2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-2 ロッテ【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 オリックス【8回戦】 »

2007年5月 4日 (金)

○日本ハム 3-1 オリックス【7回戦】

 
ロードで4勝1敗と借金を3つ減らして札幌に帰って来たファイターズ。
ここで再び連勝して借金を一気に減らしたいところ。

先発はダルビッシュ。調子が良くないのか制球が定まらず、
ボールが先行する苦しい立ち上がり。
初回、いきなり1アウト3塁のピンチ。
しかしラロッカ、ローズと打ち取り、何とか抑えます。
一方打線はデイビーに手こずり、4回まで内野安打1本のみ。
いやな予感が脳裏をかすめます。

しかしその不安を金子会長が吹き飛ばしてくれました。
5回裏、いきなりレフトへの先制ソロホームラン!
打ったとたんにそれとわかる当たりでしたね。
このまま勢いづくような気がしたものの、続く坪井、鶴岡と凡退し、
1点で終りかと思ったのですが……
2アウトから今日も陽仲壽がやってくれました。センターへの2ベース。
ここからひちょり、賢介、稲葉とヒットが続き、
この回一気に3点を奪いました。

今のダルビッシュに3点は十分すぎるプレゼントでしょう。
完封目前というところで9回にラロッカにソロHRを打たれましたが、
6回以降に打たれたヒットはこれ1本のみ。
終わってみれば被安打3、与四死球3、奪三振7、失点1で完投。
完投は5試合連続で4勝目。札幌ドーム10連勝となりました。
お立ち台はダルちゃんです。

P5040008

P5040013

打線は賢介が3安打の猛打賞ひちょりマルチ安打
そして今日は5番でスタメンだった幸雄さんがヒットを放ち、
マジックは「5」となりました!

今日の観客数は今季最高の3万8千人
この3連戦は「ファミリーシリーズ」と銘打って、
こども入場料100円などイベントが盛りだくさんですからね。
明日も今日ぐらいの入場者がいるでしょうね。
観客が多いと張り切って結果が伴うチームですし、
先発が八木投手なので、明日も期待できそうです。

ところで、試合終了後に「グラウンドウォーキング」ということで、
誰でも自由にグラウンドに降りれるイベントがありました。

P5040024

さすがにダイヤモンドは立入り禁止になってたので、
ちょっと迷ったのですが、私は行きませんでした。
外野はファンフェスティバルで毎年降りてますので……
でもこんなイベントはもっと頻繁にやってほしいですね。

 
【観戦成績】7勝7敗2分

 

« ○日本ハム 8-2 ロッテ【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 オリックス【8回戦】 »

コメント

観戦、お疲れ様でした☆
金子誠選手って良いところで打ちますよね♪陽選手は今後も期待できそうですね!!
田中幸雄選手は達成まで、あと5本ですね!

>momoさん
金子会長、地味ながらけっこうツボを押えてるんですよねぇ。
ほんとシブイですよ。
陽クンもここぞというところで活躍。「持ってる」かも。
明日は予定通りドーム観戦ですか?
頑張って応援しましょうね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6305059

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 オリックス【7回戦】:

» 公檻7回戦 チャイルドフッド [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 良く考えるなぁ。先日某スレで展開された公の横浜再移転話。ぶっちゃけ言うとどっかで聞いたような噂話や過去の話を2〜3繋げましたってだけの代物。1/144ジオングに1/100ドムの脚つけて「脚付きジオング」って言... [続きを読む]

» 札幌ドームは春爛漫♪ [Dream Big ]
ようやく北海道も桜咲く頃になってきました。 5月4日、札幌ドームにてオリックス戦。 観衆38,371人。 先発は、ダルビッシュ投手とデイビー投手。 両投手とも 4回まで被安打1の投手戦。 その均衡を破ったのは・・・ 5回、先頭打者としてバッターボッ...... [続きを読む]

» 貫録勝ち [ハム日記]
 「オリックスだろ、普通に投げれば勝てるよ」という声がエース(元)から現エースに届いたかどうかは ともかく、今日もニッカン式から。  1,2回、2イニング連続で死球でランナーを出す。おいおい。まあ、失点には結びついてないけど。  5回裏、先頭金子会長ソロHR、2アウト後、チョンソ、ヒチョリ、賢介、稲葉4連打でこの会合計 3点、0−3。  6回表、点をもらった次のイニング、3者凡退。6,7,8、3イニング連続3者凡退、ダル死角なし。  9回表、ラロッカに1発を浴びるも、後続を抑え1−3..... [続きを読む]

» ダルビッシュ完投勝利も「そろそろ(完投は)キツイっす」と本音ポロリ [どさんこファイト! Rady Go!!]
ダルビッシュ有は2死球と乱調気味で本調子とは程遠くも、絶対エースの風格でオリックス打線を3安打に封じ込めて5試合連続完投を達成! ダル登板試合に負ける事が最近想像出来ん♪ [続きを読む]

» 5/4、【F-B】7ダルビッシュ投手、札幌ドーム10連勝!! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに戻ってのオリックスとの3連戦。 両チームの先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスがデイビー投手と発表されているが、ぜひともエースで先勝し、チームに勢いをつけたい。 【1回表】 ダルビッシュ投手の初回の立ち上がりは、先頭の大西選手に対していきなり死球を当ててしまうと、直後に盗塁を決められて無死二塁と早くも得点圏に進まれてしまうと、更に後藤選手のピッチャーゴロの間に三塁に進まれた。 しかしこの場面、まず次のラロッカ選手をセカンドゴロ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 8-2 ロッテ【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 オリックス【8回戦】 »