2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 6-11 楽天【12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 SB【10回戦】 »

2007年5月18日 (金)

●日本ハム 2-5 SB【9回戦】

 
昨日の偉業の興奮もまだ醒めやらぬなか、
移動日なしで今日から敵地でのソフトバンク3連戦。
今季ここまで1勝したあと7連敗と、完全にカモにされている状態。
八木の頑張りで何とか一矢報いてほしい一戦です。

今日は仕事で速報をチェックしてただけなので、詳細は不明ですが……

初回、先頭バッターのひちょりがいきなりの2ベース。
賢介の送りバントで3塁まで進みますが、続く稲葉、セギ様が凡退 orz
そしてその裏、多村に2ランを喰らい、あっさりと先制されます。
さらに3回には再び多村に2ラン、アダムにもソロを打たれ、
あっと言う間に0-5。いやな雰囲気が漂ったでしょうね。

 

打線は5回の2アウト満塁のチャンスも逃しますが、
7回に鶴岡、陽仲壽の連続タイムリーで2点を返します。
しかしその後は抑えられ、お約束の2点止まり。

八木は中盤以降立ち直りましたが、序盤の5点は大きすぎました。
一発でしか失点していないので、悔いが残る結果となりましたね。

これで対ソフトバンク8連敗 orz
さらに楽天が勝ったため、ついに単独5位転落 orz
さすがにちょっとヤバいですね。何とかしてくれ!

明るい話題としては、ひちょりの連続試合安打が「22」となり、
これはなんと日本ハムとしての球団記録!
東映時代を含めた最高記録は「24」なので、あと一息です。
新記録達成を期待しましょう!

そして明日の先発はいよいよ木下達生投手
昨年の高校ルーキー、2年目です。
昨年8月にデビュー済みで、2度先発登板していますが未勝利です。
先日テレビに出てるのを見ましたが、身体も大きくなり、
昨年よりずいぶんとたくましそうになってました。
ファームでも実績を残しているようなので、
思いっきりのいいピッチングで、
不甲斐ない先輩たちに喝を入れてほしいですね(笑)
打線は援護してやってくれよ~!

 

« ●日本ハム 6-11 楽天【12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 SB【10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6470615

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-5 SB【9回戦】:

» 稀哲選手 22試合連続安打! [Dream Big ]
5月18日、福岡ヤフードームにてソフトバンク戦。 観衆27,967人。 先発は、八木投手と新垣投手。 1回裏、多村に2ランホームラン。 0-2 3回裏、またもや多村に2ランホームラン。 0-4     さらにアダムにソロホームラン。   0-5 八木...... [続きを読む]

» 公鷹9回戦 アかせて頂戴あいつのハナ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 あ、祝ってない訳じゃないですよ。日本ハム球団の生え抜き選手としては初の2000本安打、「遅すぎ」なんて声も聞かれますけど怪我とか考えればそれは仕方がないですし。むしろそういったものを乗り越え、或いは抱き... [続きを読む]

» 今、ハム投手陣に新たなブーム到来?orz [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
どうやら、同じ人にマルチHRを打たれるのが、ハム投手陣の新たなブームらしい。 orz昨日の山崎に続き、きょうは多村に2ラン2発献上。追い上げ及ばず対ソフトバンク8連敗。今は「幸雄さんお祝いテンプレ」ですが、対SB10連敗の暁には、即刻「喪中」に移行します。この感じだと、「喪中テンプレ復活」の可能性は、かなり高いような気もしますが…。◇ソフトバンク×日本ハム9回戦(ソフトバンク8勝1敗/ヤフードーム・27967) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R... [続きを読む]

» 「3倍返し。」絶賛継続中。 [日々幸せ感じ下手。]
福岡ソフトバンク-北海道日本ハム9回戦 (ソフトバンク8勝1敗・18時00分福岡ヤフードーム・27,967人) Fs 000 000 200 2 H 203 000 00x 5 Fs:●八木(7回)-江尻(1回) H:○新垣(6回2/3)-星野(1/3)-篠原(1/3)-S馬原(1回2/3) 勝:新垣8試合4勝3敗 S:馬原17試合13S 敗:八木8試合3勝3敗 本塁打:多村5号(1回2ラン八木)6号(3回2ラン八木)アダム5号(3回ソロ八木) ※コユキ祭の二日酔い醒めやらぬまま当日移動で迎... [続きを読む]

» 日ハム勝てないね〜!ソフトバンクに8連敗… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
いや〜〜…幸さんのお祝いムードもつかの間、試合に勝てませんね〜! 特にソフトバンクに8連敗ですよ!お祝いで飲みすぎでしょうか?(笑) 八木もホームラン打たれすぎ…去年のようなピッチングがなかなか出来ていないのかな? 逆に攻撃も2点じゃね〜… 貧打炸裂!ひちょりはなんとか連続安打を続けていますね! 明日は勝てるのかな〜! たのんまっせ! それにしてもソフトバンクも日ハムが相手の時は容赦ないな〜 日本ハム 000000200−2 ソフトバンク 20300000×−5 ▽勝 新垣8試合4勝3敗 ... [続きを読む]

» 一発攻勢で呪いを打破! ハマのスペランカー、2打席連発4打点!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D5−2G◆巨人は3回、二死満塁と絶好の先制チャンスを掴むも、ガッツがサードフライに倒れて、三者残塁。すると、その裏、立ち上がりから苦しい投球の続く巨人先発・内海がついに捕まり、福留,森野のタイムリーで3失点。開幕戦に勝って以来、白星から遠ざかっている....... [続きを読む]

» 5/18 ソフトバンク 9回戦 [はむ魂!]
もっと粘り強く食い下がっていきましょうよ・・・。・・・と言う事で、がんちゃん納豆見つけました。◆ソフトバンク9回戦−(福岡ヤフードーム:27,967人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 5 0 ソフトバンク 2 0 3 0 0 0 0 0 X 5 10 0 【投手成績】F ●八木(3勝3敗)−江尻H ○新垣(4勝3敗)−星野−篠... [続きを読む]

» 昨日は山崎、今日は多村 [ハム日記]
 約1ヵ月半ぶりのYAHOO!ドーム。超早割チケット(S指定\5300が\2000、但し1,3塁側指定不可の 引換券)を持って行って来ました。まあ、普通に考えて選べないなら不人気な3塁側に割り当てられる だろう、と思ったんですが、何故か1塁側。まあ、運なのかな。  で、試合。幸雄さんはスタメンお休み。  1回裏、ひょっとこ大村ヒット、本多に送られて多村にレフトスタンドへ。多村らしい、力で 引っ張ったツーランで0−2。続く松中(禿)、小久保に連打を浴びるも何とか八木が抑える。  3回裏..... [続きを読む]

» 5/18、【H-F】9八木投手、序盤に痛恨の3被弾・・・ 打線も援護できず、対ソフトバンク8連敗で5位に後退・・・ [やっさん日記]
交流戦開始前の最後のカードが始まった。 今日から対するソフトバンクとはここまで7連敗中と、完全に分がが悪いが、今日は何とか勝利してこの流れを断ち切りたい。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。ソフトバンクが新垣投手。 【1回表】 先頭の森本選手が二遊間にヒット性の当たりを放つと、これはセカンド本多選手に抑えられるも、内野安打となってこれで連続試合安打を22へと伸ばすと、田中賢選手が送って一死二塁と、初回から得点圏に走者を進めた。 しかしここは次の稲葉選手がセカンドゴロ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス9回戦(5/18) [にわか日ハムファンのブログ]
ここまで連敗すると、壮大な釣りではないかとすら思えてくる私です。 [続きを読む]

« ●日本ハム 6-11 楽天【12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 SB【10回戦】 »