2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 中日【2回戦】 »

2007年5月27日 (日)

○日本ハム 6-2 中日【1回戦】

 
昨日、円山球場での試合を終え名古屋に向かったファイターズ。
移動日なしで今日からドラゴンズとの2連戦。
そのへんを考慮してか、休日にもかかわらずナイターです。

ファイターズのローテーションは火の車。
金村までもが登録抹消となり、誰が投げるの?と思っていたら、
忘れてました。タケダヒダリこと勝投手がいたじゃないですか。
確か昨シーズンも交流戦の途中から先発に回ったんでした。
というわけで、ファイターズは武田勝、ドラゴンズは山本昌が先発です。

 

まずはファイターズ。1回表に賢介が死球で出塁するとすかさず盗塁し、
セギノールのタイムリーであっさり先制。
一方ドラゴンズも1回裏、藤井のプロ入り初HRであっさり同点。

次はファイターズ、4回表に小谷野、坪井のヒットで1・3塁とし、
鶴岡の内野ゴロの間に小谷野がホームインして2-1と勝ち越し。
一方ドラゴンズも4回裏、3連打で1点を返し、2-2の同点。
勝ち越してもすぐ追い付かれるという、ちょっとイヤな展開。

は6回を被安打6、与四球0、失点2と先発の責任を果たして
2番手江尻につなぎます。
その江尻は7回を三者凡退に抑え、良いリズムで8回の攻撃へ。

8回表、先頭の賢介が猛打賞となる3本目のヒットで出塁すると、
稲葉もヒットで続きます。続くセギノールの当たりはサードゴロ。
併殺かと思ったその時、サード中村紀がお手玉して無死満塁!
ここで小谷野がキッチリと犠牲フライで3-2と勝ち越し。
2塁ランナー稲葉はもとより、1塁ランナーセギ様も判断良く2塁を陥れ、
続く金子会長のタイムリーで二者生還で5-2。

8回裏は武田久が三者凡退に抑え、
9回表に賢介のこの日4本目のヒットがタイムリーとなりダメ押し。
最後はマイケルがキッチリ三者凡退に抑え、6-2の快勝です!

いやはや強いですね。昨季終盤の絶好調時を思わせる試合展開です。
相手のエラー等ツキもありますが、それを得点に結びつけるのも強さ。
これで7連勝! 交流戦に入ってから負けなしです。

今日の注目は賢介
なんと5打席4打数4安打1死球と全打席出塁!
好調の小谷野に触発されたのか、クリーンアップも機能してきたので、
ここのところ効率的に得点できています。

そして金澤と入れ替わりで、ついに須永が1軍昇格。
勝を先発に回した以上、左の中継ぎがいませんからね。
すぐにでも登板機会があるでしょうから、実績を残してほしいですね。

明日の先発はおそらくグリン。このまま連勝続けちゃいましょう!

 

« ○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 中日【2回戦】 »

コメント

ファイターズ、ノリに乗ってますね♪
田中賢介選手は大活躍でしたね!
この勢いで今日も勝ってほしいですね☆

>momoさん
ひちょりが打てないときに賢介が打ってくれるとは、
1・2番がいい感じに機能してますね。
今日も勝ってくれるでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6578787

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-2 中日【1回戦】:

» ファイターズ 7連勝! [Dream Big ]
5月27日、ナゴヤドームにて中日戦。 観衆33,774人。 先発は、武田勝投手 と 山本昌投手。                       1回表にファイターズが1点先制するも、その裏ドラゴンズもすぐに追いつき 1-1。 4回表ファイターズが1点...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ1回戦(5/27) [にわか日ハムファンのブログ]
昨年の日本シリーズを思い出すような集中打で7連勝! [続きを読む]

» 終盤に均衡を破り快勝!対中日戦は日本シリーズから5連勝! [どさんこファイト! Rady Go!!]
ファイターズが1点先制すると中日が1点取って追いつき、ファイターズが1点勝ち越すと中日が1点取って追いつくという少々地味な追いかけっこでしたが、終盤の勝負所で相手ミスに付け込んで一気に引き離して最後は恒例のマイケル締め! 最近相手三塁手が痛恨のミスをしますネ..... [続きを読む]

» 5/27 中日 1回戦 [はむ魂!]
「必ずしも強いチームが勝つわけじゃない」って、どういう意味ですかね???◆中日1回戦−(ナゴヤドーム:33,774人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 1 0 0 1 0 0 0 3 1 6 11 0 中日 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 6 1 【投手成績】F 武田勝−○江尻(3勝0敗)−武田久−マイケルD ●山本(2勝5敗)−久本【本塁打】D 藤井1号(ソ... [続きを読む]

» 5/27、【D-F】17連勝! 4投手のリレーでしっかりと試合を作り、田中賢選手も4安打固め打ちでチームを牽引! [やっさん日記]
今日からは名古屋に移動し、交流戦突入以来3カード目にして初のビジターでの試合となる中日との2連戦。 交流戦の変則日程の為、今日は日曜ながらもナイターでの試合。 この試合の先発は、日本ハムは今季初先発となる武田勝投手。中日はこの試合がプロ通算500試合目の登板となる山本昌投手。 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の森本選手はキャッチャーファールフライで倒れてしまうと、田中賢選手は死球を受けて出塁も、次の稲葉選手がレフトフライで二死一塁となってしまった。 しかしここから田中賢選..... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 中日【2回戦】 »