2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 オリックス【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 オリックス【9回戦】 »

2007年5月 5日 (土)

○日本ハム 7-3 オリックス【8回戦】

 
今日はこどもの日。「ぼくたちのボールパーク」と題して、こどもたちが
アナウンス、ボールボーイ、オルガン奏者などを行います。
みんな一生の思い出になるでしょうし、
こんな日にファイターズが勝ってくれたらうれしいでしょうね。

先発は八木。調子が今一つとみえ、ボールが先行する苦しい立ち上がり。
1回、3回と3塁まで走者を進められますが、なんとかしのぎます。
打線もオリックス平野の前に攻めあぐみます。
5回に幸雄さんがヒットで出塁し、今日初めて得点圏に進みますが、
信二のヒットで果敢にホームを狙うもタッチアウト!
逆に6回表に八木が連打を浴び、3点を失ってしまいました。

しかし最近打線好調のファイターズ。その裏、陽仲壽が3塁打を放つと、
ひちょり今季初の1号2ランHRで1点差に!
さらに稲葉ヒット、セギノール四球で、金子の当たりはショートゴロ。
しかしこれがエラーとなる間に、稲葉が一気にホームを駆け抜け、
あっと言う間に3-3の同点!

続く7回には送りバントをはさんで5連打!
ひちょり、賢介、稲葉がタイムリーを放ち、6-3と逆転です。
さらに8回には幸雄さんが今日2本目の安打。しかもソロHRで7-4。

八木のあとは6回途中から7回を江尻、8回を、9回をマイケル
いずれもノーヒットの継投で完璧に抑え、みごと3連勝としました。

はほんと起爆剤になりましたね。
ここのところいつも打線が爆発する火付け役を果たしてます。
そして幸雄さん。2安打のマルチヒットでマジックはいよいよ「3」
札幌ドームでの大記録達成がほぼ間違いなさそうになってきました。
ほんと楽しみです。

ヒーローインタビューは3打点のひちょり
キッズインタビューアーの質問にタジタジでした (^_^;

P5050019

明日の先発は金村。この調子で3タテしちゃいたいですね。

おまけはひちょり+稲葉の2人組と、一人たたずむ坪井です。

P5050005

 

【観戦成績】8勝7敗2分

« ○日本ハム 3-1 オリックス【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 オリックス【9回戦】 »

コメント

田中幸雄選手のヒットとHRを見ることができて良かったです♪札幌ドームで達成しそうな勢いですね☆
お立ち台での子供のインタビュー、笑いました。

>momoさん
観戦お疲れさまでした。
久々に見事な逆転勝ちを見ることができましたね。
幸雄さんのホームランも最高!
明日はちょっと厳しいけど、ソフトバンクとの3連戦では達成しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6316179

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-3 オリックス【8回戦】:

» 札幌ドームが興奮の坩堝(るつぼ)と化す [Dream Big ]
5月5日(こどもの日)、札幌ドームでのオリックス戦。 観衆33,193人。 先発は、八木投手と平野投手。  コントロールがいまひとつの八木投手。 5回まではなんとか踏ん張っていてくれたのですが・・・ 6回表、連打をあびて3失点。 0-3 なおも2ア...... [続きを読む]

» この勢いは本物か? [Fighters 日誌]
日本ハム 7×-3 オリックス(15勝17敗3分 →4位) 12勝3敗1分 / 3勝15敗1分。 なにかといえば、今年の昨日までの、先取点をとった試合/とられた試合の結果である。一目瞭然ですね。なので、それまで我慢の投球だった八木がついに崩れ3点とられたときは、5回までの平..... [続きを読む]

» 5/5、【F-B】8江尻投手今季初勝利! 先発全員安打の12安打で3連勝! [やっさん日記]
今日のこどもの日の対戦は、日本ハムが八木投手。オリックスが平野佳寿投手と、共に2年目のピッチャーが先発。 札幌ドームでは「ぼくたちのボールパーク」と題して、子供達が場内アナウンス、ボールボーイ、ヒーローインタビューなどを務める。 【1回表】 まず八木投手の立ち上がりは、まず先頭の大西選手にライト前ヒットを打たれると、大引選手には送りバントを決められ、更に次のラロッカ選手に対しては死球をぶつけてしまって一死一二塁といきなり得点圏に走者を抱えてしまった。 しかしこの場..... [続きを読む]

» 同級生対決第2ラウンド [ハム日記]
 去年は一度もなかったのに今年早くも2度目のエース(左)vs平野佳。前回は勝ってるんで、今回も 「新人王はオレだ」というところを見せつけておきたいところ。  今日も仕事でニッカン式から。  まず驚いたのが、「5番ショート金子誠」 えっ?会長5番? 6番の幸雄さんと入れ替えてない? もしくは洋平と間違えてるか? いや、洋平ショートはムリか? どうやら現実だったみたい。 この前の幸雄さん⇔小谷野の入替に続く淡口マジックか? 会長3番で稲葉5番ならまだ納得するが。  で、試合内容。  エ..... [続きを読む]

» 公檻8回戦 NEW VISION [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 我が軍の補強は大成功といって言い。「なにを寝言を」と思う方も多いと思うが、少なくとも補弱はしていない。  まずグリーン。グリーンは本来の意味合いとは違う期待と評価をされているのではないだろうか?普通に2... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 オリックス【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 オリックス【9回戦】 »