2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-2 巨人【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】 »

2007年5月25日 (金)

○日本ハム 3-2 ヤクルト【1回戦】

 
ついに借金を完済し、勝率5割に復帰したファイターズ。
今日はセリーグ最下位のヤクルトとの対戦。
今日も勝って貯金生活に入りたいところです。

試合前には幸雄さんの名球会入りを記念して、
金やんからブレザーの贈呈式があるということで、
仕事を早めに切り上げて、試合開始前にドームに入りました。

いよいよセレモニーが始まるというところで、
あろうことかカメラを落としてしまいました。
床に落としただけならまだしも、
さらに段差を転げ落ちて前の席の下へ……
そのまま逝ってしまい、撮ることができませんでした orz
というわけで、今日は画像はなしです。

 

今日の先発は高校ルーキーの吉川
先日1軍デビュー済みですが、先発はもちろん初めて。
立ち上がり、先頭の青木に対していきなりノースリーとなり、
どうなることかと思いましたが、その後追い込んで三振。
これでリラックスできたのか、この回三者凡退でチェンジします。

吉川は5回に連打を浴びて1失点しますが、
6回を被安打6、四球1、失点1という
十分合格点のピッチングを見せてくれました。
先日の木下といい、抜擢された若手が結果を出して応えるという
非常にいい形になってきていますね。

打線はヤクルト先発のグライシンガーを捉えることができません。
ルーキー吉川が頑張っているのに、6回までわずか2安打では……

7回からは江尻が登板。しかしこれがピリッとしません。
2連続長打で1点を失ってしまいました。

その後も得点できず、「またしても完封負けか?」という空気が
球場を包みます。
8回裏が終わった時点で帰った観客もけっこういたようです。
でも野球は何があるかわかりません。

9回表は1軍登録されたばかりの金森がプロ入り初登板。
三者凡退に切って取り、最後の攻撃に希望を託します。

9回裏、ヤクルトのピッチャーが、
グライシンガーから木田に交替します。
グライシンガーはよほど調子が良かったのか、
全く打ち崩せる気配がなかったのですが、
交替したことで少し希望がでてきました。

そして先頭の稲葉がヒットで出塁します。
セギノール三振のあと、小田の当たりはピッチャーゴロ。
強い当たりではありませんでしたが木田がこれを捕球しそこねました。
あわてて投げた1塁への送球がそれ、小田と1塁手が交錯して転倒。
ボールが転々とする間に、稲葉が一気にホームイン!
小田も2塁を陥れます。
続く金子会長に期待がかかりますが凡退し、坪井は四球で出塁。
そして2死1・2塁で小谷野がバットを折りながらレフト前へ運び、
ついに2-2の同点!
2死1・3塁でバッターは中嶋でしたが、初球を打って平凡な三塁ゴロ。
「やっぱり延長戦か……」と思ったとたん、信じられないことが!!
3塁飯原が1塁へ投げたボールが逸れて捕球できず。
3塁ランナー飯山がホームインして、
奇跡のサヨナラ勝ちです!!

ヤクルトは自滅ですね。勢いの差なのかもしれません。
ヤクルトファンもあまりのショックにキレてしまったのか、
ライトスタンドから何本もメガホンが投げ入れられました。

ファイターズはこれで5連勝。3位の西武が負けたので、
ゲーム差なしの4位ということになりました。
貯金もできたし、ローテの谷間で勝てたのは大きいですね。

金森プロ入り初登板初勝利というラッキーな結果になりました。
吉川に勝ちを付けてあげられたら最高だったんですけどね。

明日は札幌円山球場でのデーゲーム。でも天気予報は雨。
試合開催はかなり難しそうな気がします。
もし試合があったら、私は行けませんので、応援よろしくお願いします。

【観戦成績】12勝9敗2分

 

« ○日本ハム 4-2 巨人【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】 »

コメント

行ってきました!!
8回までは暗いムードでした。
中嶋選手には失礼ですけど、その時は延長を覚悟してました。でも、サヨナラ勝ちで最高の気分で家に帰ってきました♪

円山球場、試合があると良いですね☆

>momoさん
いやはやラッキーな結末でしたね。
吉川といい、金森といい、若手の活躍が楽しみです。
今日はちょっと天気はイマイチですが、試合があります。木下投手もガンバレ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6551730

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 ヤクルト【1回戦】:

» ファイターズ 逆転サヨナラ勝ち! [Dream Big ]
(今日は手短に画像で済ませちゃいます・・・) 5月25日、札幌ドームにてヤクルト戦。 観衆21,365人。 9回裏、なんだか・・・あれよあれよと言う間に・・・                      (詳細は  [続きを読む]

» グライシンガー… [ハム日記]
 先発はグライシンガーvs吉川。率直に言って、名前のイメージで負け。まあ、グライシンガーより 強そうな名前ってそうそうないですけど。  吉川、6回を被安打61失点。高卒ドラ1ルーキー初先発ということを別にしてもじゅうぶんに 合格点。1−0。  7回、チェブラーシカ江尻が1点を失い2−0。  9回表、金森が1軍初登板。三者凡退に切ってとる。  9回裏、グライシンガーに代えて木田。  9回裏、稲葉ヒット、セギ倒れ、小田が木田の悪送球で2−1。小谷野タイムリーで2−2。 中嶋がサードゴ..... [続きを読む]

» ヤクルト、守乱で逆転サヨナラ負け! 金森、プロ初登板でタナボタ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F3−2S◆ ヤクルトは福川の二塁打等で2点をリード。先発・グライシンガーは8回まで無失点の好投を見せるが、9回からの木田画伯投入が裏目。木田画伯は自らのタイムリーエラー等でグライシンガーの白星を粉砕。更に、延長突入と思われた中嶋のサードゴロを飯原が一...... [続きを読む]

» 5/25 ヤクルト 1回戦 [はむ魂!]
野球は筋書きのないドラマです・・・って、あり得ない結末でした。◆東京ヤクルト1回戦−(札幌ドーム:21,365人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ヤクルト 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 9 2 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 3X 3 6 1 【投手成績】Ys グライシンガー−●木田(0勝3敗)F 吉川−江尻−○金森(1勝0敗)ただ今、土砂降りの雨の中、札... [続きを読む]

» 交流戦 対ヤクルト [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
稲葉から始まる2点BEHINDの 9回裏のアナウンス [続きを読む]

» 日ハム今季最多の5連勝! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが今季最多の5連勝です! といってもツキで勝ったようなもの。 九回に敵失で決勝点をおらってサヨナラ勝ちした。 これでようやく貯金が出来ました。 完全に負けたとあきらめていた九回、木田の悪送球と小谷野の適時打で追いつき、最後は中嶋の三塁ゴロが悪送球となって逆転サヨナラ勝ちした。 プロ初登板した4年目の金森が初勝利。 たなからぼた餅とはこのことか… でもうれしい1勝でしょう! このツキをいかして今日も勝ってほしいですね! ヤクルト 000010100−2 日本ハム 0000000... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズ1回戦(5/25) [にわか日ハムファンのブログ]
こういうのを「勝ちに不思議の勝ちあり」っていうんでしょうなぁ(・∀・;;) [続きを読む]

» ヤクルトファンの皆さん、あんな形でサヨナラ勝ちしてゴメンちゃい [どさんこファイト! Rady Go!!]
行ってきました!幸雄さんの2000本安打達成セレモニー! でもアレですね、なんちゅうか意外と地味というかアッサリしてましたナ 失礼ながら幸雄さんの見事な坊ちゃん刈りに大爆笑(笑) すんごい可愛かったです♪ 試合の方はまさかあんな結末を迎えるとは・・・ 「代打オレ」..... [続きを読む]

» 5/25、【F-S】1吉川投手、プロ初先発で好投! 逆転サヨナラ勝利で金森投手がプロ初登板初勝利! [やっさん日記]
交流戦2カード目はヤクルトとの2連戦。 今日は札幌ドームで、そして明日は円山球場での試合が予定されているが、まず初戦の今日は、日本ハムは高卒ルーキーの吉川投手がプロ2試合目の登板にして初先発。そしてヤクルトはグライジンガー投手が先発。 試合前には先日2000本安打を達成した田中幸選手に対し、金田正一名球会会長からブレザーの贈呈も行われた。 【1回表】 吉川投手の注目の立ち上がりは、まず先頭の青木選手を空振りの三振で切って取ると、志田選手をライトフライ、ラミレス..... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-2 巨人【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】 »