこんなカンジでやってますので、
気軽にトラバ、コメントしてください。
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

 

« ○日本ハム 1-0 オリックス【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-7 SB【6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6317353

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら、ごあいさつ m(_ _)m:

« ○日本ハム 1-0 オリックス【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-7 SB【6回戦】 »